オススメ

ディスカバリーアカデミー体験談

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

私は正社員薬剤師として働いていましたが、

通勤時間、残業時間、勤務時間・・・時間の拘束が嫌いすぎて正社員を辞め、
現在はネットビジネスに人生の主軸を置いています。

未来アドバイザーとして活動をしており、現状を変えたい方へ、未来を変える方法をお伝えしています。

あかり という名前には、未来を照らすあかり、という意味が込められています。

 

私はいま複数のコミュニティに所属していますが、

今回紹介するのは【 ディスカバリーアカデミー 】という、

ブログメルマガアフィリエイトに特化したオンラインビジネススクールです。

 

実はここのアカデミーに入る前から、私はすでにTiaraBusinessAcademy(略してTBA)という
別のブログメルマガアフィリエイトのコミュニティに所属をしています。

それなのになぜ、全く同じジャンルの別コミュニティに入ろうと思ったのか。

1.なぜディスカバリーアカデミーに入学したのか

 

天の声
天の声
元々所属していたコミュニティに不満があったから??
あかり
あかり

 

いえいえ!!全然違います!!むしろTBA愛しすぎてる。

 

茶道部に入ってても書道部にも入っていいですよね?

それと同じ。両方興味があったから入ってみたんです。

 

実は先月の8月31日をもって、ディスカバリーアカデミーがリニューアルのため、
一時募集をSTOP!!することになったんですね。

そのことをちょうど、8月31日に知りまして・・・・。

8月31日までの入会者は、創設者である小澤さんにステップメールなどを直接添削してもらえるのですが、

リニューアル後は小澤さん本人は添削をしなくなる、と聞きまして・・・・。

(もちろん、後継者もすごい方で、ディスカバリーアカデミー卒業者で東証一部上場企業様の売り上げを2000万円以上アップさせた実力の持ち主です)

 

私が以前記事を書いたステップメール職人マルコさんもこのアカデミーの卒業生なんだよね・・・。

あかり
あかり
ぽちっとな!!

はい、完全に勢いで購入しました。

もちろん興味があったのもありますが、何よりとても購入しやすいお値段だったのです。

私が美容院でフルコース(ロング全染、トリートメント、ヘッドスパ、マツエク)をやったときの金額の方が高かったくらいです。

いや、美容院高えよ(笑)

 

購入したとはいえ、自分はTBAというコミュニティですでにコンテンツを構築していたので、

ディスカバリーは参考になればいいや~くらいで、正直最初は片手間に利用していました。
ごめんなさい。

ところが・・・ディスカバリーアカデミーを知れば知るほど

 

あかり
あかり

え、なにこれ、特典最強か。

え、添削ってここまでしてくれんの?

え、メルマガスタンドやASPもやってんの??

え、この価格でこのコンサルすごすぎない???

と、どんどんその魅力にひかれていきました。

 

間違えないでほしいのが、コミュニティというのは比べるものじゃないということ。

決してTBAより良いとか、充実してるとか、そういうことが言いたいわけじゃない。

あかり
あかり
私はTBAとディスカバリーアカデミーの、良いとこどりをしているんです!!

ただの掛け持ちです。両方興味があったのです。

今回私がお伝えしたいのは、

◆ディスカバリーアカデミーに入って得たこと、良かったと思ったオススメポイント

それと、

◆同じジャンルの商材も、それぞれ凄く参考になるから掛け持ちも良い!!

ということです。

ではでは、ここからそれらについて熱く語っていきます♪

熱く語るとすごいとか、めっちゃとか連呼するようになって語彙力低下するんですが・・・

なるべく多くの人に掛け持ちの魅力が伝わるように書いていこうと思います!

2.添削がすごい、めっちゃ丁寧

ディスカバリーアカデミーは動画でブログメルマガアフィリエイトについて学んでいくのですが、
ただ動画をみるだけではありません。

動画をみて、課題をこなしていくスタンスです。

全部添削しなければならないというのに、提出課題は

・自己紹介のステップメール1通目を提出してみましょう

・投資が必要と思ってもらえるメルマガを書いてみましょう

・LPを作成してみましょう

などなど・・・どれもとても重要であり、添削が大変なものばかり。

すでに学んでいたことや、作っていた文章やコンテンツがあったので、
片手間気分でやっていた私はそれらをぺぺぺっと貼り付けて提出していました。(

ところがその添削をみてびっくり・・・。

全ての人を小澤さん一人が添削しているのだから、その仕事量は相当なものですよね。

なので、添削は1,2行とか、ぼんやりしたアドバイスが返ってくるんだと思っていたんですよ。
思い込みって怖いです。

しかし・・・その提出した課題1つ1つに対して

すっごく丁寧で、すっごく具体的で適切な添削が返ってきたんですね・・・!!

 

あかり
あかり

これ、確実に、私のブログ本当にしっかり見てくれてる。

LPも全部読んでチェックしてくれてる。

文章も細かく添削されてる・・・まじで全部見てくれてるんだ。

 

そんな信頼感が生まれました。

 

どんな素晴らしい添削だったのかをより知ってもらうために、
特に具体的で感動した添削の1つを今回特別にお見せしますね。

これはLPを提出してときの添削です。

↓↓↓

↓ ↓
自由な人生に資格はいらない
薬剤師をやめて好きに生きるキラキラおっさん女子のメルマガ
↑ ↑

こちらのヘッドコピーについてですが

「誰にどうなってもらうために、そのために何をお伝えするメルマガなのか?」
をずばり簡潔に記す必要がありますね。

冒頭で「誰に何を伝えているものか?」がピンとこないとすぐさま離脱されてし
まう。
それくらいLPの中でもヘッドコピーって重要な要素です。

例えば…

「時間と環境の束縛から開放されたい…」
1年後、そんな未来を手に入れるためのアフィリエイト講座。
~【無料】薬剤師を辞めて好きに生きるキラキラおっさん女子のメルマガ~

のようなイメージです。

黒文字が私が提出した文章の一部、赤文字のところが小澤さんのメッセージです。

代替案まで書いてくれたことに目玉が飛び出るくらい感動しました。

完全に、私のための添削なんです。唯一無二の添削。

添削を読んでいくうちに、私は完全に心を入れ替えました。

 

あかり
あかり

適当にやっちゃだめだ。
こんなに真剣に答えてくれているのに、私のこの態度はないわ。

というか、こんな貴重な添削が受けられるんだから、
この一つ一つの添削の機会は200%生かさないとだめだ。勿体なさすぎる。

お金をせっかく払ったんだ。こっちも真剣に取り組もう。

 

現在は自分のビジネスの傍ら、課題にも真剣に取り組み、今はセールスコピーのページを一生懸命制作しています。

やはり成功した人の意見がもらえる機会は超貴重です。

3.やること文字化されすぎててすごい

ディスカバリーアカデミーでは、動画だけでなく、
その動画で使われたスライド資料も見ることができます。印刷することもできます。

すでに私は基本的なことは学んでいたので、復習するつもりで動画をみていました。

が、いままでなんとなくてやっていたこと(LPを書いたり、プロフィールを書いたり)の、

手順が、そこには細かく丁寧にまとめられていたのです。

例えば、プロフィールは、

 

1.あなたが取り組んでいること
2.実績(あれば!)
3.あなたがブログ・メルマガで伝えたいこと
4.読み手に目指してほしい未来


などなど…。書くこと、やることがまとめられているのです。

他サイトの動画でも同じ内容を聞いていたはずなのですが、どうやら動画だけでは
私の頭の中にはうまくインプットされていなかった様子。

 

だれに どうなってもらうために 何を伝えるのか?

 

とにかくこれを何度も言われました。

私の今までの書き方ではこの大切なことが、微妙にぼんやりしていたのです。

4.コンサル受けてやる事がもっと決まった

ディスカバリーアカデミーに入会したときに、
同時に強制スタートダッシュコースというのに申し込みました。

ブログの細かい設定をしてくれるほか、小澤さん本人とのコンサルが受けられるもの。

夢野まきさんのコンサル以外、実はまだ受けたことがなかったので、

 

あかり
あかり

いつもとは違う人から、プロから話を聞けるいい機会かもしれない。
コンサル受けてみよう。

何か変わるかもしれない。

 

これも完全に勢いで申し込んだんですね(笑)

で、人生で初めて受けた、会ったことも話したこともない人のコンサル。

全然信頼関係がない人とのコンサル、超緊張しました。

結果。

あかり
あかり
めっちゃ感動しました・・・・!!!(;∀;)

小澤さん、超優しい人でした。

以下、コンサルで私が得たものです。

・ターゲットは時間と環境の束縛が嫌な人ではなく、時間の束縛が嫌な人に絞る。
(私自身、時間に対する不満が大半をしめていた)

・薬剤師はターゲットではなく、世界観にだすこと。必ず資格は利用する。説得力が絶対あがる。

・私がアフィリすべき商品10個提案

・ワードプレスのプラグイン確認、必要なものを入れてもらった&整理してくれた

コンサルが終わったあとの、「よし、私いける!!」感。

すごいモチベーションをあげてくれました。

殴り書きで恥ずかしいのでぶらしてますけど、コンサルを受けたときにとったノートです。
↓↓

5.こんな人は向いていないかも

私の中で大絶賛中のディスカバリーアカデミーですが、向いてない人もいると思います。

それは、

・課題をこなしていくのが面倒な人。

・最初に動画を全部みてとにかく全容から知りたい人。

上記のような人です。

これ、ぶっちゃけ私です(笑)

なので最初、え、めんどくさってやる気がでなかったんですよね。

幸いにも、私はTBAですでに全容を学んでいたし、ある程度提出するものも
すでに出来て手元にあったので進めることができましたが、

完全に1からだったら・・・私はもしかしたら挫折していたかもしれません(笑)

逆に、手順がわかりません!ある程度は導いてほしい!って人とか、

勉強大好き!って人にはすごいオススメですね。

6.まとめ~コミュニティの掛け持ちはここが良い!~

思い切って同ジャンルのコミュニティを掛け持ちした私ですが、

ディスカバーアカデミーを購入した当初は、「まあ同じの2ついらんよね」と思っていました。
それでも何かに惹かれて勢いでいったわけですが。

 

でもね、いまとなってはコミュニティの掛け持ち、同ジャンルでもまじでお勧めだと思っています。

全部の商材に言えると思うんですけど、作ってる人が違うから、発信内容が同じだったとしても

中身が全然違ってくるんですよ。

それぞれ良い所があるんです。それぞれから得られることが沢山あるんです。

私は2つの商材に投資したことによって、人一倍早く、多くのことが学べたと思っています。

学んべているだけではなく、お手本にすべき人や仲間も増えました。

 

私は会社に雇われないで、自由に好きな人生を送れるようになるために

ブログメルマガアフィリエイトを学び、収入を得る方法を知りました。

そして今は過去の私と同じ思いを持っている人に、自分が良いと思ったことだけを紹介して
ネットビジネスを通した働き方を伝えています。

 

ディスカバリーアカデミーは初心者向けで、1からブログメルマガアフィリエイトについて教えてくれます。

1つ目のコミュニティとしても、2つ目のコミュニティとしても、是非勧めたい場所です。

9月21日にリニューアルされてから、さらに充実したコンテンツになりました。

◆受講価格が24,800円で、参加しやすい

◆この価格なのに、コンテンツ内容に手抜きなし。

◆動画1つ15分ずつ、細かくわけてくれている。

◆完全に課題を添削してくれる

◆毎月セミナー動画を配布してくれる

8月31日に参加してから、

私の作業スピードが変わり、方向性がしっかりしてきたのは
ここでのサポートもあったおかげです。

ブログメルマガアフィリエイトを習ったときに学んだ、

「発信する人によって内容は全然違うようになる」というのは

本当だなって思いました。

少しでも現状を変えたい・・・

いま行動してるけどつまずいていて辛い・・・

漠然と気になる・・・

ディスカバリーアカデミーについてはこちらのページで詳しい説明がありますので、

是非覗いてみてください。

リニューアルしたばかりで、今こそ、チャンスがたくさん受け取れるようになっています。
創設者の小澤さんの気合いがすごく入っています。

↓↓
ディスカバリーアカデミー




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓