ビジネス

【その3】実績0からステップメールで自動収入を得る工夫

マルコさんのステップメール記事もついにラストです!

前の2記事も読んでくださっていたら凄く嬉しい!ありがとうございます!

まだの方は是非是非読んでみてください♪
読むだけでステップメールの集客率、きっと変わります。

その1
その2

1.ステップメールのその後

1-1.ステップメールのあとは日刊メルマガへ

最初のステップメールがおわったら、そのあとってどうしたらいいんでしょうか・・・?

最初の大きなオファーのステップメールが終わったあとは、日刊メルマガに移行になります。

オファーを目的とせず、純粋なノウハウを少しずつ提供していくのがマルコ流。
日刊メルマガをどういう風に書いているのかというと、

・日々の何気ないことからネットビジネスに通じること

・基本好き勝手書いている

なんとこれくらいのノリで書いているんだとか。
肩の力をぬいて、読者さんと交流できたらいいですね

他にも、新しい商品を作ったときは、日刊メルマガでテスト販売してみたり、
本当に自由に日刊メルマガを活用しているようですね!

1-2.インターバルをあけて次のオファーへ

何気ない日刊メルマガで少しインターバルをあけて、また次のオファーへと移行していきます。

ここでマルコさんが気をつけていることは、【次のオファーをにおわせないこと】です。

あくまで関心をもってもらうのはステップメールの内容

メールに興味をもってもらい、そこからオファーに繋げることで、成約率がまたあがってきます。
商品が魅力的であるのはもちろんですが、一番はメルマガを発行しているあなた自身に興味をもってもらうことです。

2.ステップメールを書くモチベーションを保つコツ

2-1.登録がこなくてもくじけない

メルマガ発行したのはいいものの・・・最初って本当に全く登録されないんですよね~~~(TωT)
これは私も随分辛い期間でした・・・。

SNSなんかを見てると他の人が順調に進んでいっている気がしてどんどん辛くなるんですよね。

しかし、いまやステップメール職人と言われるマルコさんでさえ、登録がない時期は何カ月もあったそうです。

でもマルコさんには、未来を変えたいという、強い動機がありました。

『生活のためにはステップメールを書かなければ』

メルマガの登録がこなくて落ち込み
成果がでなくて落ち込み・・・

でも、未来のため。

その気持ちが強く、登録が全くこなくてもくじけなかったんだそうです。

 

登録者数が3人になったときは

3人しかいない・・・

じゃなくて!

3人も登録してくれた!!

と思ったんだとか。

だって本当にこれ凄いことなんですよね。
芸能人でもなんでもない自分のメルマガに、興味をもってもらえたんですよ!

 

うまくいかなくてもくじけないこと。

くじけてここで辞めてしまう人が大半なんです。

2-2.メルマガは読んでない人もいる

私もそうなんですが、登録はしたけど正直読んでいないメルマガが何通もあります。
いや何通どころではないですね、100通近くいきかけました。

メルマガってそんなもんなんです。

送ったメールを読んでいない人もいる前提で、

「前回こんな話をしましたよね~」って、少し前回の内容を書いておいたり

同じリンクを2,3通に貼るのも効果的です。

だって読んでなくて、始めてそのリンクを見る人もいるから。

 

タイムリーで呼んでなくても、後で読もうと思ってくれているだけでも有難いのです。

関心をもってメルマガをとっておいてもらえればそれでOKなのです。

3.高額商品のオファーってどうやる?

高額商品を売るには、正直ある程度の実績はいるだろうとのこと。

そりゃそうですよね。

でも、多少の実績があれば、売ることは可能です。

高額商品の売る時の最大のポイントは

【自分の生活の1コマを演出する】ことです。
(実際には少し忙しくても、のんびりですよ~とか)

この教材を手にしたらこの人みたいになれるという強い憧れをもってもらう

嘘はつくのではなく、ある程度の【自分のペルソナ設定】が必要なのです。

私頑張ってますアピールはバツ!

4.読み手の状況を見透かしたようなメルマガ

マルコさんのメルマガは、「なんで私が思ってる事わかったの!?」と、ドキッとしてしまうくらい、
心を見透かされるようなメルマガです。

共感する力もすごいし、商品を提供するのも、まさに!ってタイミングで来ます。

このようなメルマガは、マルコさんがこれまでに沢山の読者さんと交流して、読者さんおリアルな想いを吸収できたからこそ、書けているんだそうです。

メルマガは最終的には一人では作っていくわけではなく、読者さんと一緒に作っていったのだと。

登録してくれた人とというのは、何かしらどこかを共感してくれたはず。
見知らぬ読者さんのことを色々想像だけするよりも、交流をして読者さんに気持ちを聞くのが一番早いですね。

5.マルコさんにとってステップメールとは

ステップメールというと、【不労所得】【自動収入】のイメージですが、

マルコさんにとって、ステップメールは

コミュニケーションツール】なんだそうです。

メルマガというのはあくまで1対1のコミュニケーション。
自分を知ってもらう、最強の手段かもしれませんね。

マルコさんの血の通ったステップメールは、多くの行動と、多くの読者さんの声で出来上がっていました

 

私もマルコさんのステップメールに出会い、20通のステップメールを修正、シナリオを完全に新しくしました。

我ながら、以前のステップメールと比べものになりません(笑)

収入の自動化にはステップメールは本当にかかせないツール。
そこでつまずている人はぜひ、今回の3つの記事を何度も読んでみてください。

きっとやるべきことが見つかるはずです*




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓