プロフィール

株式会社ホスマーケティ代表 / 薬剤師
馬場ふゆか

現役の薬剤師として医療現場に携わる顔を持つ一方、薬機法を専門に扱うライターとして、医療系メディア運用のサポートに従事。

フリーランス独立志望者向けのビジネスコミュニティを運営し、マーケティングやコミュニケーション指導をはじめ、事業成長支援を行う。

WEB全般を活用した、個人でも少資金で展開できるビジネスモデル戦略の提案も得意とする。

経歴

2017年 ブログとSNSの運用を開始し、WEBマーケティングを学び始める

2019年 医療系ライティング事業開始

2021年 株式会社ホスマーケティ設立

2023年 一般社団法人がん脱毛医療アートメイク 取締役任命

きっと働き方が変わるきっかけになる、馬場ふゆかのご挨拶

当サイトに来ていただき、ありがとうございます!

こちらでは、医療従事者の働き方をどうwebで変えていくのかを伝えていくとともに、個人の挑戦を応援する環境を提供しています。

薬剤師としての働き方に不安を抱き、個人でSNSに挑戦するところから私の活動が始まりました。

人脈もスキルも0スタートだった私が、医療ライターやマーケターとして仕事をしていけるようになり、経営者として働けるようになったのは、たくさんの先輩や仲間に支えてもらい、引き上げてもらい、チャンスをいただいたからです。

仕事は人との繋がりで生まれていき、そして安定した事業モデルになっていきます。

この事実に、薬剤師としてしか働いていなかった昔の私はピンとこず、早くたくさんのお金を稼いでフリーランスとして安定したい、と思っていました。

だけどどんなにお金を得ても、今後もうまくいくだろうかと不安はずっと付き纏うもの。

どうしたら収入源が増えるのか。自分で仕事を作るとはどういうことなのか。どうしたら医療従事者としてWEBでも人の役に立てるようになるのか。

私たち医療従事者は、もう十分に専門分野の勉強をしてきました。これからは「自分との向き合い方」と「現場以外の働き方」を知ることが必要です。webでも専門知識を活かすことはできます。

医療従事者として、WEBで第2のキャリアを作っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次