マーケティングレポート

夢野まきさんによる、ワードプレスセミナー

【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓



先日、夢野まきさんによる、ワードプレス1DAYセミナーが行われ、私もサポートスタッフとして参加しました。

セミナーの前から事前サポートもあったのですが、セミナー前から多くの声を頂いていました。

 

 

 

こういった声をたくさん頂けて、見ていて本当に嬉しくなりました。

 

そしてセミナー後にも本当にたくさんの感想を頂きました。

 

 

 

ご紹介もれがあったらすみません。でも本当に本当にたくさんの「良かった」の声が聞けて、ただただ嬉しかったです。

私はサポートで言っただけで自己紹介もしていないのにも関わらず、みなさん私のこともメンションをつけて下さってなんて優しい・・・。

 

なんだかまるで私がセミナーをしたかのような感想ですが、セミナーを開催したのは夢野まきさんです(笑)

ひとのセミナーだというのに、なぜ私がこんなに嬉しく思っているかというと、まきさんは私の先輩であり師匠であり、そして、恩師だからです。

 

今回の記事では、今回のセミナーを行うことになった裏側というか・・・私の個人的なこのセミナーについての想いを書いていこうと思います。

 

ビジネスを教えてくれて、徹底的にサポートをしてくれたのがまきさん

私がビジネスを始める前、私は転職に失敗をし、ネットワークビジネスに騙されそうにもなり、薬剤師として現場で働いていくことにも未来を感じなくなり、次に何をすればいいのかわからなくなってしまいました。

国家資格があるから食いっぱぐれることはない・・・でも、自分の人生に未来を感じることができなくなっていたんです。

 

そんなとき、TiaraBusinessAcademyというビジネススクールを教えてくれたのが、夢野まきさんでした。

そこから私の人生は変わりました。

まきさんはただスクールを教えてくれただけではなく、それからも私に、持っている知識を惜しむことなく全て教えてくれました。

それこそ、ワードプレスを触ったこともない私に、今回のセミナーでやった内容を丁寧に教えてくれたり・・・2泊3日の泊まり込みで面倒をみてくれたり・・・

 

 

 

ビジネスの技術や知識だけでなく、メンタル面のサポートまで、、、本当にお世話になりっぱなしだったんです。

 

結果、私はかなりの初速でビジネスのスタートを切ることができ、おかげで今も続けることができています。

恩返しをしたい、まきさんの実力をみんなにも知ってほしい

まきさんは実力がありながら、自己評価が低く、「自分程度じゃ・・・」となかなか自分の知識を用いて売り上げを伸ばすことができていませんでした。

 

身近な方のサポートはこれまでにたくさんしていて、その全員から「まきさんの知識はすごいよ!」という評価もありました。

 

が・・・実力がありながら、無料のサポートを続けるまきさん・・・

 

ふゆか
ふゆか
なんでええええ!!!もっと!!もっとその知識には価値があるのを知ってほしい!!

 

ずっとずっと、もっとまきさんの力を広めたいと思っていました。

そしてそれを手伝うことが、まきさんに全力でサポートしてもらった私ができる恩返しだと。

まきさんのサポート力が形になって開催できたセミナー

このセミナーは、去年の11月頃に突発的に開催が決まったものでした。

ビジネス仲間と食事をしているときに、まきさんのワードプレスの実力が特にすごい!という話で盛り上がったのです。

もういまだ!!押すしかない!!と思い、セミナーの開催をその場で大プッシュ!!

戸惑うまきさんが後戻りできないように、「いますぐ!いますぐセミナー会場を抑えてください!!」と、自分が講師をするわけでもないのにかなり無責任ではありますが、超焚きつけた記憶があります(笑)

 

 

そこからのまきさんの企画力、行動力、サポート力の発揮の仕方は、私の想像を超えていました。

事前サポートに、個別対応のzoom立ち上げ相談やメールでの事前ワークなどなど・・・サポートの多さと対応の丁寧さに驚かされました。

まとめ

なんでも手伝います!とずっとまきさんに言っていたものの、セミナー開催の準備はまきさんが全部1人で行っていました。

スライドの数だけではなく、資料の数さえかなりの量でしたが・・・事前サポートを続けながらそれらの用意を全てこなしていました。

 

私がやったのは当日のサポートのみ。

本当に素晴らしいセミナーで、このセミナーのサポートをさせてもらえたことが本当にラッキーです。

「馬場ちゃんがいてくれて良かった」とまきさんに言ってもらえたのがめちゃくちゃ嬉しくて・・・お手伝いできて本当に良かったです。

 

セミナーを開催する大変さ、セミナー後の参加者の声の嬉しさ、これからの課題。

セミナーを開催することで学べることがたくさんありました。

手伝いをさせてもらうことで、またまきさんから色々なことを学ぶことができました。

 

今後はこのワードプレスセミナーを法人サポート展開もしていくとのこと。今後が本当に楽しみです。

講師やコンサルだけでなく、メンターなどライフコーチとしても活躍してほしいなと思っています。




【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓