ビジネス

どうしてブログメルマガアフィリエイトなの?

若きIT社長がいまもでてきているように、ネットというのは無限の可能性がありますね!

私は数あるネットビジネスの中から、ブログメルマガアフィリエイトという手法を選びましたが、アフィリエイトってやり方は1つではないんです。

これから紹介するアフィリエイトの種類は4つ!

あ、「そもそもアフィリエイトがまだよくわからない!」という方は、
先にこちらを読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
アフィリエイトとは?こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ ) アフィリエイトって言葉は聞いたことあるけど詳しくは知らない・・・ そんな人は多いの...

 

アフィリエイトって何かという説明はけっこう見かけますが、
その種類について書いてある記事は少ないと思います。

私もこれを知ったのは有料コンテンツ内ででした。

話すべきかどううか迷いましたが、知ることで一歩を踏み出せる方がいるのでは・・・と思い、
今回その一部をお話しすることに決めました。

どうして他のアフィリエイトを選ばず、ブログメルマガアフィリエイトを選んだのか、
あなたのビジネスの参考になれば嬉しいです。

1.アフィリエイトとは

まず最初に、アフィリエイトって何かというのを、改めてですが説明を簡単にしますね。

アフィリエイトというのは、

「ある悩み」に対し、
「その悩みを解決する情報が知りたい」と検索をしてきてくれた人に対して、

解決に必要な情報を適切に、わかりやすく伝えて、「その悩みを解決する商品やサービス」を提案するものです。

その提案が良いものであれば購入に繋がり、
そしてその紹介料を販売元からいただけるという仕組みです。

もっと簡単にいってしまえば、商品の広告を自分がするということですね。

ではでは、4つのアフィリエイトについてお話しをしていこうと思います。

1.サイトアフィリエイト

サイトアフィリエイトとは、ランキング形式のような広告のことです。

例えば「男性 プレゼント」と検索をすると、

『20代男性が喜ぶプレゼントベスト10!』などでてきますよね、あれですね!

そこから購入や申し込みがあれば紹介料が入る広告になります。

私がよく使うのは旅館などのランキングですね。
やっぱり旅行での宿泊はそれなりの金額になるし、お金の問題ではなく旅行の思い出が左右されるので、
ランキング上位を選ぶことが多いですね。

この手法のメリットは、ひとつのページから複数のクリックや申し込みを得られるので、
入る収入が多くはなります。

しかし、デメリットとして、アクセス数上位にならないとサイトをみてもらえません
そしてランキング広告は大手など強豪がいるため個人ではなかなか難しいのです。

もしやるとしても、複数の広告を書くというのはなかなかの文字数の記事になるので
ひとつの記事にかける時間と手間暇は相当なものになります。

デメリット以外に私がこの手法を選ばなかった理由はもうひとつあります。

それは、私は自分が本当に勧めたいものだけを勧めたいと思っているからです。

例えば広告収入が高いものの一つに脱毛エステの広告がありますが、ランキングで紹介するほど複数の脱毛サロンを体験するなんてやっていられません。

自分が知らないことを人に紹介するのはどうにも気がすすまず、デメリットも多かったため、
私はサイトアフィリエイトはやりませんでした。

2.PPCアフィリエイト

これは、GoogleやYahoo!で検索をした時に検索結果の上の方や右側に表示される広告サイトのことです。
自分で広告サイトを作り、Yahoo!やGoogleに申請します。
目につきやすいところに広告が載るため、すぐに収入が入るというのがメリットになります。

しかし、この方法のデメリットは初期費用がかかることです。

上位に表示されるには、広告料が必要で、より多くのお金を出した人が検索上位に表示されるのです。

そしてデメリットはもうひとつ。
GoogleやYahoo!が広告表示のルールを握っているということです。

この掲載基準は何年かに1度改定されます。
自分の意思によらないルール変更で、今まで表示されていたものが突然表示してもらえなくなる可能性があるのです。

外部に主導権を握られているのは、大きなリスクであると判断し、私はこの手法は選びませんでした。

3.トレンドアフィリエイト

その時話題になっていることや芸能人のゴシップネタでアクセスを集め、Googleアドセンスなどで収益をあげる方法です。

例えばオリンピックで金メダルを取ったときなど、その瞬間ネットニュースには金メダルの記事が掲載されていますよね。

メリットは、結果がすぐにでるところです。

しかし、これは盛り上がってる時にいち早く記事を書き上げる必要があります。

盛り上がっているその瞬間はアクセスが集中するためお金は早く稼げますが、
自分のペースで仕事をすることは当然できませんよね。

例えばサッカーの試合が深夜にやっていたら、深夜に仕事をしなければいけませんよね。
自分の時間を削る労働になってしまいます。

自分の時間の自由が守られない仕事は、私はやりたくないと思いました。

4.ブログメルマガアフィリエイト

そして私が選んだのがこの方法になります。

この方法はFacebookやブログなどの自分のサイトから、自分に興味を持ってもらい、
メルマガからオファーをかけて収入を得る方法です。

この方法のメリットは、複数あり、まずPPCアフィリエイトのように主導権を誰かに握られることがないということです。
外部の影響で突然アクセスがなくなることはありません。

そして自分のペースで記事を書くことができますし、自分の勧めたいものだけを勧めることができます。

デメリットは、すぐにお金が稼げる!というものではないことくらいです。

時間は少しかかりますが、コツコツと確実に自分の資産を作れるのが、ブログメルマガアフィリエイトという方法です。

 

ブログとステップメールという【仕組み】が出来てしまえば、後は収入が自動で入るようになります。

最初は、集客する手間、メールを考える時間、ブログを構築する手間と、かなりの作業量と時間がかかります。

でも、一旦完成してしまえば、作業量を減らしても、収入が増えていく、という状態になっていくのです。
空いた時間は趣味に打ち込んだり

新しいビジネスをやったり

空いている時期に旅行に行ったり

好きな人と会ったり、

自由に過ごすことができます。

報酬額も大きくて、
1本売れれば数千円から1万円を超えるものもあるのです、

つまり、少ない個数で大きな額を稼ぎやすいのです。

 

どのようなアフィリエイトがあるか、わかって頂けたでしょうか。

メリットデメリット、私の意見もいれて4種類紹介させていただきましたが、どれをやるかは人それぞれです。

自分に向いていると思うものをやってみてください。

最後に、アフィリエイトは失敗しても負債を背負うことはありません
ただ、「うまくいかなかった」という結果が残るだけです。

やってみる価値はあると思いますよ。

ブログメルマガアフィリエイトについて、

どうやって稼ぐのか、誰にも出来るのか、詳しい話はこちら。かなり詳しく書いています。

あわせて読みたい
ブログメルマガアフィリエイトとは?こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ ) 私は現在、ネットビジネスの1つである、 ブログメルマガアフィリエイトというビジネスに取...



------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓