オススメ

おすすめ教材・ツール一覧

こんにちは、馬場あかりです( ^ω^ )

こちらのページでは、私が実際にお世話になってきたサービスやツール、
情報教材にを紹介しています。

初心者の頃は、これらの投資がなかなかできず、無料のものを使っているかもしれませんが

学校の勉強と同じで、良い環境で学ぶこと、良い教材を使うことは、

いち早く初心者の状態から抜け出す方法でもあり、収入をあげるためにもとても大切なものになります。

興味があるものからでよいので、1つずつ導入を考えてみてください*

1.ネットビジネス教材

1-1.Tiara Business Academy

 

私が所属している【女性限定】のブログメルマガアフィリエイトに特化した、ビジネスアカデミーです。

女性起業家の相羽みうさんが主催されているコミュニティ。

オンラインのみのTiara Online School(通称TOS)と、リアルセミナーがついたTiara Business School(TBA)の2パターンあります。

 

 

私はリアルセミナーのあるTBAに所属しています。

オンラインのみのTOSでも、TBAと同じ内容の動画は見れるので学べる内容は同じなのですが、

環境の力の大きさを実感しているので、断然TBAをお勧めしています。

毎月のリアルセミナーでは、相羽みうさんの講義だけではなく、外部からも実績のある講師の方が1人来てくださいます。

過去には、海江田和記さん、菅智晃さん、たいせーさん、マルコさんなど・・・

セミナー後の懇親会では講師の方とかなり個人的な相談もできます。

セミナーを通して同じTBA仲間とも交流をすることができ、そこから仲間同士の活動もかなり広がっています。

TBAについては下記の別記事にて詳細をまとめています。

TBA詳細
↓↓

あわせて読みたい
Tiara Business Academy体験談こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ ) 私がブログメルマガアフィリエイターとして活動する前、 働き方を変えたいけど何をやれ...

 

TBAについて公式案内ページをみてみたい方はこちら♪
↓↓
Tiara Business Academy

 

オンラインコンテンツのみのTOSのご案内はこちら♪
↓↓
Tiara Online-School購入(アフィリ用)

 

TBA主催者、相羽みうさんのメルマガはこちらをどうぞ♪
↓↓
20代でもインターネットで不労所得をつくる方法

1-2.ディスカバリーアカデミー

こちらもブログメルマガアフィリエイトに特化したオンラインのビジネスアカデミーです。

参加は男性、女性どちらもOK

主催は小澤竜太さん。

小澤さんは元SEということもあり、オンラインサイトの作りがとてもわかりやすく、塾で学ぶ感覚で取り組むことができます。

動画を見る→課題をこなす→添削してもらう

という流れで、コンテンツを進めていきます。

この添削がほんっとうに丁寧で・・・とても細かな指摘をして頂けます。

正直、この料金帯でここまで丁寧な添削を、全ての動画ごとにしてもらえるコミュティはないと思います。

ディスカバリーアカデミーについても、別記事にて詳細を書いています。

こちらをご覧ください↓↓

あわせて読みたい
ディスカバリーアカデミー体験談こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ ) 私は正社員薬剤師として働いていましたが、 通勤時間、残業時間、勤務時間・・・時間の...

 

ディスカバリーアカデミーのご案内を直接見てみたい方は

こちら↓↓
ディスカバリーアカデミー

 

2.メルマガ配信スタンド

メルマガスタンドは無料のものから有料のものまで、種類がいくつかありますが、

私はずっと有料のMyASPを使っています。

高機能であるにも関わらず、料金が良心的で継続しやすくなっています。

操作方法も簡単です。

まず何をすればいいのかか、1から操作がわかる専用の解説マニュアルもあるため、安心して使い始めることができます。

また、電話もとても繋がりやすいです。

私はすでに何回か電話で問い合わせをしているのですが、すぐに電話は繋がり、対応もとても丁寧で満足しています。

詳しくはこちらの公式ページへどうぞ♪
↓↓
MyASP公式サイト

3.ブログ・サイト作成関連

3-1.STORK(WordPressテンプレート)



このブログは一番最初、有料にテーマ『STORK』を使っていました。

このテーマは、ブログマーケティングのノウハウの融合によって生まれた、かなりブログ集客に特化したテーマになります。

使っている人も多く、設定するところも少ないため、初心者におすすめのテーマになっています♪

 

 

特にスマートフォンでの表示、使用感にとことんこだわっているため、

・見た目はシンプルで

・使いやすさ、読みやすさにこだわっています。

使用している人も多いので、解説ブログなども多く、困ったときに解決方法も探しやすいです。

料金もお手頃であるため、初心者の方にはとてもお勧めです♪
↓↓
WordPressテーマ「ストーク」

3-2.ペライチ(無料LP作成ツール)

メルマガへの誘導に使っている、LPツールは、私は2つのものを使いました。

初心者さんにお勧めなのはペライチです♪

これは無料で始めることができるツールです。

無料だとしょぼいのしか作れないのでは・・・!?と思うかもしれませんが、

全くそんなことありません。

むしろ無料で十分だ!ってくらい、かなりしっかりしたものが作れます。

無料で使っていて不便だな〜って感じたのは2点くらい、

・サイトが1つしか作れない

・フォントがいじれない

くらいですね。

正直初心者さんであれば、この2点は全く気にならないと思います。

私も気になりだしたのはネットビジネスの活動やLP制作になれてきてからですね。

ペライチ公式サイト

3-3.Colorful(LP作成ツール)

 

もう1つは有料のLPツール、colorfulになります。

けっこう有名なツールなので名前を聞いたことはある人は多いかもしれません。

ワードプレスを使ってLPを制作するので、ワードプレスを持っていることが条件になるので、そこだけ注意してください*

 

 

ワードプレスのテーマとして販売されているので、「今使っているテーマは使えなくなるの!?」と心配される方もいますが、今使っているテーマはそのままに、こちらのツールは使っていくことになるので安心してください。

テーマと言っていますが、ブログの外観も使用感も変わりません。

使い方マニュアルもとても丁寧なので、設置も使い方も簡単です♪

自由度が高く、デザイン性、機能性、ともにかなり高レベルなので、おしゃれなLPを作りたい方にお勧めです。
↓↓

LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」

4.レンタルサーバー

ワードプレスなど有料ブログを立ち上げるときに必要になるレンタルサーバー。

ブログという家を立てるのに必要な、土地のようなものですね。



私はエックスサーバー
を使っています。

ワードプレスをやっている、かなり多くの方がエックスサーバーを使用しているので、まずこれにしておいて間違い無いです。

 

 

多くの人が使っているものは、困った時、検索で解決することがほとんどです。

使っている人が多ければ多いほど、質問がしやすいので、ここは「みんなと一緒のもの」を使うことをお勧めします。
↓↓
エックスサーバー

5.ドメイン

ワードプレスを立ち上げるのは、レンタルサーバーのほかに、ドメインと呼ばれるものが必要になります。

自分ブログのアドレスになるものです。

このブログでいうと、アドレス上の『akarimochi.net』のところが、ドメインにあたります。



これももう、お名前.com
1択で間違いないと思います。

ほとんどの方がここで取得していると思われます。
9割くらいの人がここなのでは・・・?というくらいの体感です。

 

私も最初の頃に、かなりドメインのサイトを検索して、ほかのところでドメインをとってみたこともあるのですが、

お名前.comに落ち着きました。

↓↓
お名前.com

 

6.wi-fiルーター

外でも使えるポケットwi-fiのことですね!

探すと検索上位にはよく、yahoo!モバイルがでてくるのですが・・・

私も最初それにしようと思ったのですが、よくよく調べてみると、

yahoo!プレミアム会員登録が必須なうえ、3年契約からで、3年以内に解約すると高額な違約金もとられてしまうんですよね;

うう〜〜〜ん・・・どうもベストじゃない気がする・・・。

と、いうわけで、wi-fiルーターを調べまくって私がたどり着いたものが、SAKURAWiFi
です。

・年契約なく、完全月額制。つまり、1ヶ月でも違約金なく解約OK。

・使用上限なし。3日の速度制限縛りもなし。使い放題。

・月額3680円という嬉しいお手頃価格!



 

ちなみに3680円は、クーポンコード使用者限定の価格になります!
クーポンコードなしだと月額4000ちょっとになるのでご注意を。

月額が3680円になるクーポンコードはこちら♪
↓↓

クーポンコード:sakura-mugen

 

 

以上で私が使っているものの紹介を終わります♪

気になること、質問などがあれば、問い合わせやメルマガへのお返事、など

いつでもお気軽にメッセージをください( ^ω^ )




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓