オススメ

アフィリエイトとは?

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

アフィリエイトって言葉は聞いたことあるけど詳しくは知らない・・・

そんな人は多いのではないでしょうか?

今回はアフィリエイトとは何か?初心者さんにもわかるように、解説をしていきます。

1.アフィリエイトとは~どうやって始めるの?~

アフィリエイトとは、インターネット上の広告代理店のようなものです。

企業などが持っている商品を、代わりに販売するビジネスになります。

自分のブログやホームページ、TwitterなどのSNSに広告を載せて、

そこから商品を買ってもらうことで、売り上げの一部を報酬としてもらえる仕組みです。

そして、そうやってアフィリエイトで収入を得る人のことを、アフィリエイターと言います。

 

アフィリエイトは誰でも簡単に始めることができます。

アフィリエイトを始めるときは、

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)というものに登録をします。

企業からの広告がたくさん置いてあるところです。

ASP登録

欲しい商品を探したら、広告主と提携して広告リンクを入手(クリックで簡単にできます)

広告リンクを自分のサイトに貼る。

来訪者が広告をクリックして購入。

報酬がもらえる。

という流れです。

ASPに登録をすれば、誰でもアフィリエイトを行うことが出来ます。

 

ASPは何社もやっているので、最初はどこに登録するか迷うかもしれませんが、

初心者であるならば、まずは超大手のA8.netに登録することをお勧めします。

↓↓



提携会社が多いため商品の数も豊富ですし、ものによっては報酬も高くなっています。

2.アフィリエイトのメリット

2-1.高い利益率を狙える

アフィリエイトは、自分一人パソコン1台で出来るため、
行うのに人件費や初期費用などが必要ありません。

そのため、発生した報酬はほぼすべて利益になります。

これがアフィリエイトの最大のメリットといえるでしょう。

アフィリエイトの報酬は物によってかなりの差があります。

楽天アフィリエイトAmazonアフィリエイトなどは、大手で有名ではありますが
基本的に報酬が売り上げの1%~5%ととても低いです。

3000円のものを売っても報酬が30円じゃあ、どんだけ売らなきゃいけないんだって話です。

 

高い利益率で有名なのは情報商材です。報酬が50%~80%なんてこともあります。

しかも情報商材は単価が1万円や10万だったりと高いことが多いので、

1万円の商品を1つ売れば5000~8000円がもらえうなど、高い利益利率を期待できます。

情報商材のアフィリエイトをするには、情報商材専用のサイトがあるのでそちらを登録する必要があります。

有名なところだとインフォトップというところがお勧めです。

↓↓

登録は簡単なの、とりあえず登録するのはいいと思いますが、
情報商材を取り扱うにはそれなりに信用度をあげていく必要があります。

初心者さんであれば、まずは先ほど紹介したA8.netなど
物販アフィリからやっていくことがお勧めです。

情報商材がやりたい・・・!気になる・・・!という方は、

情報商材についてこちらに詳しくまとめてあるので是非読んでみてください。

→『 情報商材、情報ビジネスって何? 』

2-2.金銭的リスクがほとんど無い

アフィリエイトというのは、ネット上で商品を広告しているだけなので、
コストがほとんどかかりません。

 

リアルにお店を出すとなると、初期費用に何百万かかるので
ほぼ100%ローンを組む必要があります。

他にも維持費や人件費、商品の仕入れ代・・・何千万とお金は必要になるでしょう。

 

でもアフィリエイトに必要な最低限の物は

・パソコン1台
・ネット環境。
・ブログなど、商品を宣伝するサイト

この3点のみです。

パソコンとネット環境は最近ではほとんどの人がすでに持っているのではないでしょうか。

パソコンがない人は・・・パソコン代がそれなりにかかってしまうのかもしれませんが
そこは、買ってください(笑)

ネット環境もあったほうが200%良いですが、今は無料wi-fiを提供してくれている場所も多いので
そこに行けば作業はできます。

有料で立ち上げるサイトもありますが、無料のものも多いので、

費用0円でアフィリエイトを行うこともできます。

ただ、やはり無料のものというのは出来ないことも多く、個人的にはあまりお勧めをしません。

本気でアフィリエイトで収益を得たいのなら、サイト運営などは有料のものをお勧めします。

2-3.誰でもできる!

アフィリエイトはパソコンとネット環境さえあれば、
いつでも、どこでも、好きな時間好きな場所で行うことが出来ます。

仕事が忙しいサラリーマンでも、お金がない学生でも、

時間がなかなかとれない主婦の方でも、合間の時間、早朝や深夜、

いつでも自分の好きなタイミングでやることが出来るのです。

 

会社に行くように出勤する必要もないし、満員電車に乗る必要もありません。

始めるのに、履歴書も、特別な資格も何も必要ありません。

持病があっても、
仕事がなくても、
転職しまくってても、
学歴がなくても、

アフィリエイトは誰でも始めることができるのです。

難しいプログラミングをするわけでもないので、
パソコンが苦手でも、操作さえ覚えていけば大丈夫です。

3.アフィリエイトのデメリット

3-1.即金力がない

アフィリエイトは売れたらすぐにお金が振り込まれる!というものではありません。

売り上げが確定しても、成果報酬として承認が確定され、口座に振り込まれるまでに
タイムラグがあります。

サイトにも寄りますが、振り込まれるまでに1~2カ月くらいかかると思ってください。

忘れた頃に振り込まれるイメージです(笑)

 

また、最低換金額というものもあり、一定の売り上げ金額(3000円とか)にならないと、

売上金を講座に振り込んでもらえません。

この辺は注意は必要です。

3-2.稼ぐためにはコツコツとした作業を継続する必要がある

アフィリエイトは始めるのは楽なのですが、実際に売り上げを出すのはちょっと大変です。

なーーんにも書いてないサイトに、ペタッと広告リンクを貼っても
誰もそこから購入しようとは思いませんよね。

商品の良さを伝えるための記事を書く必要があるし、

ただただ書いても、だれもそのサイトにたどり着かなければ意味がありません。

適当な人から買おうとは誰も思わないので、しっかり記事を書かないと、
「この人から買ってみよう」と思ってもらえません。

記事を書きなれていない人は1記事書くのに丸一日、いや二日くらいかかる場合もあります。

私も今では1日で何記事も書くことができますが、最初は1日1記事書くのも大変でした。

アフィリエイトをやるのは簡単ですが、売り上げを伸ばすにはそれなりに作業が必要なんだな~~
っというのを覚えていてくださいね。

3-3.辞めるのが簡単だから挫折しやすい

アフィリエイトは、誰でもどこでもいつでも自由にできるのがメリットなのですが、

そのメリットである自由さが、裏目にでてしまうこともあります。

 

仕事はさぼっていたら、周りの人や上司に怒られますよね。だからさぼりません。

でもアフィリエイトって完全に自分一人で行っているので、さぼっても誰も怒ってくれません。

売り上げをださなくても誰にも責められることもありません。

 

また、始めるのに資金もかからないので、辞めちゃっても失うものってほとんどないんですよ。

従業員も雇っていないので、誰かに責任を感じる必要もない。

ただ元の生活に戻るだけ。

誰にも見張られたり怒られたりせず、辞めても失うものはほとんどない。

・・・・この状況って、甘えがそこら中に広がっている状況なんですよ。

始めるのが簡単な分、辞めるのも超簡単。辞めやすいんです。

売り上げが出なかったりすると、挫折してすぐに辞めちゃう人も多いです。

完全に自己責任の世界なんです。

4.まとめ~本気で稼ぐなら簡単ではない~

アフィリエイトがどんなものか、わかってもらえたでしょうか。

アフィリエイトで5000円以上の収入をあげているのは、
全体のほんの5%だと言われています。

残りの95%のアフィリエイターが月5000円も稼げていないのです。
中には全く稼げていない人も、少なくないと思います。

 

こんなに誰でも取り組めるのになぜなのか。

それは、ほとんどの人が継続できないからです。

なんでもそうですが、継続って本当に大変です。

しかも成果が0の状態が続く中での継続というのは、本当にしんどいものがあります。

勉強と同じなんですよね。結果がでなくてもでなくても・・・それでも毎日勉強する。

結果が出る日まで続けられるかどうかなんです。

 

アフィリエイトでよく聞く、

・簡単
・楽ちん
・不労所得
・本業や家事の片手間
・年収が月収に
・月収100万

これらは決して嘘じゃないんです。

でも、間違えちゃいけないのは、最初からいきなりこの状況にはなれないということなんです。

本当にそうやって稼いでいるアフィリエイターさんこそ、

絶対に例外なく、最初の数カ月~数年は、死ぬほど必死に頑張った時期があります。

楽して収入を得る状況になるために、必死の努力をしているんです。

 

最後にもう一度。

アフィリエイトは簡単ではありませんが、誰でもできます。月収を超えるような収入も夢ではありません。

しっかりやれば誰でも稼げる魅力的な仕事なんです。

リスクが少なく、高い収入を得て、仕事を辞めて自由になれる可能性が高いです。

ただし、自由になるためには、継続という相応の努力が必要です。

でもでも、成功したときに見返り、レバレッジはとてつもなく大きいです。

 

今の生活や将来に不安のある人は、是非、強い意思をもってチャレンジしてほしい仕事です。

 

アフィリエイトは種類がたくさんあります。
アフィリエイトについてもっと詳しく知りたいという方はこちら

あわせて読みたい
どうしてブログメルマガアフィリエイトなの?若きIT社長がいまもでてきているように、ネットというのは無限の可能性がありますね! 私は数あるネットビジネスの中から、ブログメルマ...

 

また、アフィリエイトはネットビジネスと言われるビジネスの1つになります。

ネットビジネスについて詳しく知りたい方はこちら。

あわせて読みたい
ネットビジネスって何?こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ ) 私は現在、ネットビジネスのひとつである、ブログメルマガアフィリエイトというビジネスを行っ...



------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓