【女性限定】事務所作業会、第1回参加メンバー若干名募集【第0回】

ホスマーケティの馬場ふゆかです。

最近ビジネスに関する相談を受けることが多くなりました。

1つ1つの作業の質問だったり、行動についてのおおまかな質問だったり、考え方についてだったり、もっと漠然とした不安についてだったり…

すぐに解決しないことも多いけど、私はけっこう人と話をすることで悩みを吹っ飛ばした経験も多かったりして。

 

私はビジネスを始めた初期の頃、作業会というのものを毎週のように開催していました。

とりあえず仲間と集まって各々の作業を進めるという簡単なものでしたが、誰かとやっているという環境が私のやる気スイッチをよく押してくれていて…作業は1人でやるときの何倍も捗っていて、それだけだなく、作業会中の会話の中から色んなヒントも生まれたり…

 

悩んでいる人が多いならば!!作業会をいまいちど開催しよう!!

 

というわけで、いつもぼっちで仕事をしている聖なる株式会社アイマーチャント事務所を解放して作業会を開催してみました。

来月〜とかではなく、直近で急遽平日開催という荒技…にも関わらず!3名の方が参加してくれて嬉しい〜!

目次

広いデスクで各々自由に作業!

 

誰かの家でもなくカフェでもなく、事務所なので!ひろ〜いデスクが何個もある!事務所メンバー不在すぎて使い放題!!

好きな場所の机を自由につかってのんびり作業し放題です。先着1名で10万円の椅子が使えます。

 

wi-fiも使い放題だけど…マーケティング事務所なんだけどwi-fiが2019年9月現在は弱いという弱点。今後強いのに切り替えて行く予定です、多分(笑)

 

おしゃべりしてるときもあるけれど、全員ガチでビジネスには取り組んでいるのでタイピング音だけ響き渡る時間もあり…

 

事務者はなんと有線のBGMが流し放題なので、2000年代の懐メロを聴きながら仕事をして…「え、この曲懐かしい」なんて会話もあって、ほどよいメリハリある空間になっています。

飲食は持ち込み放題です!事務所の近くに美味しいケーキ屋さんがあるのでいつでも持ち込んでください!

動画撮影可能!対談など、その場でコンテンツ作成!

ただパソコンで仕事をするだけなら家でも出来る…もっともっとこの事務所をフル活用していきたい。

そんな気持ちが伝わったのか…代表の菅智晃さんのご好意で動画撮影も可能になりました!!

個人で動画を撮るもよし、その場にいるメンバーさんと対談動画を撮るもよし、メモリーカードがあればその場ですぐ動画を持ち帰ることもできます。

 

対談動画というのはいつでも撮れるものではないので、ぜひこの機会にチャレンジしてもらいたいなと。

昼間に始まる深夜3時級の女子会

女性限定の作業会、女性が2人以上集まれば…ビジネスの話をしながらプライベートの話になり、色んな話に発展していきますよね。女子トークの広がりの幅こそビジネス並に無限大。

お昼からいきなり深夜級の濃い話が始まり、一気に参加メンバー同士の距離が縮まったり(笑)

 

プライベート、ビジネス、色んなぶっちゃけ話や相談もあって、この空間でしか話せないことを共有することによって、気持ちが楽になったり、新しいビジネスのアイディアがい生まれたり。

女性専用作業会は安心して相談をしたり話を楽しめる場所にもなるのかなと思います。

定期開催することを決定しました!

その場の勢いで開催された事務所作業会ですが、次回を計画してみたところすぐにかなりの人数が集まったため、定期開催にしていくことにしました!

しばらくは【女性限定】での開催予定になります。

 

↓↓クリックで作業会詳細!↓↓

 

自分のタスクを消化したり、ビジネスについての相談をしたり、モチベーションを高めたり、動画撮影をしたり…

 

私はこれまで多くの人と交流していくことで自分のビジネスの幅を広げてきました。

この事務所作業会が、人との繋がりを増やし、新たなビジネスが生まれる交流の場にもなったら良いなと思っています。

 

今後ショート講義も開催していく予定なので、そちらも参加の楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

この環境をどう活かしていくかは自分次第です。より学びが深まるように全力で場所を提供していきます。

 

ビジネスを頑張りたい女性の参加を、首をなが〜〜〜くして待っています。

 

作業会参加希望の女性はLINE@よりご連絡ください。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次