活動報告

ある日の事務所と家での仕事の様子。

【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓



ホスマーケティの馬場ふゆかです。

自由に事務所に通う生活を送っていますが、事務所で楽しいこともあれば、企画の相談で頭を抱えることも。

 

私の最大かもしれない欠点の1つは、隙間時間を使うのが下手なこと。

1時間あったらこのタスクをこなして…と、予定は組んでいるものの、なんか、気が付いたら1時間経っているんですよね。

逆に2つのことを同時進行することはできます。

 

そんな私の今日の活動を報告しますね。

午前は薬機法の仕事を、午後は事務所へ

二度寝することもあるんですが、今日は無事に起き続けることに成功。

薬機法コピーライターとしての仕事を。

いつも午前にやっているわけではないんですが、こちらの仕事はなるべく午前中にやりたいなぁという理想を思いつつ、よく深夜作業にもなります。

薬機法の仕事ももっと楽しく広く展開していきたい♪

 

午後から事務所へ。

最近事務所にいくモチベーションが高く、メリハリをつけるのが苦手な私にとっては有難い空間。

本日の事務所出席者は、ブログ集客のプロ旭さんとコンサルタントの菅さん♪

後半、菅さんにコンテンツについて相談をしていたのですが…なかなか私の頭からアイディアが出て来ず。

 

ホワイトボードの前で立ち尽くすこと30分。

まずはここから考えると、何かでてきやすいんじゃないですかね、とアドバイスが入る。

少し進んで、また立ち尽くすこと30分。

ふゆかさんはなんでこれをやりたいんですか?という質問からまた会話が始まる。

 

ちょっとずつ出てくるアイディア、かたまってくる案。

 

菅さんは答えを言わないコンサルタント(最後は言ってくれます)。自分で出来るようにならなければだめだと。ごもっとも。

こうして日々私の活動を引っ張ってもらっています。

 

私がホワイトボードの前で立ち尽くしている間、旭さんはコンサルティングのお仕事。

旭さん、ON AIR。こういう小道具がたくさんある事務所です。

 

私が悩みすぎておそらく暇を持て余した菅さん作。
事務所にはフィギュアがいっぱい。

夜は事例検討会に参加しながら夕飯作り

結婚しているわりにかなり自由に動いていますが、一応家事全般は私がやっています。

夕飯作りはmustじゃないけれど、今日は作ってあげたい気分だったので作ることに。

 

が、なぜ作ろうって思っちゃったんだろうと後悔するほど、これによって夜がばったばたしました。

具体的に書くと

 

19時過ぎ:事務所出発

19時45分:家着。夕飯作り開始

20時〜22時:夕飯作り継続&薬機法事例検討会

 

完全にちょっと帰る時間ミスりました。

とどめが夫の帰宅時間が不明。(仕事がたて込んでいるとLINEが未読のままなんですが、20時時点でも未読だった)

 

たまにやるのですが、キッチンで料理しながらzoom繋ぎます。今回もその荒技にでました。

ちなみに料理は得意ではないので常にオイシックスです。でもオイシックスって初心者向きじゃないと思う。だって完全手作りすることになるもん。

フル手作りとか私は天才かな?って最近思います(笑)

オイシックスを利用する前は、クックドゥを愛用してたんですが、あれ全部味濃くて飽きちゃって…あと私は数ある料理の工程の中で「買い物」がとにかく嫌いなのでスーパーにいくのがストレスで…オイシックスはそこそこ合っている気がします。

本当はホットクックもやってみたい。でもあれは買い物は自分ですよね。悩み(笑)

 

家族団欒してから、深夜の作業なうです。今日はちょっと寝落ちして、さっき蘇りました。(現在AM3時45分)

また明日も事務所で頑張ります〜♪

 




【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓