未分類

情報発信はなんのためにやっている?







こんにちは!馬場ふゆかです。

所属コミュニティにてビジネスアーティストの永田武さんのセミナーを受講してきました!

とある懇親会がきっかけで永田さんとお会いしたのですが、お話できたのはほんの少しの時間。けれどビジネスに対する姿勢や話しがとても面白く・・・

和服を来てらっしゃるのですが、私も着物好きなので永田さんのビジネスの話し以外に、ファッションにもとても興味を持ちました。

永田武さんってどんな人?

永田武さん(たけやん)は昭和54年生まれの福井県出身。20代にバンド活動をして、30歳から2年間声優活動。

やりたいことをやったあとに、これからどうしよう・・・とりあえずお金を稼がないと、と思い34歳からネットで検索をするところからビジネス活動をスタートしました。

 

現在、Dreamer’s Journeyというコミュニティを運営、ビジネスブロデュース、投資&投機関連、SEOアフィリエイトや広告アフィリエイトなどをしています。

経済的自由を生み出し、そこから時間的自由が生まれて、精神的自由を得ること。人生の選択肢を増やすことが活動のテーマです。

そもそも情報発信って?

情報発信とは、目的地に向かい旅を続ける船です。

少し抽象的な話しになりますが、自分を船の船長としてみましょう。

目的地、ルート、デザインはバラバラ。

ワン○ースのル○ィを思い出して見てください。海賊王になるという目的がありますが、彼は一人では海賊王になれませんよね。

目的を達成するためには仲間が必要なのです。

 

 

それと同じで、情報発信は目的地に向かいながら成長を続けるもので、自分一人ではその船旅を終えることはできません。

お客様ではなく、まずは仲間を集める必要があります。

 

人間の行動に至るまでの心理は、

露出(SNSや広告)→心理→認知(ブログ)→信頼(ブログ&メルマガ)→共感(ブログ&メルマガ)→教育(レター)→行動の順で変化していきます。

 

自分の情報を発信して露出を増やすことが、仲間集めの第一歩となります。

稼ぐ系以外の情報発信って?

情報発信はお金の稼ぎ方だけじゃないとはよく言いますが・・・じゃあ実際には他にどんな発信があるのでしょうか。

豊かな人生を得るためのルートはたくさんあります。

健康や美容、人間関係、スピリチュアル、自己啓発系・・・人によって、何が充実することで人生が豊かになるのかは違います。

人生を豊かにする発信は、どのジャンルでもビジネスになるのです。

 

例えば、親子関係のコーチングをしている方。

親子関係をよくする発信をしている方で、コーチング講座を開催したり、引き寄せ法則の有料メルマガを発行することなどでビジネスが成り立っています。

ここでポイントなのは、コーチをする人と言っても彼のサービスは売れないこと。

彼は親子関係をよくする人ですと言っているから売れるのです。

 

健康な体も人生を豊かにしてくれます。

整体院経営をしている方の例では、LINE@で集客売上4倍になり、下半身痩せコンテンツ販売で売上を伸ばすことができました。

 

このように、切り口を変えていくことで、ライバルが不在の場所で活躍することができるのです。

そのために、あなたはどのフィールドで誰の役に立てるのか?というところを選んでいく必要があります。

情報発信で大切なことって?

情報発信で大切なことは7つあります。

100%を追求しない。

利益を得たければ与えることが先。

人は成功者にしか耳を開かない。

神様を大爆笑させよう。(全ての出来事はネタになる)

夢や目標はなくてもいい。(価値観に合う生活ができれば良い)

成功の8割はメンタルで決まる。

今もあなたの助けを待っている人がいる。(あなたが情報発信をすることで救われる人がいる)

成功の8割はメンタルで決まる。

 

その中でも、特に私が大事だ、面白いと思ったのは『成功の8割はメンタルで決まる』というものです。

結局メンタルやマインドか・・・と思うかもしれませんが、メンタルを制すものがビジネスを制します。

 

永田さんおすすめのメンタルの保ち方は、『とは言え』思考。

 

今日全然作業できなかったな〜・・・とは言え、ブログの下書きは少し進んだな。

頑張ったけど成果がでないなぁ〜・・・とはいえ、メルマガ読者数は今日一人増えたなぁ。

 

こういったふうに、頑張ったことにフォーカスを当てる考え方です。

自分が頑張ったことって完璧な形になるまでは実はなかなか認められないもので、「私は全然だめだ」と自分をいじめている人はとても多い・・・。

多くの人に、この『とは言え思考』が広まってほしいと思います。

まとめ〜情報発信のゴールは?〜

永田さんの話しは、改めて

 

ふゆか
ふゆか
なんで情報発信ビジネスをやっているのか?

というのを考えさせられる内容でした。

 

ビジネスのゴールというのは、当然ですが人それぞれ違います。

ビジネスを今やろうと奮闘している人は多いと思いますが・・・

あなたのゴールはどこでしょうか?

お金を稼ぐことでしょうか?

 

あなたが大事にしている価値観はなんですか?

 

 

ここはスパッと言えたり、いまいちどゴールについて考えるべきなのかもしれないのでしょうが・・・

私はゴールは決めなくていいと思っています。

マーケティングを学び、マーケターとして活動をしているとやりたいこと、叶えたいことが次から次へとでてきます。

どんどん小さな夢ができてきて、今1つずつゴールを決めながら進んでいると思っています。

 

ふゆか
ふゆか
資格にとらわれていた頃の私は薬剤師にしかなれませんでしたが、

資格さえ気にしなければ、私は今何者にもなることができます。

 

何者にもなることができる、それが自分でビジネスをやるということだと思います。

 

ビジネスには夢があります。

できるからやるのではなくて、やるからできるものです!




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場ふゆかの、ネットで経済力を身につけた方法を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓