成功するためにいくら投資できますか?

成功したい。稼ぎたい。

そう思ったときに、必ず出てくるワードが『自己投資』です。

もし、あなたが「成功するためにいくら投資できる?」と聞かれたら、なんて答えますか?

今回は、『稼ぐための投資』というテーマでお伝えしていきます。

 

音声で聞きたい方はこちら!ぜひフォローしてください!
https://stand.fm/episodes/61d989a3e5263c00062a90d8

目次

成功するためにいくら投資できますか?

今回は、お金の考え方について。

先日、受けたアンケートの中に『あなたは、やりたいことを叶えるために、今だったらいくらお金をかけることができますか?』という質問を目にしました。

 

ちなみにその質問と一緒にあった回答例には、

回答例)月収100万円になりたいので100万円までの投資ならできる

とありました。

これに対して、あなたはどう考えますか?

ネットビジネス特有の考え方

自分の将来のために、先に投資をしていく。

そして、さらに学びにどんどん投資をしていく。

このような考え方は、ネットビジネスの世界ではよく言われることです。

例にもあった『100万円を稼ぎたいから先に100万円を投資する』思考は、正しいと言えば正しいです。

しかし、あえてここで深堀してみますね。

これに関しては金額にしかフォーカスされておらず、

■誰に

■どんなジャンルか(物販、デザイン、コーチングなど)

■どんな内容か(コンサル、コミュニティ、コンテンツなど)

この辺りの本当に考えないといけないポイントがすっぽり抜けていると個人的には感じたわけです。

この質問だけではちょっとボヤっとしてますよね。

さらに、ここでよく考えてみてください。

実際に、100万円を稼ぎたいと思っているときに「100万円稼がせてあげるよ~」という知らない人が現れたら、あなたはその人に100万円を払えますか?

普通に怖いし、大方、詐欺案件では?と思います。

あなたが投資したくなるのはどんなときですか?

こういう質問を見ると、いろいろ考えてしまいますね。

人によって違うと思いますが、私が個人的に感じたのは、「100万円を稼ぎたいから、という数字だけでは投資しないな」ということです。

結局言いようにもよりますが、ビジネスにおいてどこでお金を出すか、勝負に出るかは自分次第というわけです。

たとえば1000万投資できる人は成功するのか?えらいのか?

決してそういうことではないと思います。

 

みんな、やりたい事や目指すことは違いますしね。

また「100万円」というのもぼやっとしているかもしれません。

ここに「誰から学びたいから」「物販を学びたいから」など、Who[誰]、What[何を]などのキーワードが入ることで、急に具体性が出てくることがあります。

結局のところ、みんな、人や目的で決めるんですよ。

もちろん、100万円稼ぎたい!とも考えたりはすると思いますが、実際にはこれだけでは動かないんですよね。人って不思議ですね。

値段ではなく、人で選ぶ

私は、今までそれなりの額を投資してきましたが、振り返ってみると投資の基準は「人」「ジャンル」で決めてきたように思います。

「この人のサービスを受けたい!!」と思い値段を聞いたら思ったより高くて、でも投資したことがあります。

結局、本当に投資をしたいものって「思っていたよりも数十万高いから受ける・受けない」とかそういう問題じゃないんですね。

値段ではなく人ありきです。

みなさんも、今までどのようなもの、ことに投資したか、よかったら振り返ってみてくださいね。

個人でも小さくても強い仕事を作れるように

SNS起業という言葉もでてきたり、個人がビジネスに挑戦する障壁はネットのおかげでとても低くなっています。

おかげで私もビジネスに挑戦するきっかけを得て、資金も人脈もない中で独立することができました。

ですが挑戦しやすい分、その先のハードルが超えられず挫折する人がほとんどです。

結果を出す人はビジネスに挑戦する人の2%と言われたりしますが、自分の周りだけでもその2%の人を増やしていきたい。

凄い人がたくさんいるのに、自分なんかに仕事を頼む人がいるのだろうか。自分なんかが出来るのだろうか。

今月は仕事はあっても来月、再来月は大丈夫だろうか?

やればやるほど、小さな結果をだせるようになるほど、大きな結果を求めて不安が襲いかかってきますが…

個人でも長期的に仕事を得られるビジネスモデルの形。小さくても強い仕事は作っていくことができます。

本当はここを知っておくとよいのに…という、細かいけれど大事なことは、メルマガの中で伝えています。

リアルタイムでメルマガを書いていますので、決まったメールは流れてきません。

副業を本業にしたい方は、是非、このリアルな本音に触れてみてください。
↓↓
『馬場ふゆかの本音のメルマガ』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次