活動報告

1ヶ月で100人のメルマガ新規読者と繋がれた方法【第2回HWG】

【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓



ホスマーケティ代表の馬場ふゆかです!

毎月29日に行っている事務所での作業会、10月もたくさんの方にご参加していただきました!

zoom参加もあるショート講義は20名を超える方々が受講してくださり、みなさんのおかげで今回も非常に盛り上がった作業会になりました。

オンライン講義も今回はスムーズに進行することができ、遠方の方からも講義が好評だったのが嬉しいです。オンラインを継続するべきかどうか少し迷っていたのですが、次回以降もzoom対応を続けようと思います。

情報が飛び交う場

会は15時から30分程度のショート講義がある以外には、特にやることは決めていません。

初参加の方や初心者の方を少しサポートすることはあるものの、パソコンで作業をするのもよし、情報交換や相談するのもよし、参加者の自主性にお任せしています。

今回は特に、講師担当のあやちんさんが「今回私は作業をしない!常に相談を受付ます!」と宣言してくださっていたこともあり、集まって自分のビジネスについて相談をしている人が多かったと思います。

私は基本的に自分の作業をしているのですが、気まぐれに近くにいる人にぼそっとアドバイスをしてみたり。

 

たなゆかさんが来月一般公開予定のコミュニティについての動画撮影を行ったり、自分が動くことで収穫物は色々な形で得ることができます。

あやちんさんによるメルマガ読者を増やすTwitter講義

この日講師をお願いしたのは、3ヶ月に1回無料で旅行をするマイルのプロあやちんさん。

講義内容は1ヶ月で100人のメルマガ新規読者と繋がれたTwitter運用方法。

Twitter集客は比較的再現性が高く、あやちんさん自身も教わったことを参考にTwitterにコミットした結果メルマガ読者を爆発的に増やすことができたのだそう。

そのためにやったことを余すことなく教えてくださり、さらには「もし私が〇〇さんだったら…」と、ケースバイケースに合わせたTwitterプロフィールの紹介もしてくれました。

あやちんさんは講義をするのはこの日が初めてだったのことなのですが、とてもそんな風には見えないくらい堂々とわかりやすい講義をしてくださり…

普段講義はしていないけど有益な情報や知識を持っている方はたくさんいるので、このショート講義をうまく活用していけたらいいなと考えています。

懇親会に参加する価値を伝えたい

懇親会は参加できたらしよう、くらいに思っている人は多いのではないでしょうか?

懇親会は私の中では参加必須項目です。それくらい懇親会は重要です。

メインイベントでも学べることはたくさんありますが、深い話やさらなるアドバイスというのは懇親会でこそ話されることが多いです。

都合があえばではなく、絶対参加するべき!と言ってもいいくらいです

この日は当初懇親会はたった4名のみ参加予定でしたが…作業会に最後まで残ったメンバーに気持ちが届いたのか(めっちゃ誘った)、最終的に8名の参加になりました!

「久しぶりに終電で帰った」「懇親会に参加してよかった」「誘ってもらってありがとうございます」など、嬉しいメッセージがたくさん…!

私はこれまでの大きな決断は、ほとんどが懇親会での話がきっかけです。迷って何もできないときこそ、懇親会に参加してほしい。いやどんなときでも懇親会に参加してほしいです。

 

今回の懇親会では菅さんが「好きなことで生きていける」という話をしてくださり、「好きなことでやっていくのは実際難しくないかな?」と思っていた私にとっても、「好きなことで生きていいきたい」と思っている方にとっても印象に残る考え方でした。

菅さんのビジネスには夢がある。心からそう思います。

 

株式会社アイマーチャント主催、「好きなことで生きていく」ことを伝えるダンスイベントが11月30日に行われます。

私はダンスもわからないし、芸術にも疎い方ですが、好きなことで生きていく方法をより体感したい。VIP枠で申し込みをしたので、もしご興味ある方は一緒にいきませんか?

一人でイベント参加はどきどきするのでむしろ誰か一緒にきてください!ダンス何もわからないからおどおどしそうだよ!

画像クリックで詳細みれるよ!みてね!そして一緒に行こう!!

11月,12月の作業会予定

11月はこれまで通り29日に開催予定ですが、12月は15日の開催になります。

11月のショート講義の内容はまだ検討中なのですが、「初心者向けのせどり」の講義にしようかなぁと話を進めています。

そして12月はビジネス体験ボードゲーム会を開こうと思っているので、いつもより早めの締め切り、人数制限をつけようかなとか。

年内の作業会はそんな感じです!現在は参加条件はありませんので、少しでも興味があれば是非来ていただけたら嬉しいです。初めましての方も大歓迎です!




【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓