過去にもらったアドバイス、何%くらいやり遂げてますか?

副業などの挑戦には悩みがつきものです。

そんなときにたくさんのアドバイスをもらうことがあるでしょう。

「これは有料級だ!!」

こんな言葉が出るような有益なアドバイスをもらえることがたくさんある中で、実際にどれだけのアドバイスを実行していますか?

今回は、『過去にもらったアドバイス、何%くらいやり遂げてますか?』というテーマでお伝えしていきます。

音声で聞きたい方はこちら!ぜひフォローしてください!
https://stand.fm/episodes/61e2c5e5ea02200006dee2f4

目次

もらったアドバイス、ちゃんと実行してる?

仕事をしていると、分からないことがたくさん出てきます。

その際に、先輩にアドバイスをもらうことがありますよね。

あなたはもらったアドバイスに対してどれだけ取り組んでいますか?

例えば、5つアドバイスをもらったら5つやり切っていますか?

 

「ありがとうございます!!」

「とても勉強になります!!」

「早速やってみます!!」

 

特にビジネスにおいて、先輩からアドバイスをもらった後に、このような返事がよくありますよね。

しかし現実には、もらったアドバイスの実行率は50%程度かそれ未満です。

 

「いただいたアドバイス、全部取り組んでみました!!」

 

アドバイスをもらった人にあなたはこのような報告ができていますか?

このことに対し、ドキッとした方はちょっと考えてみましょう。

アドバイスは実行しなければノウハウでも何でもない

 誰もが一度はビジネスに伸び悩むときがありますし、次の打つ手が分からなくなることもあります。

「そんなときはどうしたらいいの?」となったら、まずは自分が過去にもらったアドバイスを全部やってみましょう。

きっと自分のパソコンやノートのメモに、今までもらったアドバイスが載っていると思います。

その「過去にもらったアドバイス」をもう一度見直してみましょう。

実際に取り組んでみたこともあれば、「あれ、こんなこと教わっていたんだな」とすっかり忘れてしまっている内容もあるのではないでしょうか。

もしそのようなことがあれば、あなたが成長するチャンスでもあります。

たとえどんなに有益なアドバイスでも、あなたが実際にやってみないことには、その情報の価値はありません。

なのでその分、取り組むことで確実に現在の状況が何かが変化し、結果も変わってくると思います。

まずは自分のパソコンやノートに溜まっているアドバイスのお宝を発掘してみてくださいね。

アドバイスはとにかく全部やってみよう

なかにはこのように考えてしまい取り組めない方もいるかもしれません。

よくある思考
・もらったアドバイスが自分にはちょっと難しいかも

・このアドバイスは自分には不要だ、乗り気がしない

これ以外にもさまざまな感情があると思います。

そう思う気持ちは分かりますが、アドバイスをくれる方は、あなたの状況などを考えたうえで助言してくれる場合が多いです。

あれこれ思うことがあっても、まずは一通りやってみましょう。

実際に取り組んでみると、上手くいくことや失敗することもあるでしょう。

しかし、それらは実際に取り組まないとわからなかったことです。

もらったアドバイスは全部やってみるからこそ効果があります。

道に迷い、新しい教材やセミナーに手を出すのは簡単ですが、まずは過去にもらったアドバイスを一通り取り組んでみることから始めてみましょう。

個人でも小さくても強い仕事を作れるように

SNS起業という言葉もでてきたり、個人がビジネスに挑戦する障壁はネットのおかげでとても低くなっています。

おかげで私もビジネスに挑戦するきっかけを得て、資金も人脈もない中で独立することができました。

ですが挑戦しやすい分、その先のハードルが超えられず挫折する人がほとんどです。

結果を出す人はビジネスに挑戦する人の2%と言われたりしますが、自分の周りだけでもその2%の人を増やしていきたい。

凄い人がたくさんいるのに、自分なんかに仕事を頼む人がいるのだろうか。自分なんかが出来るのだろうか。

今月は仕事はあっても来月、再来月は大丈夫だろうか?

やればやるほど、小さな結果をだせるようになるほど、大きな結果を求めて不安が襲いかかってきますが…

個人でも長期的に仕事を得られるビジネスモデルの形。小さくても強い仕事は作っていくことができます。

本当はここを知っておくとよいのに…という、細かいけれど大事なことは、メルマガの中で伝えています。

リアルタイムでメルマガを書いていますので、決まったメールは流れてきません。

副業を本業にしたい方は、是非、このリアルな本音に触れてみてください。
↓↓
『馬場ふゆかの本音のメルマガ』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次