キャリアを重ねても挑戦し続ける大切さとは

ビジネスをしていると、良くも悪くも「慣れ」が生じてきます。

たとえ大きな結果を出した先輩であっても、現状維持をしていてはさらに大きな結果を出すことは難しいこと・・

中には過去の経験から成長できずに、その後の成果が芳しくない人も多いでしょう。

長くビジネスを続けている先輩は、どうやっているのでしょうか?

今回の記事では『キャリアを重ねても挑戦し続ける大切さとは』をお伝えしていきます。

 

音声で聞きたい方はこちら!ぜひフォローしてください!
https://stand.fm/episodes/61d6fa5cfcd3280007fda837

目次

最近なにか新しく挑戦したことはありますか?

突然ですが、あなたは最近新しく挑戦したことはありますか?

この問いに、一体どれくらいの方が「はい」と答えたでしょうか。

私の話になりますが、今日気になっていた人が「一緒に仕事をしませんか」という募集を出していたので、思い切って応募してみました。

実は、その募集をかけていた方のことは、私も気になっていて、あわよくば「相手から声をかけて欲しい」と思っていました。

しかし残念ながら、そのような都合のいいことは起こらなかったので、思い切って自分から連絡をしました。

気になっている人に自発的に連絡を取るなど、自分のアクションが相手と繋がれたり、仕事に繋がることがあります。

このような挑戦や行動は、自分自身が実際にやってみて、本当に大切だなぁと感じます。

挑戦し続けることで成長できます

私の周りにいる先輩方は、どんどん結果を出している方こそ、とにかく新しいことに積極的に挑戦しています。

その逆を言うと、新しい挑戦を行わずに自分が構えているだけの状態の人が長く続いている人はいないように感じます。

時代は変わりますし、いつまでも過去のものに縋り付いていても、同じような結果は出しにくくなるでしょう。

ビジネスにおいて、自分が新人、中堅、ベテラン関係なしに、常に挑戦する気持ちを忘れず、行動することが大切です。

しかしながら、実際に新しいことに挑戦することには、なかなか勇気が必要なときがあるでしょう。

そこは、私も経験してきたことなので、よく分かりますが・・

「だけど、そのうち・・」といつまでも様子を見続けているだけでは何も進みませんよ。

もし気になるものがあったら、どんなことでもいいので、挑戦してみましょう!

思い切ってどんどん挑戦してみましょう

ドキドキしながらも、思い切って挑戦してみることはとても大切です。

挑戦する人は、皆尊いです。

初めから何でも成功することなんて、まずないでしょう。

初めから大きな成功を求めずに、まずは小さな挑戦を行い、小さく成功や失敗を重ねていくことで徐々に挑戦することに慣れるのではないかと思います。

皆さんの挑戦、応援しています!!

個人でも小さくても強い仕事を作れるように

SNS起業という言葉もでてきたり、個人がビジネスに挑戦する障壁はネットのおかげでとても低くなっています。

おかげで私もビジネスに挑戦するきっかけを得て、資金も人脈もない中で独立することができました。

ですが挑戦しやすい分、その先のハードルが超えられず挫折する人がほとんどです。

結果を出す人はビジネスに挑戦する人の2%と言われたりしますが、自分の周りだけでもその2%の人を増やしていきたい。

凄い人がたくさんいるのに、自分なんかに仕事を頼む人がいるのだろうか。自分なんかが出来るのだろうか。

今月は仕事はあっても来月、再来月は大丈夫だろうか?

やればやるほど、小さな結果をだせるようになるほど、大きな結果を求めて不安が襲いかかってきますが…

個人でも長期的に仕事を得られるビジネスモデルの形。小さくても強い仕事は作っていくことができます。

本当はここを知っておくとよいのに…という、細かいけれど大事なことは、メルマガの中で伝えています。

リアルタイムでメルマガを書いていますので、決まったメールは流れてきません。

副業を本業にしたい方は、是非、このリアルな本音に触れてみてください。
↓↓
『馬場ふゆかの本音のメルマガ』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次