考え方

自分に自信がないなら他人と比べることをやめればいい



※記事中の名前が「馬場あかり」になっていることがありますが、「馬場ふゆか」と同一人物です。

馬場あかりは以前使用していたハンドルネームになります。







突然ですが、
自分に自信めっちゃあるぜー!!っという日本人は少ないと思います。

どちらかというと自信がない人が多いですよね。

特にビジネスをやっていると、
「私なんか・・・」というような発言をしている人をよく見かけます。

1.なぜ自信がないの?

多くの人が人並みに学び、働き、恋愛をしていると思います。

こそこそしなきゃいけないような人生を送っている人は、
ほとんどいないのではないかと思います。

にも関わらず、どうして多くの人は自信がないのでしょうか

 

それは、
何かずば抜けて凄いことができないと大したことはない

というような思い込みがあるからです。

学校の成績で一番をとっても、
全国で上位じゃないと評価されなかったり。

テニスなどスポーツで県大会にでるのは凄いことなのに、
学生のときに少しやっていただけとか、
プロじゃないから大したことないと言ったり。

もっと些細なことでも、
日常にはもう少し自信持ってもいいんだよって事は実は沢山あります。

 

私は麻雀をやったことがないのでできません。
やったことがないので麻雀はとても難しくみえています。

なので、麻雀のルールを把握していて、
実際にプレイできる人はそれだけで
「麻雀できるんだ!すごい!」っと思います。

でも麻雀ができることを自信もって言う人は殆どいません。

2.自然と他人と比べてしまっている

なぜ、出来ることがあるのに、
「こんなのは大したことないよ」っと思ってしまうのでしょうか。

それは、他人と比べてしまっているからです。

 

例えば、学生の頃にだれしも少しは経験があるのではないでしょうか。

テストの結果が、いつもより少し良かったこと。
いつも平均点より下なのに、今回は平均点より5点も上だった!

これって、自信をもって「いつもよりできた!」っと言えることなんですが、
一人ひっそり喜ぶだけで、なかなか大々的には言えないですよね。

テストで100点をとったら、
「100点だった!」っと言うことはできるのに、

「65点!いつもより良い成績だった!」
っとはなぜか言い難いのです。

 

大手に勤めているわけじゃないし・・・

モデルさんのように綺麗じゃないし・・・

有名な大学じゃないし・・・

やればみんなできることだし・・・

 

誰かと比べて、自分の価値を見つけられない人は多いのです

大手じゃない?
毎日ちゃんと働いているだけで凄いこと!!

モデルさんのように綺麗じゃない?
綺麗になるために努力できるのはすごいこと!
ブスだからってあきらめて何もしない人は多いよ!

有名な大学じゃないし・・・
ちゃんと学ぶために大学まで行くのすごいじゃん!!

やればみんなできることだし・・・
でもやらない人がほとんどなんだよ!やってるだけですごい!

見知らぬ誰かと比べて、もっと頑張りたい、もっとうまくなりたい、
そういうに思える比べ方ができたらいいと思います。

3.自分は凄い!っと思って何かを始める人はいない

もっと凄い人がいるから・・・なんて言いますが、
じゃあその凄い人は最初から自分に自信満々だったのでしょうか?
今も自信満々なのでしょうか?

答えはいいえ

何かを初めてやるときは誰もが初心者です。

社長と呼ばれている人も、人気のあるアイドルも、プロとして活動している人も、
最初から自信があったわけはありません。

成功した人たちもみんな、最初は自信がなく、
色々な不安がありながらも自分を励まし、頑張ってきたのです。

まだ未熟だけど・・・もっとうまくなりたい!

まだ何もできてない・・・でもこれからが勝負!

こんな自分だけど・・・憧れの人のようになりたい!

 

みんな何かを目指してひたすら頑張り続けたから、
「すごい人だ」と言われるようになったのです。

ネットビジネスも同じです。
誰にでもできるけど、みんながやるわけじゃない。

自分で頑張れば成果がだせる。

あの人に比べたら自分なんかゴミみたいでとてもできる気がしない・・・

そんな風に思わないで、

すでに何かを始められている自分ってすごい!
まだまだ伸びる!!

自分の価値を自分で褒めて、
他人と比べて自分を卑下しないで、

自分のもっているもの、やっていることを自分で認めてあげてください。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場ふゆかの、ネットで経済力を身につけた方法を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓