オススメ

ブログメルマガアフィリエイトとは?

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

私は現在、ネットビジネスの1つである、
ブログメルマガアフィリエイトというビジネスに取り組んでいます。

このビジネスは収入の自動化の仕組みを作り、いわゆる不労所得を得ることがゴールになります。

やる事が多く下積み時代は大変ですが、一度仕組みができてしまえば、

寝ているときも、旅行に行っているときも、妊娠中も子育中も、自動で収入が入るようになります。

・・・とは言っても、これだけ聞くと、

 

 

天の声
天の声

ネットビジネス、アフィリエイト、不労所得・・・・全部怪しい!!

ちょっと興味はあるけど、やろうと思えない。

 

 

って、思いますよね。

 

あかり
あかり

わかります。私も最初は怪しい~って思ったので。

でも知らなきゃ「怪しい」って判断が
正しいのかどうかわからないって思って、自分から超積極的に聞いたり調べたりしました。

 

本当は、興味のある人だけ、声をかけてくれた人だけに教えればいいやと思っています。

だって話しても行動しない人が多いから、話すだけ私が疲れてしまうんです。

それでも、それでも一人でも多くの人に、大切な友人に、この仕事を勧めたい。
こんなお金の稼ぎ方があるんだよって知ってほしい。

 

現在の状況に悩んでいる人は、私の周りだけでもたくさんいるのを知っています。
一人だけいい思いをしたいとは思いません。
周りの人にも不安のない未来、幸せな未来を掴んでほしいです。

だからこそ今日はここに「ブログメルマガアフィリエイトって何?」というお話しを
書いていこうと思います。

少し長文になりますが、かなり詳しく具体的に書いていますので、
少しでも興味を持たれたら是非読んでいってください。

1.ブログメルマガアフィリエイトとは

ブログメルマガアフィリエイトとは、その名前の通り、

ブログとメルマガを使ったアフィリエイトのことです。

 

ブログとメルマガの両方を使ってアフィリエイトをしていくことで、
収入の自動化】という仕組み、いわゆる不労所得の仕組みを作ることが、このやり方のゴールになります。

ブログはお店メルマガは営業マンの役割を果たします。

ブログは集客をするためのツールです。お店をコツコツと作り、
そのサイトにどんどん人を呼び込みます。

お店の宣伝方法はたくさんあります。

PV数があがったり、SEO対策をしてグーグルに気に入られるようになれば
どんどん検索でヒットされやすくなり、自然と閲覧数が増えてきます。

SEO対策がわからない方は、こちらに詳しく書いてあります。

あわせて読みたい
ブログのSEO対策講座こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ ) 私は未来アドバイザーとして、ネットビジネスを通し、 通勤時間、残業時間、勤務時間・...

 

他にも、TwitterやFacebookなどのツールもつかってブログ記事を宣伝すれば
外部からもそのブログに人が流れてくるのです。

ブロガーさんと同じで、ブログでもアフィリエイトはできますが
ブログでのアフィリエイトはあまりやりません。

アフィリエイトのメインステージはメルマガです。

ブログやSNSでの発信に興味を持った人がメルマガに登録してくれると、
今度はメルマガ内でお客さんと直接やりとりをすることができます。

ブログって、書いてる人にそこまで興味なくても読むけど、
メルマガの登録って、興味ある人のしかしませんよね?

わざわざ登録してメルマガを読もうと思ってくれているんです。

メルマガに登録してくれるって、自分に興味をもってくれてるってことなんですよ。

好きな人や興味ある人から何かを勧められると、「いいかも!」って
思うことはないですか?

逆にいくら商品がよくても、どうでもいい人から勧められても買おうとは思いませんよね。

 

自分のメルマガに登録してくれている人は、そのメルマガから商品を買ってくれやすいのです。

メルマガは自動配信ができるので、最初にメルマガを完成させてしまえば、
後は登録してくれた人に勝手にメールを届けてくれます。

そしてそのメール内でお客さんが商品を購入してくれると、
アフィリエイト報酬としてお金が振り込まれるわけです。

ブログで集客をして、メルマガでアフィリエイトを行う。

これがブログメルマガアフィリエイトによる、収入の自動化の仕組みです。

2.ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトは【待ち型のアフィリエイト】と言われています。

お客さんが来るのを待つスタイルです。

<メリット>

・放置しても収入を生むことができる

・多方面から人が流入してくる

・アドセンス(広告収入)で収益を得ることができる

 

<デメリット>

・収入を生み出すにはPV数が必要

・PV数をあげるためにSEO対策などの細かな作業が必要

・ブログ記事数がある程度は必要なので、集客をするのに時間がかかる

 

ブログはお店の役割をしているので、

SEO対策をして、PV数を上げて集客ができるようになれば

ほとんどメンテナンス要らずで収入が得られるようになります。

1日2日でできるものではないので、何カ月、作業ペースによっては
1年ほど時間がかかる場合もありますが、

長い目でみればとても強い集客ツールになるので
ブログアフィリエイトは必須です。

ブロガーと呼ばれる人も、ブログアフィリエイトで収益をあげている人が多いのです。

3.メルマガアフィリエイト

メルマガアフィリエイトは【攻め型のアフィリエイト】と呼ばれています。

自らお客さんに売り込みに行くスタイルです。

<メリット>

・届けたい情報をすぐに個人個人に発信できる

・1対1で話せるような空間が作れる(お客さんとの距離が近い)

・ステップメールを組むことで仕組みの自動化が作れる

・1通書くだけで10人でも1万人でも、何人もの人にメッセージが直接届けられる

 

<デメリット>

・読者を増やすための作業が必要

・継続しないと読者に忘れられてしまう

・メールがちゃんと届かないリスクがある

 

「今この情報を届けたい!」というタイムリーな話は、

ブログでは届けることはできません。

記事を更新すればタイムリーなときに見てくれる人もいるでしょうが

通知がいくわけではないので時間が経ってから見る人もいれば、全く見ない人もいるでしょう。

 

その点、メルマガは「いまだ!」というタイミングで、直接個人にその情報を送ることができます。

メールBOXに入ることで通知がいくため、より多くの人がその情報を確認しやすくなります。

その個人個人にこちらから直接届けられる、そのスピード面がとても優れているのです。

どうやってメルマガに登録してもらえるの・・・と悩むかもしれませんが、

レポートを書いてそれを配布したり(例えばnote)、
TwitterやFacebookなど人が集まりやすいSNSを利用することで
集客をすることができます。

メルマガの登録は無料なので、積極的に活動を行っていけば少しずつ人は
集まってきます。

ブログのPV数をあげるよりずっと早いです。

4.何を発信していくの?

ブログメルマガアフィリエイトについて話をすると、よく言われるのが

 

天の声
天の声

何を発信していけばいいのかわからない。

そもそも色んなことに詳しくないから、発信できるネタがない。

 

ということです。

 

あかり
あかり

気持ちわかる。
私も同じことを言ってた。というかみんな一度は言うと思う。

でもね、特別詳しい知識、専門的な知識などはいらないんだよ!

 

私は薬剤師であり、薬の専門知識はかなり持っていますが、
このブログには薬のことは全くといっていいほど書いていません。
(昔に1,2記事は書いているかな?くらいです)

書いてあるのはほとんどブログメルマガアフィリエイトに関連することです。

 

新しく学んだこと、今勉強していること、やったことを書いていけば

それは十分有益な情報を持ったブログ・メルマガになります。

 

〇〇を使ってみました!結果は〇〇になったよ!!

マーケティングを学ぶために〇〇という本を読んでみました。

〇〇の動画を見て学んだことと、実際にやってみたこと!

 

などなど・・・

このように書くことで、十分にお客さんを惹きつける内容になります。

レストランを予約するときに使う、口コミと一緒です。

実際に使ってみた人や体験した人の声を聞けるのって、すごい大きな情報ですよね。

5.押売りはしない。無理矢理な紹介もしない

ここまで読むと、なんとなくブログメルマガアフィリエイトがどういう仕組みなのか
わかってもらえたのではないでしょうか。

天の声
天の声
ちょっとわかった気がするけど・・・商品を勧めて売るんだよね?

商品を人に売り込むとか、マルチ商法みたいで嫌かも。

 

あかり
あかり
それもわかるー!!マルチ商法は私もマジでいや!!

 

しかし!

私は自分が嫌だと思ったり、友達をなくすようなこと、人に言いづらいようなことは、

絶対に人に勧めません。

だってそんなことをしたら私の信頼がなくなってしまいますから。

押売りをしないのに、無理な紹介もしないのにどうして個人から商品が売れるのか。

 

友達が使っている物を見て、例えば化粧品、

「それいいね、どこで買ったの?」と聞いたことはありませんか?

そして教えてもらったら同じ物を買いに行ったりしますよね。

このときって、友達が化粧品を押売りをしたわけではないです。
化粧品の成分やメーカーもあまり詳しく聞いたりしないですよね。

信頼している友達が使っていたからこそ、同じものを買ったと思います。

 

これが同じ商品であったとしても、知らない人から突然、

「すごいお勧めの化粧品があるんだよ!」と声をかけられても、

買いませんよね? 私なら絶対買いません(笑)

ブログメルマガアフィリエイトは、信頼で成り立っている商売です。

メルマガに登録してくれた人というのは、自分のファンです。
興味がなければ自主的に登録なんてしてくれませんから。

メルマガを通して、ファンに自分のことを知ってもらい、信頼してもらうことで、

天の声
天の声
この人が勧めてるから買ってみたいかも

と思ってもらえるのです。

普通のお店と同じです。

 

あなたがちゃんととお客さんに信頼されていけば、

商品は少しずつ売れるようになっていきます。

 

逆に、

・アフィリリンク(商品のの売り込み)ばかりの記事やメルマガ

・機械的で業者のような文章

・詐欺商材や自分が使ってないものを大絶賛して買わせようとする

 

こんな情報発信をしていては、誰も商品を買いたいとは思いません。

買わないどころか、お客さんはどんどん離れていきます。

 

今は個人のネットショップはたくさんあります。

昔ほど個人を怪しむひとも多くありません。

しっかりと価値のあるブログとメルマガを作り上げていくことで、

ネット上でもきちんと信頼関係はできていくのです。

6.どうやってメルマガ登録者を増やすのか

 

 

天の声
天の声

真っ当な仕事なのはわかった!と思う!
だけどメルマガって企業がやっているイメージが強い。

自分みたいな一般人は、どうやってメルマガの読者数を増やせばいいの?

 

 

あかり
あかり

やったことがない事って、本当に不安がたくさんですよね。

私が実際にやっていることも含めて、メルマガ読者数を増やす方法を書いていきます。

 

 

6-1.SNSを利用する

一番最初に取り組みやすいのはSNSで発信していくことだと思います。

・Twitter
・Facebook
・YouTube
・アメブロ

これらは全て集客に使えます。

私が現在利用しているSNSツールTwitterアメブロです。
YouTubeも随時始めていこうと思っています。

Facebookはビジネス用アカウントが作れなくて保留にしています(笑)

自分が活動している姿をSNSで配信していけば、それが誰かの目にとまります。
特にTwitterはリツイートなど拡散が普通になっているので、自分の情報が広まりやすいです。

私はTwitterの固定ページにメルマガへの案内をだしていますが、
初期の登録者さんはほとんどここから流れてきていると思います。

Twitterは敷居が低いからおすすめです。

 

アメブロに慣れていた人は、アメブロからメルマガ読者を100人集めていました。

私はTwitterに馴染みがあったので、Twitterから力を入れました。
ほとんどやったことないFacebookはいまだに放置です。

まずは全てに手をだすのではなく、自分が得意なものから情報発信をしていくのが良いです。

6-2.無料レポート配信

 

天の声
天の声
無料レポートって何・・・?

 

あかり
あかり
聞きなれないワードかもしれませんが、難しくないです、身構えなくて大丈夫です(笑)

 

ライターのバイトをやったことがある人はイメージしやすいかもしれません。

あ、ちなみにライターのバイトはお勧めしていません。自分の資産をただ人にあげていることと同じだからです、勿体ない!

詳しい話はこちら

 

何かしら、学生の頃でも社会人になってからでも、資料を作ったこと、レポートを書いたことはありませんか?

まさにそれです。

例えば卒論とか、実験レポートとか、あれって元々自分が知ってたことじゃないですよね。

勉強したからこそ知って、出来上がったレポートですよね。

そのレポートを無料で公開するのです。

メルぞうnoteなど、今は簡単に自分の文章が公開できるサイトがあります。

メルカリって物を売るところですよね、それの文章verみたいなところです。

無料とはいえ、レポートをわざわざダウンロードしてくれた人は、
自分の発信内容に興味を持っているということです。

そのレポートの最後にメルマガへの誘導を書いてもいいですし、

メルぞうでは、
レポートをダウンロードしてくれた人にはメルマガをこちらから送っても良いシステムになっています。

自分が書いたものをダウンロードしてくれた人、ファンになってくれそうな人に的を絞って、
メルマガに誘導することができるのです。

 

 

天の声
天の声
レポートに何を書けばいいのかわからない・・・

 

あかり
あかり
はい!大丈夫です!さっきと同じ!

 

新しく学んだこと、今勉強していること、やったことをレポートにまとめていけばいいんです。

 

私が最初に作ったレポートは、下記のものです。
自分がブログメルマガアフィリエイトを始めてからやったことをまとめたもの。

・ワードプレス(このブログ)の立ち上げ方
・ワードプレスの設定の仕方
・ブログの書き方
・アメプレスの使い方

これらはぜーーーんぶ、このビジネスをやり始める初期に必要な知識です。
ただそれを、自分がやったことをレポート化しました。

そして実際にダウンロードされました。

これらの知識は同業者はみんな知っていること。

同じ内容のレポートは探せば無数にあるでしょう。

でもね、古いレポートというのはどんどん流れていってしまうし、
中身の情報も古くていまと微妙に違ってきてしまいます。

ネットで情報を探すとき、記事の更新日が2008年となっているものより、
2018年となっているものの方が読みたいですよね?

過去に同じ内容のものがあっても、新しい情報は常に需要があるし、
人の目にとまりやすいのです。

 

今この記事に書いてあることも、同業者の人は全部知っています。

でも、これを読んでいるあなたには新鮮な情報のはずです。

誰かに需要は、必ずあるのです。

6-3.ブログは毎日書かなくて良い

 

私はブログを書くのが好きなのと、ややストイックなところがあるので
現在はブログを毎日更新しています。

ただし、ブログを毎日更新というのは絶対に必要なことではないのです。

むしろブログメルマガアフィリエイトをやっている人で、
毎日ブログを更新している人は少ないです。

なぜならこのやり方のメイン、主軸となるのはメルマガだからです。

 

ブログはただのお店です。
信頼関係を作り商品を持ってくるメルマガというセールスマンをしっかり用意しないと

「このお店綺麗だけど、買いたいものないね」と、どんどん潜在顧客を逃がすことになります。

いくらブログの記事数ができて人が集まるようになっても、
メルマガの準備ができていなければ意味がないのです。

 

まずはメルマガを作る事、メルマガを作ったら集客ができるようにレポートを書いたり
SNSで情報発信をすること。

ブログはコツコツと書いていれば、いずれアクセス数がのび、安定した集客ツールになります。

その日がくるまで、合間の時間をぬって、書けるときに書いていけば大丈夫です。

とにかく、一番にやるべきことはメルマガを書くことなのです。

7.どうして誰にでも出来ると言えるの?

 

 

天の声
天の声

手取り14万くらいなんですけど、なんか割と毎日忙しいんですけど。

資格もないしずばぬけて出来ることもない・・・そんな私でも本当にできるの?

 

 

あかり
あかり

出来ます!この仕事は初期費用がほとんどかからないし、資格も何もいりません!

私の薬剤師の資格なんて微塵も役に立っていません。

 

 

7-1.資金はほとんどいらない。

私が薬剤師で、しかも結婚をしているので、

・お金があるからできる!
・結婚しているからできる!

と言われがちです。

あかり
あかり
確かに私は少しイレギュラーかもしれません

しかし、ビジネスで成功している人、今一緒にビジネスに取り組んでいる人の殆どが、
何の資格ももっていない普通の人です。

手取りが10万代のOLさんや、主婦の方がたくさんいます。

私も、世間のイメージとは違って、薬剤師の給料は低く将来が不安だから始めたのです。

 

ブログメルマガアフィリエイトは、0円からでも始めることができます。

無料のブログ、無料のメルマガスタンド(メルマガを配信するツール)、
TwitterなどのSNSももちろん無料ですよね。

でも無料のばかりだと集客力に欠けるというのも事実です。

 

天の声
天の声
じゃあやっぱり有料でお金が必要じゃないか!

 

あかり
あかり

そうなんだけど・・・でも有料のを使っても月々かかるの数千円なの。

不動産をやるような資金力は本当にいらない。ローンとかの借金も勿論ない。

全部正直に言うよ!無料でもできるけど、有料の方がいいと思うよ!

数千円、たったそれだけの投資で、未来に向けてビジネスを始めることができるの

 

 

有料ブログを使うのに毎月かかるお金はは1000円ちょっとです。

その他にも、初期はもう少し投資をするのを私はすすめます。
といっても、何十万円もいらないですよ。イメージは3万円くらいです。

あ、毎月じゃないですよ。1回ぽっきり、3万円って感じです。

なぜ投資を勧めるかというと、勉強に詰まったときに独学で一人でやるより、
お金をだして塾で教えてもらう方が効率よく学習できますよね。

それと同じなんです。知っている人から教えてもらうのが、成功への一番の近道なんです。

皆それぞれ、年齢も違えば資金力も違う、取れる時間も違いますが、背景が異なるのは当たり前です。

無料で時間をかけてやるか、最初に少しだけお金をかけてスタートダッシュをするか。
それは人それぞれです、自分に無理のない好きな方法で始めることができます。

7-2.大御所だけに人が集まるわけじゃない

 

 

天の声
天の声

けっこうわかってきた!
お金をどれくらいかけるかはまだ悩むけど・・・でもさ、どの業界にも大御所さんっているじゃん。

本当に私みたいな普通の人のことろに人は集まるのかな?

結局みんな大御所のところに行かないの?

 

 

あかり
あかり

「ホリエモンから直々に数億円稼げるビジネス教えてもらえるよ!たった100万円で!」

って言われたら、行く?

数億円稼げれば100万とか余裕で取り戻せるけど、行く?

 

 

天の声
天の声

い、行かない・・・。

100万円が無理なのもあるけど、ホリエモンからとか恐れ多すぎる。

教えてもらってもレベル高すぎて何もわからないまま終わりそう・・・・

 

 

そうなんです、大御所さんって初心者というか一般人にはハードルが高すぎるんです。

大御所であればあるほど、無料で何かを開催なんてできなくなります。
死ぬほど人が来ちゃいますからね。

「本気で学びたい人」に絞るためにそれなりに金額も高くなります。

大御所のところにはそれなりに実績がある人、というかもはやプロのビジネスマンが集まります。

初心者さんは気にしなくていいのです。

 

 

あかり
あかり

じゃあさ、

「手取り16万の普通のOLがビジネスで成功して仕事辞めました!」

って言われたら、ちょっとその方法知りたくない?

 

 

天の声
天の声

知りたい。普通のOLで手取り16万とかほとんど自分と一緒だし、

そんな普通の人でも会社辞められるくらい成功できるんだって気になる。

 

 

人は自分とはあまりに世界が違う人の発信は、

この人だからできることだよね・・・

と思ってしまうので、興味を持ちません。

 

でも、もっと自分の身近な存在、自分と共感できるところがあると、

すごいその人に興味を持つようになるのです。

大御所のところには同レベルの凄い人が、

普通の人のところには普通に人が、共感できるところに人は集まってくるのです。

むしろあなたが収入が低かったり、苦労をしていたり、周りより大変な状況であるほど、
成果を出した時に「こんな私でもこんな成果がだせた!」というインパクトは大きくなります。

だから誰にでもできるのです。大御所なんかまったく関係ありません!

8.まとめ

だいぶ長くなってしまいました。ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

ブログメルマガアフィリエイトについて、どうして稼げるのか、どうやって取り組んでいくのか、

少しでも伝わって興味を持ってもらえたらめちゃめちゃ嬉しいです。

「まぁーわかったけど、でもな~」って思う方は、このやり方はやめた方がいいです。

下積みが凄く大変だからです。生半可な覚悟では月収以上に稼ぐことはできません。

 

一番最初の話に戻りますが、ブログメルマガアフィリエイトは
ブログアフィリエイトとメルマガアフィリエイトの両方を行うことで、
お互いのデメリットを補うやり方です。

ブログはある程度記事が増えてきて検索にひっかかるようになったら
かなり強い集客ツール、そして資産になるのですが、

そこまで行くのに時間がかかる・・・

その最大のデメリットをカバーしているのがメルマガです。

メルマガはSEO対策もいらず、最初から何十個も用意しなくても
登録さえしてもらえればすぐに情報を届けることができます。

 

ただし、上記でも書いたようにメルマガに読者を集めるのにも
作業は必要になります。

ただし、ブログに人を集めるよりは圧倒的に早いということです。

 

どれもこれも、最初は誰にも認知してもらえていないので、楽な作業はありません。

1つ1つの作業に時間がかかるし、最初人が集まるまでは忍耐力と継続力がかなり必要になります。

でも時間をかけて情報を発信し、

しっかりと価値のあるブログとメルマガを作り上げていくことで

メール1通で〇〇万円!というのが現実になってくるのです。

 

 

ブログメルマガアフィリエイトは仕組みを完成させるまでは大変です。

この方法に限らず、ビジネスというのは最初の下積み時期というのはお金が入らず、

それでも作業を続けなくてはいけないという状態が続くのでかなりきついです。

楽にお金を稼ぐ方法なんて、詐欺以外ではありません。

 

でも、辛い時期を乗り越えてこの仕組みが完成してしまえば
レバレッジ(てこの原理)効果が最強になります。

自分が旅行に行っているときも、

妊娠中や子育てをしているときも、

寝ているときも、

常に収益を生み出してくれるようになるのです。

色々なネットビジネス、副業をみてきましたが、ブログメルマガアフィリエイトが
収入の自動化を持つ、最強の不労所得のシステムだと私は思っています。

 

私はブログメルマガアフィリエイトでメインで扱っているのは、
情報商材というものになります。

これまたワードだけ聞くと、怪しい~~って思われそうですね(笑)

情報商材についてはこちらでまとめてあるので、アフィリエイトに興味を持った方は是非
読んでみて下さい。

あわせて読みたい
情報商材、情報ビジネスとは?こんにちは!馬場あかりです。 情報ビジネスって、怪しい~~ってイメージを抱いている方が多いと思います。 私も最初に知ったときは眉...



------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓