思考法

自己投資先はどこにすればいいのか

こんにちは!馬場ふゆかです。

「お金を増やすためにどうしたら良いですか?」という相談を受けることがあります。

私もビジネスを始める前は、手元にある貯金を投資や積立など、

上手くやりくりすればリスクを回避しつつ資産を増やせるものだと思ったのですが・・・

 

 

ふゆか
ふゆか
300万程度の資金じゃ、投資ではぜんっぜん資産は増やせませんね!!

 

 

しかも投資となると100万単位で勝負をしかけるので、

それがなくなったらと思うと気が気じゃなかったりして・・・・

 

結局お金を増やすには収入源を増やすのが一番だという考えに至り、

私はビジネスを始めるきっかけをもらいました。

 

お金を増やしたければ今手持ちにあるお金をどう自分に投資するか。

 

収入源を増やすためには知識を身につけなければいけません。

知識を身につけるためには学ばなければ行けません。

 

学ぶためにどこに自己投資をするか、

そこを考えなければいけないと私は思います。

収入源を増やすとは

手持ちのお金を増やすために、収入源を増やす必要があります。

今回話す収入源というのは、あくまで「新たに」お金を作ることを指していて、

投資による「お金を増やす」ということは考えません。

 

 

しかし、そうはいっても収入源を増やすのは簡単なことではありません。

 

簡単ではないけれど・・・ネット上で収益を生む方法は無限に転がっています。

 

ブロガー、ライター、アフィリエイター、転売など・・・

具体的なやり方がわからなくても、検索をすれば複数の手段は見つかるのではないでしょうか。

 

収入源を増やすためには2つの方法が考えられます。

1つは【副業】を始めること。

2つは【ビジネス】として新たに仕事を始めることです。

 

いきなりビジネスをする!という選択肢はハードルが高いかもしれませんが、

副業であれば始めやすいのではないでしょうか。

 

私もいまでこそビジネスとしてマーケティングに取り組んでいますが、一番最初は副業として初めていました。

まずは副業からでOKです。動き始めましょう。

収入源を増やすために自己投資をする

ブログでもアフィリエイトでもチャレンジするものはなんでもOKなのですが、

ここでお伝えしたいのは本気で収益をのばしたいなら独学ではなく、

一番最初に「教わること」に投資した方が良いということです。

 

え?お金を増やしたいと思ってるのに、先にお金を使うの!?っと思う方もいるかもしれません。

 

 

ふゆか
ふゆか
無知のままではお金はまず増えません。まずは知識をお金で買ってください。

 

 

株やFXなどの投資と違って、使った額以上のお金がなくなることはありません。

自己投資はお金をどれくらい使うかは、完全に自分でコントロールすることができます。

 

良い大学にいくために、お金を払って塾や予備校に行くのと同じです。

目標を達成するためには知っている人に教わるのが一番早くて確実でしょう。

私が自己投資詐欺に合わなかった理由

「学ぶために自己投資をしましょう」というと、詐欺が怖いという意見がでてきます。

確かに世の中には詐欺も多いです。

特にインターネットで収益をつくる方法を知るためには、多くの場合は情報商材の購入が必要になってきます。

そして悲しきかな、怪しい商品が多いのも事実です。

 

私は副業を始めた当初、ネットの知識は皆無の状態。

ネットビジネス、情報商材、自己投資などの単語も聞いたことがないレベルでした。ど素人中のど素人ですね(笑)

 

私は幸いにもこれまで一度も詐欺にはあったことがありません。

運が良かったのもあると思いますが、これは私の意識の問題もあったと思います。

 

 

ふゆか
ふゆか
それは、私が「楽」を求めなかったことです。

 

 

「楽して」「簡単」「たったこれだけ」、こんな謳い文句のある情報商材はたくさんありました。

私はそれがどんな商品か見抜く力は全くありませんでしたが・・・そもそも、私は元から楽をしようと考えたことはありませんでした。

 

ふゆか
ふゆか
現状を変えることができるなら、自分の夢を叶えるためならどんな努力もする

 

そういう気概で私はネットビジネスの世界に踏み込みました。

 

 

楽したい、リスクを背負いたくない、簡単にすませたい、

もしそういう気持ちを私が抱いていたら、「すぐに稼げます!」と謳っているような、

比較的安く変える中身の薄い情報商材を購入していたかもしれません。

 

どの情報商材を選ぶのか、誰にいくらで教わるのか、最後に選ぶのは自分なのです。

マーケティングの基礎はアフィリエイトから学べる

自己投資の重要性についてお話してきましたが、ただそれだけをお話しても、

結局何をしたらいいのかわからないや・・・と思って終わりになっても勿体ないですので

私の体験から良いと思った手法をご紹介しようと思います。

 

私が一番最初に学んだのは、「アフィリエイト」という方法です。

アフィリエイトは人の商品を代わりに販売して報酬をもらう仕事です。

 

言うのは簡単なのですが、想像以上に商品を売るというのは難しく・・・

 

コンスタントにアフィリの報酬をあげるには、それなりに集客と販売スキルを身につけていかなければなりません。

個人的な意見ですが、それを独学でやっていくのはかなり難しいと思います。

一部の天才を除き、多くの人が結局収益を伸ばすことができずやめていってしまう世界です。

 

なので、最初に「成功している人」にやり方を教わることが、挫折をしないで副業を始める一番良い自己投資だと思います。

 

その中でも、集客と販売という、マーケティングの基礎を学べるアフィリエイトを教わることをお勧めします。

なぜなら、マーケティングを学ぶことができれば、自分の意思と行動次第ではいくらでもビジネスチャンスを広げることができるからです。

何かビジネスに取り組む可能性、人生を変えたいと思っているのであれば、

私は何者にもなれるマーケティングを学ぶことを勧めます。




------・・・・------・・・・------・・・・------


メルマガ無料登録はこちら↓