ビジネス

ネットビジネスや副業の種類を紹介します

ネットビジネス、副業と一言でいっても、実はけっこう色々な種類があります。

私がやっているのはネットビジネスで、【ブログメルマガアフィリエイト】ですが、
なぜ他のビジネスを選ばなかったのか、ということも含め、

様々な副業ネットビジネスの種類について紹介していこうと思います。

1.せどり、ネットオークション

今はフリマアプリがあるので、この辺は取っつきやすいと思います。

別の場所から商品を安く仕入れて、それを高く売って利益を出す方法です。
自分のもっているものを中古品として売ってもよいです。

私もフリマアプリで服を売って、2万円くらいは収益を得たことがあります。

 

メリット】は、買い手がつけばすぐにお金が振り込まれるので、
現金をすぐに得られるということです。

上手く売買すればすぐに大金が瞬時に手に入るので、即金力があります。

デメリット】は、仕入れ・包装・梱包・発送などの手間暇がかかるということです。
購入者へのスムーズな連絡もしないと信頼がおちてしまうし、

売れれば売れるほど作業が増えて忙しくなり、自分の時間が失われてしまいます。

発送期限がある場合、自分の行動すら制限されてしまいます。
もうこれは立派な労働です。

ネットビジネスの良い点であるはずの、【好きな場所】【好きな時間】で働けるというメリットが全くなくなってしまいます・・・。

2.株やFX

お金稼ぎたいな~と思うと、一度は株などの投資が頭をよぎるのではないでしょうか。

私もそうでした(笑)

結論からいうと、資金が最低1000万がない限り、生活が変わるようなお金を得ることはできません。

これは私は実際にやったことはないのですが、担当のコンサルの人に
「100万や200万の資金力では厳しい」と正直に言われました。

FXも同じです。

メリットデメリット以前に、資金力がない人にはお勧めできない方法です。
他の方法で資金を稼いでから、さらに資金を増やす方法としておすすめされています。

3.バイト

副業で一番無難なのはバイトでしょうか。

副業禁止の会社もあるでしょうから、基本的に外でのバイトではなくて内職のような、
家でできるバイトを探すのではないかと思われます。

ネット上でできるバイトで私はライターのバイトをやったことがあります。

このライターのバイト経験についてはこちらで詳しく書いてあります。
→『ライターのバイトは資産を売っている

 

メリット】は、やりやすいということです。
『ライター 募集』とか検索すればすぐにバイトは見つかります。

記事さえ書けばお金も手に入るので、文章を書くのが負担にならない人には向いているかもしれません。

デメリット】は、労働に見合わない報酬だということです。
記事を書くというのは、想像以上に時間がかかります。
ちゃんとしたものを書こうとしたりすると、自分の知識があってるか調べたりもするので、1記事書くのに3,4時間かかることもあります。

どれだけ時間がかかろうが、1記事でもらえる報酬額はかわりません。
しかも報酬は1000円~3000円くらいです。

これならコンビニとかでバイトした方が時給が良いですよね。

4.ネットワークビジネス

これはよく間違われることがあるのですが、ネットを使わないビジネスです。
わかりやすくいうと、【マルチ商法】のことですね。

リアルな人と人との間で行われるビジネスなんで、ネットワークビジネスと言われています。

 

デメリット】は周囲からの信用を失うことです。
アム〇ェイやってるんだって言われたら、一気にその人のことを警戒しますよね。

マルチ商法というのは本来悪いことでもなく、アメリカなどでは一般的な商法らしいのですが、
日本ではあまり良い印象がほとんどありません。

そして私もあまり良くは思っていません(苦笑)

信用だけでなく、これは人と繋がって勧誘することで物を売るので、
自分の時間が大幅にとられてしまいます。全然自由ではありません。

強いて【メリット】をあげるなら、うまくいけば自分が働かなくても部下が物を売れば自分にも収入が入る、ということでしょうか・・・

でもそのやり方もいかがなものかな~~・・・。

と、思ってしまうので、一貫しておすすめはしないと言っておきますね。

 

とかいいながら、私は以前に一度マルチ商法をやりかけたことがあります^^;

その時の体験談はこちらでどうぞ。
→『マルチ商法をやろうとした話

5.アフィリエイト

私が選んだのが、このアフィリエイトという手法です。

アフィリエイトとは、インターネットの中の広告代理業のようなものです。

自分のサイトで、企業の代わりに商品を紹介して、購入が成立すると、
企業から紹介手数料をもらうことで収益を得ます。

メリット】はたくさんあります。

・商品によっては高い利益率を狙える(特に情報商材)
・金銭的リスクがほとんどない
・開始資金が数千円~1万円程度で良い
・好きな時間、好きな場所で仕事ができる
・誰でもできる

自分がやってるからってメリットあげすぎでしょー!!と言われそうですね(笑)

しかし、これは全部事実!!
むしろこれだけメリットがあるからこそ、私はこの方法でやっているのです。

そしてアフィリエイトは仕組みをしっかり作って軌道にのせれば、
収入が自動で入るようになり、お金の心配ばかりしなくて良くなります。

 

デメリット】としては、すぐには現金が得られないということです。

商品を選んだり自分のサイトを作ったり、売り上げをあげるまでの準備に時間がかかります。

また、売り上げが発生した場合でも、口座に振り込まれるまでに少し時間がかかるのです。

 

自分がしっかり取り組めば、必ず大きな成果をあげられるのがアフィリエイトです。

しかも資金がほとんどいらないので、お金に不安がある全ての人にやってみる価値があるのではないかなーと思います。

アフィリエイトのなかでも、種類が色々とあって、私が取り組んでいるのが
ブログメルマガアフィリエイト】というものです。

アフィリエイトの種類と、ブログメルマガアフィリエイトについては
こちらの記事をごらんください( ^ω^ )

→『 どうしてブログメルマガアフィリエイトなの? 』

 

ネットビジネスってそもそも何?という基本が知りたい方はこちらへ。

あわせて読みたい
ネットビジネスって何?こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ ) 私は現在、ネットビジネスのひとつである、ブログメルマガアフィリエイトというビジネスを行っ...



------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓