活動報告

ビジネスを頑張りすぎている方へ。ズボラ主婦連盟を応援していただけませんか?

【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓



ホスマーケティ代表馬場ふゆかです!

自分のやりたいことを叶えるため、人生を変えるため、私の周りにはビジネスに一生懸命取り組んでいる方がたくさんいます。

子育て最優先でビジネスを頑張りたい方もいれば、自分の時間も本当は大事にしたい、子供がいても好きなことがしたいという方もいて…

生き方は人それぞれ!だけども、ちょっと頑張りすぎて疲れていませんか?

ちなみに私は最近けっこう頑張ってます!気がついたら頑張ってるの(笑)

 

日本人はみんな真面目で、相手にも理想を求めて怒ってしまうこともあったり…

それはビジネスにおいても、家庭においても同じ。

なんでも完璧にこなそうとしていませんか?

完璧にできない自分を責めてしまっていませんか?

 

ビジネスは苦しむためにやるものではなく、人生の自由度とエンタメ性をあげるものだと思います。

辛いとき、ピンチなときも含めて、人生を楽しく盛り上げてくれるのがビジネス。

ビジネスは家族はもちろん、お客様の笑顔を増やすためにあります。

あなたの笑顔が増えれば家族はもっと幸せになる

「全日本ズボラ主婦連盟」略して「ズボ連」では、まずは主婦がズボラになり、楽になること、主婦のストレス値をさげることを目標として掲げています。

ズボラになって時間や心の余裕が出来れば笑顔が増えていく。

お母さん・奥さんがいつもニコニコ笑顔でいられれば、旦那さんも、働く男性も、家族もみんなハッピーになります。

こんなことを日本中に伝え定着させるために動き出したのが、浅倉ユキさん率いるズボラ主婦連盟です。

 

でもこれって、主婦だけの話じゃありません。ビジネスを始めてよりわかるようになったのですが、仕事と家庭ってある意味同じですよね。

楽しく心に余裕が持てれば、会話も進み、心が通い、意識が変わっていく。

 

家庭をよくするためにビジネスを頑張る!という方もいますが、これは順番が逆なんです。

家庭が幸せになればなるほど、ビジネスはうまくいきます。

 

この順番が絶対であることを私も実感しているからこそ、ズボ連の考えに強く共感しました。

 

私の周りには家庭を守りながらもビジネスに真剣に取り組んでいるたくさんの仲間がいる。

だからこそズボ連の活動をどんどん広げて、笑顔の数を増やして、もっと楽しくビジネス取り組めるような環境をつくっていきたいのです。

ズボ連はジェンダー問題に向き合っていきます

ズボ連は、ただがむしゃらにズボラになろう!と訴えているわけではありません。

SDGs(世界的に問題になっている17の問題)の項目の1つである、ジェンダー問題に向き合っているのです。

 

私がビジネスに本気で取り組むようになったきっかけの1つに、以前の結婚生活で「女」「嫁」としての立ち振る舞いを含めたジェンダー問題にぶつかり、自分の人生はもっと自由であっていいはずだと考えるようになったことがあります。

「夫婦なんだから」「嫁なんだから」「女は」、そんな言葉と向き合いながら、もっと穏やかで明るい家庭をつくりたいという気持ちが強くなり、元夫と真剣に向き合った結果、離婚と仕事の独立を決めました。

 

誰が悪いということではなく、日本には未だ根付いているジェンダーギャップが問題なのです。

ぜひ、社会全体で日本のジェンダー問題をとらえ、主婦がラクして笑顔になっていくこと、女性が自由にビジネスに取り組むことを応援しいきたい、一緒に応援してほしいと願っています。

11月5日からクラウドファンディングがスタートします!!

ズボラ主婦連盟を広げていく第一歩として、もうすぐクラウドファンディングがスタートします。

まだ公開前なのですが、極秘にシェアしてしまいます…!

↓↓画像をクリック!↓↓

ズボラについての考え方、ズボラ主婦連盟がやっていきたいこと、浅倉ユキさんの想いがたくさん語られていますので、ぜひこの記事の内容に興味をもったら読んでください!

クラファンのリターンはとても充実していて、複数社からのクーポンもあり、浅倉ユキことあな吉さんの料理本や体験イベント、さらにはなんと…菅さんのコンサルもメニューに用意しています。

ズボ連の活動を広めようと案を絞り出した結果、大尊敬する師を売ってしまいました((

 

5日12時半から、高田馬場にてキックオフイベントも行います。

もちろん私も参加しますので、予定空いてる!ズボ連興味ある!という方はぜひ、ぜひぜひご参加ください!

来られたときには私にも声をかけていただけたらとっても嬉しい(*´ω`*)

 

参加費は無料です♪

 

おすすめ度ランキング!

■1位■

5日12時半~高田馬場に遊びに行く!

https://www.facebook.com/events/407167413290463/

 

■2位■

クラファン非公開ページを覗き見て、菅さんのリターンを確認する

https://camp-fire.jp/projects/203250/preview?token=2wrbq2z4

 

■3位■

FB応援グループに参加する

https://www.facebook.com/groups/1296704107178576/
全部コンプリートすると、私がめちゃくちゃ喜んで明るさ倍増、幸運が降り注ぎます・:*+.\(( °ω° ))/.:+




【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓