未分類

ありのままの自分で大好きなお客さまに愛されるビジネスの作り方







こんにちは!馬場ふゆかです( ^ω^ )

所属しているビジネスアカデミーで、サイトアフィリエイターとしても、講師としても活躍する兵藤さやさんの講義がありました!

さやさんは私の憧れる、大好きなビジネスウーマンです。

私自身、さやさんの講座も受講しており、「ありのままの自分」で仕事をするさやさんのスタイルに憧れています。

DRMマーケティングにおいても、SEOは利用すべき

世界中でGoogle検索って1日何回されていると思いますか?

なんと、1日に55億回以上!年間にして2兆回以上!

DRMマーケティングにおいて重要なのは人と人とのやりとりではあるものの・・・

検索からくるお客さんも、「理想のお客様」であることが、超重要になります。

 

もし、価値観が合わないお客さんがきた場合・・・

 

メルマガに登録してくれない=商品が売れない

売れてもリピートしてくれない

お付き合いするのがしんどくなっていく・・・

 

などなど、負の連鎖が続いてしまい、ビジネスは長続きしません。

検索からくる読者さんの心をつかむためにも、検索上位は狙ったほうが良いのです。

価値観キーワードを狙う

あなたがビジネスにおいて目指したい状態とはどんなものでしょうか。

「自分が伝えたいこと」を言っているだけで、お客様に好きになってもらえる=これが大正解です。

そのために、DRMにおけるブログの集客でやるべきことは、「価値観キーワード」を狙う、ということです。

「価値観キーワード」、これ、超重要です。

 

・自分と価値観合うお客様を集めるためのキーワード選定=コンバージョン(CV)から遠いキーワードはライバルが少ない

・DRMだから、ブログ集客時はCVに近いキーワードではなくても良い

 

サイトアフィリエイトを行う場合は、CVに近いキーワードを選定する必要があります。
例えば、「アフィリエイト 教材 おすすめ」「ネットビジネス やり方」など。

しかし、DRMの場合は価値観に関連していればなんでもOKです。
例えば、「アロマディフューザー」「引き寄せの法則」など。

価値観さえ共有できれば、ライバルの少ないキーワードの市場でお客さんを集めることができます。

ノウハウ以外でマッチングしよう

ビジネスの世界にいると、ノウハウを教えている人はめちゃくちゃ多いです。最初は「とにかくノウハウが知りたい!」という人が多いでしょう。

しかし・・・

 

・ノウハウだけ伝えても、いつか他の先生に上位互換されてしまう

・ノウハウは学び切ったから次は・・・・「もっと稼いでいる人から学ぼう」「学び先のステージをあげよう」(追いつけない)

・先生の先生から学ぼう

 

などなど・・・お客さまのレベルアップは嬉しいことでありますが、自分との関係を長く続けることは、ノウハウだけではできません。

代替不可能な関係性を築くことでしか、お客様とのHAPPYな関係性は長く続かないのです。

価値観でマッチングすることで、お客様との関係はより深いものになります。

DRMマーケターに伝えたい「感情」の話

あなたはなんのためにビジネスをやっていますか?

あなたの自分軸はなんですか?

今、何がやりたいですか?

これから何をやっていきたいですか?

自分が本当に望んでいるものはなんですか?

 

これらは簡単な質問のようにも見えますが、パッと答えられる人は少ないのではないでしょうか。

ビジネスは長距離走、「楽しみ続けた人」が大きな結果を残します。

あなたは自分の感情を操作できていますか?

こんなことありませんか?

 

・ネットビジネスのためにやるべきことはわかってるのに、やる気にならずに進まない

・このままで夢は叶うのか、ふと不安になる

・周りの人の」成果に焦る、落ち込む

・「月商○○万円!」

 

DRMマーケターの仕事は「感情を操ること」です。

人がものを買うときというのは、感情が動いたときです。

お客様の感情を動かし、購買という行動に繋げるのが私たちの仕事です。

お客様の感情を動かそうとしているのに、自分の感情をうまく操作できていないなど、言語道断

自分で自分をよろこばせられない人に、お客様をよろこばせることは絶対にできないのです。

お客様のことを考えるのは自分を満たしてからなんです。

まとめ〜価値観キーワードと感情操作

理想のお客様を集めるためには、「価値観キーワード」が欠かせません。

私はこの講義を受けるため、人とのやりとりをとにかく丁寧にすることばかり考え、SEO対策というのは軽視していました。

しかし、DRMにもSEO対策、キーワード選定をすることで、より価値観の共有ができ、より自分に合うお客様に巡り会うチャンスを高めることができることがわかりました。

価値観キーワードはライバルが少ないのが特徴です。DRMだからこその「価値観キーワードSEO」を意識していきましょう。

そして何より、お客様をよろこばせる前にまず自分

魔法はないけどコツはあるのです。ノートに日々の自分の感情を書き出していってみましょう。

感情操作のプロになってこそ、真のDRMマーケターとしての本領を発揮することがきっとできるでしょう。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場ふゆかの、ネットで経済力を身につけた方法を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓