ビジネス

ネットビジネスって何?

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

私は現在、ネットビジネスのひとつである、ブログメルマガアフィリエイトというビジネスを行っています。

ネットビジネスってなに?

ブログメルマガアフィリエイトって何?

と、わからない人も多いと思います。

今回はネットビジネスとは何か?という基本的な話をしていこうと思います。

ブログメルマガアフィリエイトについてはこちらのページで詳しく書いています。
→ 『ブログメルマガアフィリエイトって何?

1.ネットビジネスとは

ネットビジネスとは、インターネットを活用したビジネスのことを、ネットビジネスと読んでいます。

楽天やアマゾンなどのショッピングサービスも、代表的なネットビジネスです。

他にもネット上でチケットを予約したり、月額のコミックサイトを利用したり、
日常的に私たちはネットビジネスを利用しているんです。

私が良く使っているのは、携帯のアプリのロハコというショッピングサービスですね。

トイレットペーパーやティッシュ箱、大きなペットボトルなど、持って帰るのが地味にめんどくさいものがネットで買えて直接家に届くのでとても便利です♪

 

ネットビジネスは、今や私たちの生活の中にすっかり定着していて、
多くのサービスがありますが、基本的な構造は、リアルビジネスと同じなのです。

リアルな土地に店を建てるのではなく、

ネット上に、自分のホームページやブログなどのWEBサイト(自分の店)をつくり、
アクセスを集め(集客)、商品やサービスを提供しているのです。

2.ネットビジネスは誰でもできる

ネットビジネスは難しいというイメージがある人も多いですが、
実はリアルでビジネスを始めるよりずーーっと簡単なのです。

まず、資金がほぼいらないと言っても過言ではありません。

現実にお店をつくって商売を始めるとなると、
テナントの賃料、建設費用、諸々設備を整える買い物、人を雇う場合は人件費など。
開業資金が数百万、数千万とかかります。

そして大体の場合、借金を背負ってのスタートになります。
(全ての借金が悪いというわけではないですが)

 

しかし、ネットビジネスは0円からでも始められます

お金がかかったとしても数千円程度で始めることができるのです。

役所に特別な申請をすることも何もありません。
全ての作業がパソコン1台ですみます。

そして例え失敗したとしても、数万円のお金と、作業時間が無駄になる程度で、
やめてもそこから失うもの、残る借金などもありません。

ただ元の生活に戻るだけです。

 

手取りが20万以下でも、主婦でも、それこそ学生でも、
誰でも始めることができるのです。

始めるのに必要なものはパソコン1台のみです。

金銭的なリスクが低く、誰でも参加できるのがネットビジネスです。

3.ネットビジネスの良いところ

金銭的なメリットもありますが、ネットビジネスの一番の良さは

時間や場所に縛られない】ということです!

パソコンとネット環境さえあれば、自分の好きな時間、好きな場所で仕事をすることができるのです。

・満員電車で通勤する必要も
・嫌な上司に顔を合わせる必要も
・遅くまで残業することも

これらすべて無い生活を送ることができるのです。

もちろん、副業としてネットビジネスをすることも可能です。
むしろ副業の人の方が多いと思います。

仕事の時間や場所が自由ということは、

・朝は好きな時間に起きられる
・次の日の仕事を心配して予定を組まなくていい
・空いている時期に長期間旅行にいける
・辛いときは休める

などなど・・・びっくりするくらい自由な生活が送れるのです。

しかも、収入額に上限はありません。

 

普通に雇われて働いていては、昇給したとしても、
大体年収の頭打ちがどれくらいか決まっていますよね。

しかし、ネットの世界の可能性は無限大。
レバレッジというてこの原理がかかれば、自分一人で大きな結果をだし、
月収何百万というような大きな結果も出すことができます。

 

なぜそんなに収入の上限がないかというと、
お客さんの対象となる人が、日本中(ものによっては世界中)の人だからです。

私は以前フリマアプリを使って服を売ったことがありますが、
私が出品した商品を買ってくれたのは長崎の人でした。

現実のお店では、集客範囲は近場の人など限られてしまいますが、
ネットの世界では家と店の距離はありません。

ボタン一つで、どこにいても誰でも買うことができるのです。

4.まとめ~デメリットはあるの?~

まとめると、ネットビジネスは、多額の資金を用意する必要もなく、借金なしで始められるネット上のビジネスです。

【パソコン一台】と【ネット環境】さえあれば、

誰でも】【好きな時間に】【好きな場所で
仕事をすることができるのです。

 

いいことばかり挙げてるけど、デメリットは・・・?

考えてみましたが、何かを左右するようなデメリットは無いと思います。

強いていうなら、

・怪しいと思われやすい
・頭ごなしに否定されることがある

みたいな、世間的なイメージくらいですかね。
私の経験談ですが(笑)

副業の1つとしても有名なネットビジネスですが、その種類がたくさんあります。
もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

→ 『 ネットビジネスや副業の種類について 』




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓