ライフデザイン講座

ライフデザイン【LD講座7回目】

こんにちは、馬場ふゆかです。

約4ヶ月に渡って行われたライフデザイン講座。いよいよ最後の講座、卒業の日を迎えました。

4ヶ月学んだこと、実践してきたことはなんだったのか

そもそもライフデザイン講座とは一体なんなのか・・・

 

これは、受講しないとわからないことばかりで、とてもブログで伝えることはできません。

まさに、人生が変わっていくのを体感していく感じ。

逆算プランと未来脚本

前回のワークの講義で作った、逆算プラン。

これはなぜ毎月作っていくのか。それは、未来脚本と波動を合わせていくため。

未来の気分を先取りしていくのです。

 

いつかの未来の幸せだけが「ワクワク」ではなくて、

今この瞬間も、「ワクワク」を日々積み重ねていく。

今この瞬間から夢を育てていく。

 

遠い未来ではなくて、「今」この瞬間から夢をスタートさせていくのです。

 

 

逆算プランも未来脚本も、夢物語みたいで馬鹿馬鹿しいと思っていたんですが(笑)、

本当にワクワクが大きくなっていくんです。

占いでも、洗脳でもなく、自分の向き合い方1つで、過去を変え未来を作っていけるんです。

資産の優先順位

ライフデザイン講座では、資産の優先順位が決まっています。1番から6番まで・・・

これは、ライフデザイン全体を通して学んできたこと。

この優先順位を守らないと、どこか無理をすることになってしまって、豊かになることが難しくなってしまう。

私は優先順位の一番上に、ビジネスを持ってきていました。

なんと、ビジネスの優先順位って一番最後なんですよね(笑)

 

健康な心と体やパートナーシップ・・・全て揃えて初めてビジネスはやるべきだったのです。

 

間違えた順番になってしまったのは、そもそも私がビジネスを始めたきっかけが、パートナーシップが崩壊していたことだったから・・・。

パートナーシップなんかなくたって1人で生きていけるようになりたい!

そんな風に思ってしまったから、その思いの通りに、ライフデザイン講座を受けるまで私たちのパートナーシップはどんどん崩壊していきました。

 

ビジネスをやる上でも優先順位というのはとても大事ですが、

人生を通して、優先順位というのは本当に間違えてはいけませんね。

私のライフデザイン

最終回の7回目は講義を少し行なった後、それぞれの発表会がメインです。

ライフデザイン講座を通して、生徒が一人一人どういう風に変化していったのか・・・

 

 

私はこの4ヶ月を通して、パートナーシップがとても良い方向に変わっていきました。

他人の良いところをフォーカスして見れるようになりました。

 

以前よりパートナーシップに向き合うことができたおかげか、私のビジネスも良い方向に持っていくことができていました。

 

自分のビジネスをよくするために受講したライフデザイン講座だったのに・・・

人との付き合い方を含め、私の人生を全て変えてくれました。

 

 

ライフデザイン講座は、私の人生、ビジネスのあり方を大きく変えてくれました。

以前よりもビジネスに取り組む気持ちがとても楽になったんです。

 

私もさやさんのように、私が必要とされるビジネスの形をつくっていきたい。

選ばれるように、お客様の人生の支えとなれるような、そんな起業家になっていきたいです。

 

幸せなパートナーシップを、必ず築いていける。

そんな明るい未来を描けるようになりました。

 

 

ライフデザイン講座を受けて一番大きく変わったのは、パートナーシップです。

この講座を受けていなかったら、私は今どんなパートナーシップを気づいていたのか・・・。

忘れていた過去の大事な時間、これをしっかり思い出すことができて本当によかったです。

 

優先順位を忘れないように、今後もライフデザイン講座で習ったことを実践しつつ、

 

最高のビジネスをしていきたいと思います。




------・・・・------・・・・------・・・・------


メルマガ無料登録はこちら↓