未分類

ネットビジネス9ヶ月目【経過報告】

こんにちは!馬場ふゆかです。

新学期シーズンの4月がもう終わりますね。

今月はプライベートが色々とばたついていて、仕事もやることが満載でなかなかハードな月でした。

正直、今月は忙しさのあまりビジネスはペースダウンしておりました。やらなきゃいけないことは月初の時点でかなり明確に書き出していたのですが・・・ほんと〜〜に最低限だけクリアした感じです。

反省をして5月はペースアップして取り戻していこうと思います。

とにかく動画撮影

4月中に教材を作る、これが今月の絶対目標でした。

とにかくこれのために動画を撮っては修正して・・・

セミナー前に動画を撮っていたときは、実は全然動画がうまく撮れなくて・・・

最初の数分で何度も何度も撮り直しをしては心が折れて・・・

動画が全然撮れないどうしようってなっていたのですが、セミナーで90分しゃべったあと、なんとびっくりするくらいスラスラど動画で喋れるようになりました。

何事も経験するものですね〜。どんどんできることが増えていきます。

結果的に200分ほどの動画を撮り終えることができました。

LP案をひたすら考える

今月あまり生産物がないのにやたら時間が取られたのは・・・このLP案のせいな気が・・・。

私は「思考」がとても苦手で・・・案をだそうと考えていると全然違うことを考えてしまったり、寝てしまったり・・・一番多いのは、「ぼーっとする癖」が発動して、完全に思考停止になったまま数時間が経過したり。

いや本当に・・・昔からよくぼーっとしていますのです。

LPを考えるのって本当に難しいんですよ。型に当てはめるだけなら簡単なんですが・・・

 

やはりマーケターとしてより心惹かれるLPを打ち出していかなければなりません。

いろんなLPを参考に見て、何パターンも考えて・・・

 

結局師匠からボツを食らったりと・・・

 

これは実はまだ完成はしていないのですが、1ヶ月、少しずつ考えて行った結果、多少は成長したかと思います。本当に、マーケターとしてレベルをあげるのは考えることが多くて大変だなと実感します。

教材作り

撮った動画をもとに、教材作りを最後追い込みました。

ただ動画をおいておく、なんてつまらないことはしたくありません。

いかに購入してくれた方の満足度を高めていくか・・・

いかにサポートを充実させていくか・・・

どのような形で提供をするか・・・考えられるところはたくさんあります。

クオリティを求めて期間いっぱいいっぱいまで作っていたのですが、とにかく4月中に作り終えることができて良かったです。

マーケティング特化メルマガ開始

唯一できた、「今月絶対することリスト」以外の作業ですね。

以前までだしていたメルマガを完全に停止させて、こちらに移行しました。

ずっと温めていて、まだまだ不完全な状態ではあるのですが、あまりに前のメルマガが現在の私の届けたい内容とずれてきてしまっていてずっと気持ち悪かったんですよね・・・。

なので急遽最低限完成させ、運用開始しました。

これからどんどんこのメルマガの内容を濃くしていきますので、興味があればブログから登録してください。

宣伝を全くしていないのですが・・・すでに非常に多くの方に登録して頂いてとても嬉しく思っています。

さぼりすぎて大反省

今月は本当にさぼり癖がひどかったなぁと思います。ビジネスをはじめてここまでペースダウンしたのは始めてだったと思います。

少々プライベートがごたついて大変だったとはいえ・・・とはいえ、暇な時間、1日休みの日もなぜかやる気が入らず、ぼ〜〜〜っとしていた時間がたっくさんありました。

びっくりするほど以前ほど、その状態の自分にも焦らず・・・。

 

経過報告を書いていても、ただ動画を撮ってLPを考える、それ以外のことを全然やっていなかったんだぁと薄っぺらさに改めて反省ですね。

 

やる気のない時期をどう乗り越え、ビジネス以外に関心あるものを見つけた時に、どうやって仕事とのバランスをとって人生を楽しんでいくか。

これもまた、私が人生を通して検証していくべき課題だなぁと感じました。

来月は少しサボったあ3月4月の分をとりもどすべく、気合いをいれていきたいと思います。

 

ゆ・・・YouTubeもやるぞぉぉぉぉ!!!(とりあえず宣言)




------・・・・------・・・・------・・・・------


メルマガ無料登録はこちら↓