オススメ

アフィリエイト、ブログ、せどり。どの副業もうまくいかない人はどうすればいいのか

【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓



月収100万に憧れたことはありませんか?

情報弱者だった頃、とにかくTwitterで、月収100万とか年収1億とか、掲げる数字が過ごそうな人をフォローしまくっていました。

その人の信念考え方も、その実態も何もしらないで。稼げる方法であれば当時の私はなんでもよかったのです。

今思うと恥ずかしい…。

アフィリエイト、ブログ、せどり。

副業の有名どころは全て挑戦しましたが、私はどれも成功しませんでした。

でもどれも上手く行かず、何をすればいいのかわからなくなってしまった人ってかなりの数います。

 

だけど私は起業できている。

仕事を生み出すことができている。

 

SNSやブログをみても、私が何をしているのかわからないと思います。

私が今の働き方の形にたどりついた大きなきっかけは、

「稼ぎ方を教える人」は、教えることで稼いでいるんだ。その中身はあまりに薄い。と気づいたことです。

ここから、少しショッキングかもしれない内容を語っていきます。

あなたが情報商材を買うと、その人の月収があがる

副業や起業で検索をしていくと、

・稼ぎ方をメルマガで惜しみなく公開中
・一緒に稼いで幸せになる仲間を増やしていきたい

なんて言葉をみかけませんか?

それら全部が嘘ではないです。

だけどよくあるパターンとして、そのメルマガの中では「稼ぎ方」の教材が売られています。それは5万円かもしれないし、30万円かもしれない。

稼ぎ方を知りたくて30万円の教材を5人が買うと、売り上げは150万円。

この数字ができると、メルマガの発信者は「今月も月収150万円を達成しました」と言えるのです。

 

普通に感じるのか、「ん?」と思うのか、受け取り方は人それぞれではありますが、あなたが「稼ぎ方の情報」を買えば買うほど、その人の稼げた月収はあがっていくのです。

 

ちなみにこのやり方は、闇金ウシジマくんのPart3の映画でも取り上げられています。

 

ちなみに…実際に他で稼ぐことができていて、「その稼ぎ方を売ること」自体は悪いことではないのです。

その方法は価値あるものだし、教えて欲しい人にとっては助かるもの。

 

問題は、「稼ぎ方を売ることでしか稼げない」という人も一定数いるということ。

 

この違い、わかりますか?

「お金と時間の自由を手にして幸せになる」、自己都合ビジネスの罠

会社員の副業解禁、コロナによる経済ダメージで副業に挑戦したい人は増えていっています。

ビジネスを始めようと思った時、「まずは自分が豊にならなければ始まらない」と教える人は多いし、その通りだ!と思っていませんか?

まずは自分が結果を出して余裕が生まれず他者の力にはなれないと教える人もいます。

 

稼ぎたいお客さんにとって、これほど自己都合を肯定してくれる都合の良い言葉はありません。

ただ、この受け止め方を間違えると…

「自分の利益」「自分の都合」「自分の自由な時間」に走ってしまいます。

 

最初はそれでいいんです!と、それでもそこを肯定する人はいますが…

そんな人のもとで習いたいですか?

その人はお客様ファーストじゃないんですよ。自己都合を肯定している以上、自分が稼げるのが一番大事だと宣言していることに気がつかないといけない。

家族が幸せなのは大前提。ビジネスはまず他者のため。

私もこれまでたくさんのセミナーを受け、色んな講師の話を聞いてきました。

そして講義の中、違和感を持った言葉があります。

 

それは、「家族の幸せが一番。そのために稼ぐ」という言葉。

 

一見普通のことのように聞こえるかもしれません。

普通の会社員ならこの発言はまだOKです。

 

だけど…経営者が「家族の幸せが一番。そのために働いている」と言ってしまったら…

そのクライアントさんはどう感じますか?

 

え、お客さんのことを第一に考えてくれないの?って不信感を持つのではないでしょうか。

 

家族が幸せなのは大前提なのです。

そんな自己都合、お客様にとっては関係ないこと。

 

まずは自分が豊に。そうなるためには、まず、他者を満たすこと。

他者を満たせずに自分が満ちる事はまずない。

なぜならビジネスは他者のためにあるものだからです。

私の起業の軌跡、考えや動き方をシェアします。

私はSNSには月収も公開していない…というか、本来しない。そんな社長はいない。

収入や登録者数など、数にとらわれるのはネットビジネスの病です。

 

アフィリエイトもブログも教えていないけれど仕事がいただけていて、経営者同士の繋がりはどんどん広がっていって、大好きなビジネス仲間と事務所に自由に集まって飲んだり…本当に楽しく活動をすることができています。

収入や立場とともに責任も重くなり、時には辛いこともありますが、自分の在り方には自信をもてるようになりました。

本当に色々と動いてきたのですが、見えない外交がほとんどなので私の動き方はネットを追いかけているだけではわかりません。

私は王道をすすみつつ、その打ち出し方を少しずらしているのです。

 

少しずらすだけで、結果は大きく変わってくるのです。

 

私の活動の1つに、毎月29日に開催しているホスマーケティ勉強会があります。

【9月29日(火) ホスマーケティ勉強会】

講義内容:スキルや数字ではみえない仕事の生まれ方とは?

時間:20時〜22時

場所:zoom(配信は事務所から行います。事務所にきていただくのも歓迎です)

講師:馬場ふゆか

一般参加費用:5,000円

この記事の話に興味を持った。

ずらしってなんだろう。

馬場ふゆかの動きや考えを知りたい。

行動するきっかけがほしい。

 

そんな方は思い切って参加してみてください。

 

申し込みはこちらの公式LINEから!
↓↓

https://lin.ee/4fKDmf9

登録後に、「9月29日の勉強会に参加!」と送っていただければお返事します。

勉強会には参加しないけど興味がある方のご登録もお待ちしています♪




【実体験に基づく最新のマーケティング情報はこちら!】
↓↓↓