活動報告

7月から薬剤師をお休みします

こんにちは!馬場ふゆかです。

宣言すると後戻りできなくなる、とか言ったりしますよね?

というわけで・・・今回の記事は決意表明的なものを書いちゃおうかなと!

Twitterとかでつぶやくよりも、記事という形に残す宣言をしてみたらどうなるかなと、自分を試す意味もこめて書いていきます。

いつもと同じようにブログを書いているだけなのに、今すごく緊張しています(笑)

ではでは、私の決意表明にお付き合いいただければと思います。いくぞおおお!

7月から薬剤師の収入をなくします

薬剤師の仕事が好きというのもありますが、やはり確実な収入源という意味でもこれまで薬剤師の仕事は続けていました。

週3くらい薬剤師として現場に行くのくらいいいだろうと思っていたのですが・・・

今私は独身で、実家暮らしで、貯金もある状態です。

動けるときは限られているという助言をコンサルタントから頂き、

 

ふゆか
ふゆか
動けるのは間違いなく今。今本腰いれなくているやるの??

 

っと、結局資格に甘え、安全で楽な方に逃げている自分に気がつきました。

っというわけで・・・7月からの派遣をお断りしました。

契約の都合上単発で1日だけ仕事が入る可能性があるのですが、それのみ。

 

本気で収入のレベルが自分次第になってくるので、けっこうドキドキしています。

正直貯金なくなるの嫌です、怖いです(笑)

貧乏を経験したことがないので、お金がなくなることはけっこう恐れています。

やるしかないね!!

2時間かけて事務所に通います

5月はモチベーションがさがり完全にだらけた1ヶ月でした。

6月になりなんとか持ち直しましたがまだまだ私の作業量は足りません。意識も甘いです。

 

というわけで意識改革の意味も含め、本腰をいれるため7月は家から2時間かかる事務所に通うことにしました。

なるべく毎日通います。

本当は車がいいけど・・・運転したら何もできないので、電車に乗って移動時間も仕事をします。

 

 

ふゆか
ふゆか
私は1時間以上の1人での電車移動、ほんっとうに嫌いなんですよ(笑)

 

新宿だろうが銀座だろうが車で行くくらいそもそも電車移動が好きではなくて、時間とお金をかけてでも車で移動する派なので・・・

この電車で2時間かけて通うという自分ルールはなかなかのストレスです。

 

でも以前、好きなマーケターさんが言ってたんです。

ストレスは美味しいご飯ですと(笑)

 

そして私は間違いなくストレスのおかげでここまで伸びることができました。

ストレスフリーになった瞬間に仕事のモチベーションが落ち、5年ほど不動だった体重が3kg増えました(泣)

 

ストレス食べて頑張ります!!

2時間かけて通いますよ。

プライベートを充実させながら仕事の手をぬかないでみせる

本名で活動しているためこのブログは元夫に存在が知られており、見られている可能性が1%でもあるためプライベートのことは詳しく話せません。

 

コンサルタントの方には私のプライベートのことも話ているのですが、ビジネス一本!!!という方が確実に成果がでるまでの速度が早いと言われています。

ビジネスが発展途上の場合、完全なプライベートと仕事の完全な両立は難しいです。

両立させる未来のために仕事に集中した方が良いでしょう。

 

 

ふゆか
ふゆか
プライベートは大事にします。

が、それを思わせないくらい、仕事最優先レベルで手は抜かない気概でいきます。

 

仕事の優先度を下げないで、プライベートを大事にしようと思います。

プライベートで予定が埋まるときは、その前後で不眠覚悟で仕事します。

 

肌荒れすることが心配です(泣)

 

私はこの1年半くらいずっと髪を伸ばしていて腰下くらいまで伸びていたのですが、つい先日ばっさり肩まで切りました。

ちょっと予定より短くなってしまってびっくりするというハプニングもあったのですが(笑)

 

さすがに長すぎるからいつか切ろうとは思っていましたが、

時間短縮のためにも髪を切ろうと(お風呂〜髪乾かすまで1時間かかっていたので)、

最後はその気持ちがひと押ししてショートヘアーになりました。

 

けっこう綺麗に伸ばしていたんですけど、髪は捨てました。

もうツインテールはできません(笑)

まとめ〜頑張れ自分〜

書いていて、あ、やっぱり言わないでおこうかな・・・と何度が削除キーを押してはまた書いて、というのをけっこう今やりましたね。

 

一番書くのをやめようと思ったのはプライベートと仕事を両立させること。

仕事を最優先します!!なら締まりもあるので堂々と言ったと思うんですが・・・

 

本腰いれるのにプライベートもとるんかい!っと突っ込みどころしかないというか、

コンサルタントの方の気持ちを踏みにじるような気もして書くのは本当に悩みました。

 

でも大事なところなので、思い切って書きました。

ビシネスの手はぬきません。

 

 

これまで色々と活動してきましたが、公に何かを宣言したことはありませんでした。

宣言をしている仲間をこれまでずっと見てましたが、常に宣言をしていた仲間はその実力をどんどん伸ばしています。

 

実際に宣言してみて、その力強さがなんとなくわかった気がしました。

 

7月は伸ばします、力を今以上につけます。

ブログ、メルマガ、Twitterライブの更新も毎日続けます。

その上で自分の仕事を伸ばしていきます。

 

やるしかないので!!頑張ります!!!

 

 

馬場布由佳

 




------・・・・------・・・・------・・・・------


メルマガ無料登録はこちら↓