オススメ

価値を最大限に与えるための仕組み化

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

所属しているビジネスアカデミーの主催者、相羽みうさんのセミナーを受けてきました!

今回のセミナー内容は、『価値を最大限に与えるための仕組み化』について。

あかり
あかり
どうすればお金を稼げるのでしょうか?

と、聞かれたら、あなたはすぐに答えることができますか?

ネットビジネスで成功するためには、この答えを出し、されに答えについて考えることが必要不可欠です。

今一度初心に戻って、お金を稼ぐとはどういうことなのか、復習していきましょう。

 

※価値提供についてのお話しをメインにしていますが、「ブログメルマガアフィリエイト」の仕組みについても話をしていきます。

「ブログメルマガアフィリエイト?なんじゃそりゃ?」って方はこちらの記事から是非読んでください。

あわせて読みたい
ブログメルマガアフィリエイトとは?こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ ) 私は現在、ネットビジネスの1つである、 ブログメルマガアフィリエイトというビジネスに取...
ブログメルマガアフィリエイトについて詳しく解説しています。

 

1.どうすればお金を稼げるのか

まずは冒頭の質問にもどりますね!

・どうすればお金を稼げるようになるのでしょうか?

答えは、『価値を与える』ということです。

1-1.価値を与える

お金を稼ぐというのは=価値提供をする、ということです。

私たちは普段お金を払って買い物をするとき、何かしらの価値を必ず感じて買っています。

与える価値が大きいほど、たくさんのお金が入ってきます。

価値 = 影響力 × 人数

影響力というのは、

・気持ちが楽になった
・人生が変わった
・世界を救った

など、及ぼす規模によって価値の大きさも変わります。

 

価値を会える方法は様々です。

・ユーチューバ―、アーティスト(メディア)
・コンビニ(フランチャイズ店)
・アマゾン(オンラインショップ、24時間)

上記の3パターンは、どれも異なる方法ですが、私たちの多くは全てのところから日ごろ価値を感じてお金を払っていると思います。

『Aさんの歌を聞いて人生が救われました。』

こういう話は耳にすることがありますよね。

アーティストが及ぼす影響力の大きいほど、価値が大きくなっているのです。

『歌を聞いて失恋から立ち直りました』くらいなら、1,2曲ダウンロードするくらいしか、お金を払わないかもしれません。数千円の価値提供になります。

でも、『歌を聞いて人生変わった』と思ってもらえたら、そのお客さんはそのアーティストの曲を全て買うでしょうし、ライブにもいけばグッズも買うでしょう。

これが影響力の大きさです。

そしてファンが多ければ多い程、その価値がもたらす金額は大きくなります。

1-2.カルピスの原液になる

ビジネスを学んでいると、「カルピスの原液になる」という話を聞くことがあります。

これは、質の高いことを学び良いものになろう、ということです。

質を高めて良いものになるためにはどうしたら良いのか。

それは、本当にお客さんが知りたいことは何なのかを知る事です。

求められていない情報をいくら頑張って発信していても、せっかく誰かがその情報をみてくれたとしても

「これ微妙だなぁ」と思われて、「微妙だった」という情報だけが広まってしまいます。

 

お客さんが何を知りたいのかを、知らないビジネスマンはとても多いです。

どんなに良い商品を案内していたとしても、その商品をお客さんが求めていなかったらそれは全く意味がありません。

1-3.消費者体験

価値を与えるとはいっても・・・何が求められてるんだろうって悩む人も多いと思います。

でも、何かを買った経験ってみんな必ずありますよね。

・どうしてその編み物の本を買ったのか? → 編み物をやりたいと思ったから

・買ってよかったことは? → 編み物ができるようになった!

これって、すごい貴重な消費者体験なんです。

自分が消費者としてどうしてそれを買ったのか、買ったときに喜んだのか悲しんだのか。

それを思い出していけば、どういう人に何が必要とされるのか、どんなものを用意したら良いのかがわかると思います。

2.優先順位

ビジネスをする上で、優先順位というのは重要なポイントになります。

とにかくやる事がとても多いですよね。全部やらなきゃいけないことに変わりはないのですが、その優先順位をつけるのはとても大事なことです。

最初ほど、原液が大事になるのです。

 

私が取り組んでいるブログメルマガアフィリエイトの場合、優先順位は

1.メルマガ
2.ブログ

になります。

ブログをいくら書いても、常にブログを見てくれる人なんてなかなかいません。

一方メルマガは、登録さえしてもらえたら直接見てほしいものを届けることができます。

ブログをただ更新してときよりも、メルマガで「ブログ更新しました!これだよ!」と情報を届けると、ブログのPV数って大きく跳ね上がります。

メルマガがないとそもそもブログもPV数が伸びにくかったりするのです。

優先順位を間違えると、ときにとんでもなく遠回りをしてしまうこともあります。
自分が何をするべきなのか、今一度いっかり順番を考えましょう。

3.仕組みの改善

3-1.読者が増えない、反応が少ない

ブログメルマガアフィリエイトをやっていると、読者が増えない・・・反応が少ない・・・

そんな時期もありますよね。辛い期間です・・・。

・ターゲットははっきりしているのか

・登録することのメリットは作れているか

・ターゲットに「何に悩んでいるか」直接聞けているか

まずは上記3点から見直してみましょう。

難しいのは3番目のターゲットに直接聞けているかどうかですよね。

聞きたいけどそもそも登録者がいない!と、言う人は

・ちゃんとメルマガに誘導できているか

という点を見直してみましょう。

 

この場合の「誘導」というのは、リンクを貼る事ではないです。

リンクを貼って、「登録してほしいな~」という雰囲気だけだしても、それはただの察してほしいかまってちゃんです。

しっかり、「メルマガに登録してね!」と言いきっているでしょうか?

言っていない人は、まずは言いましょう!

意外と言ってない人、多いと思います。

3-2.改善するときは?

メルマガを改善するのって、けっこう体力を使う作業です。
けっこうあちこち修正しなきゃいけなくなりますからね・・・。

みうさんは自分のメルマガを改善したときは、全部をがっつり修正するのではなく、部分的に直していったそうです。

・動画をいれたり

・1日2通にしたり

・メルマガを伸ばしたり(ex40通から60通にしたりとか)

メルマガが伸びると、定期的に連絡を取る期間が長くなることになります。

これが一番重要な改善点ですね。

すぐ終わっちゃうメルマガだと、お客さんとの関係もすぐに終わってしまいます。

メルマガに登録してくれた人は大事な顧客です。顧客との繋がりをより長く保つには、メルマガを長くしてより長期的に連絡をとれる環境を作ることは重要です。

4.まとめ~価値を与えるとは~

お金を稼ぐためには、価値を与える必要があることが、改めて学べたかと思います。

お客さんの立場になっていると、「価値を与える」ということが、忘れがちになります。

自分で物を売る時は、それなりの金額を設定する人も、いざ買う側になると「高いな~」と価値を忘れてしまうのです。

 

価値はテクニックだけでは与えることができません。

上手にやればできるのかもしれないけど・・・恋愛と同じで、テクニックばかりだと気持ちが悪いんですよね。気持ちがしっかり入っていないと。

短気で稼ぐことにはあまり意味がありません。それでは会社に雇われて働いているときとほとんど変わりないです。

長期目線で、価値を与え続ける仕組みを作っていきましょう。

資産になることをやりましょう!




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓