スタエフ毎日更新を継続して1年になる方がいます。
ビジネスで大きな実績を出せることもすごいですが、何かを1年継続することも同じくらいすごいことです。
今回は、これから始める人と継続1年の人の差は大きいという話をします。
やりたいことはあるのに、なかなか始められないという方はぜひ読んでみてください。
音声で聞きたい方はこちら!ぜひフォローしてください!
https://stand.fm/episodes/61f5413b0a962000063d9ca8
1年の継続の差は大きい
先日、私が運営するコミュニティのメンバーの中で、スタエフを毎日更新して1年を迎える方がいました。
その方がスタエフを始めると聞いたのが、つい最近のように感じていましたが、気づけばもう1年経つとの事です。
やり始めると時間はあっという間に経ちますよね。
その方は、毎朝決まった時間に音声を配信し、スタエフ内でのお友達もたくさん作り、コラボライブなど、とても精力的な活動に繋がっているようで、見ていて素敵だなと感じます。
そんな毎日の継続ですが、始めて間もなくは誰だって初心者であり、その時はほんの少しだけ先輩といった感じでも、周りが行動に移さない限り、確実に時間の差は空いていきます。
そして開いた差は、後からではなかなか埋められません。
1年間なにかを継続するって、すごいことだし、差は大きいです。
すぐに始められないのは損
ここで言っておきたいのが、すぐに始められないのは損だということです。
別のエピソードですが、
とある方から「今度Aさんがスタエフを始めるらしいです」
という話を聞きました。
それと同時に「Aさんには2年前にもスタエフをお勧めしていたんですよ」
という話も聞いたんですね。
どうやら、Aさんはようやくスタエフを始めようと考えたようです。
しかし、もしAさんが2年前に始めていたら……
同じようにスタエフを更新している私との間には到底埋められない差ができていたと思います。
物事には、タイミングもあると思います。
しかし、たとえなにがあっても、すぐに始めてみた人こそが得であり、悩んで先延ばしにしてしまうと損に感じます。
ビジネスの実績を持っていなくても、何かを1年継続して行える人はやはりすごいです。
気になったらなるべく早く始めよう
継続の数字(挑戦のキャリア)は、なかなか抜かれない、すごいものです。
だからこそ、スタエフに関わらず、何事も始めるならできるだけ早い方がいいです。
時間は本当にあっという間に過ぎていきます。
「仕事が落ちついたら」
「時間ができたら」
「今やっているこれが片付いたら」
私たちは、日ごろいろんな言い訳をして後回しにしてしまうことがあります。
でも、これは本当にもったいないし、場合によっては「なんであの時やっておかなかったんだろう」と後悔することもあります。
ですので、やりたいことは小さなスタートでもいいので、とにかくまずはやってみてはいかがでしょうか。
音声配信は、気軽に始めることができるので本当におすすめです。
・継続の数字(挑戦のキャリア)は、なかなか抜かれない
・やりたいことは悩んでいないでまずはやってみることが大事
個人でも小さくても強い仕事を作れるように
SNS起業という言葉もでてきたり、個人がビジネスに挑戦する障壁はネットのおかげでとても低くなっています。
おかげで私もビジネスに挑戦するきっかけを得て、資金も人脈もない中で独立することができました。
ですが挑戦しやすい分、その先のハードルが超えられず挫折する人がほとんどです。
結果を出す人はビジネスに挑戦する人の2%と言われたりしますが、自分の周りだけでもその2%の人を増やしていきたい。
凄い人がたくさんいるのに、自分なんかに仕事を頼む人がいるのだろうか。自分なんかが出来るのだろうか。
今月は仕事はあっても来月、再来月は大丈夫だろうか?
やればやるほど、小さな結果をだせるようになるほど、大きな結果を求めて不安が襲いかかってきますが…
個人でも長期的に仕事を得られるビジネスモデルの形。小さくても強い仕事は作っていくことができます。
本当はここを知っておくとよいのに…という、細かいけれど大事なことは、メルマガの中で伝えています。
リアルタイムでメルマガを書いていますので、決まったメールは流れてきません。
副業を本業にしたい方は、是非、このリアルな本音に触れてみてください。
↓↓
『馬場ふゆかの本音のメルマガ』