オススメ

海江田和記さんによる、ビジネスで100%結果をだすSimple思考

こんにちは!馬場あかりです。

私が入会しているビジネスアカデミーでは、月1回開催されるリアルセミナーがあるのですが、

先日そのセミナーに参加してきました!

場所は大阪、ゲストはなんと、あの有名な海江田和記さんです!!

個別コンサルを申し込まない限り、こんな大御所の方からのお話しを聞ける機会を頂けるなんて滅多にないです。

まさにドキドキとワクワクが混じりあった感情を抱いたまま、会場である大阪へ日帰りで行ってきました。

海江田和記さんはどんな人?

セミナーでの内容をお話しする前に、海江田和記さん
について簡単にご紹介をしようと思います。

海江田和記さんは、オンリーワンパートナーズ株式会社 代表取締役で、インターネットで集客の仕組みを構築して集客に時間と労力をかけないことを追求するエキスパートです。

コーチ・コンサルタント・セラピストが集客の仕組みを作って、毎月安定的にクライアントを獲得するための実践スクール「オンリーワンエキスパートクラブ」を運営されており、月収100万円〜500万円以上の収入を稼ぎ続けられる仕組み作りを発信、サポートされています。

また、現在は「素晴らしいコンテンツを持っている人を世の中に広げる!」をモットーにプロデュース事業にも力を入れているようです!

ビジネスで100%結果を出すためのSimple思考

海江田さんが今回お話しして下さったのは、『ビジネスで100%結果を出すためのSimple思考』。

・本質を知ることから始める
・Simple思考
・Simpleに結果を出すための学び方
・仕事術

この4つのポイントを知ることで、自分のビジネスを成功させるためマインドが整理されます。
難しく考える必要はなく、ビジネスを成功させる道筋は、とてもSimpleなものなのです!

1.本質を知ることから始める

1-1.仕事が楽しくなかった

海江田さんはもともと「建築の商社」で働き、優秀な成績をだしていたのですが、
休みの多さを優先して「化粧品の商社」に転職。

しかし、休みはしっかり取れたものの、化粧品に全く興味がなく、転職後の仕事はとてもつまらなかったそうです。
興味がないものを売る事はうまくできず、前職の優秀な社員から一転、「できない社員」のレッテルが貼られるようになってしまったそうです。

 

自分より仕事ができる人は、自分より優秀な人なのでしょうか?

もちろん中にはなんでもそつなく仕事をこなす人もいるでしょう。
しかし、そんな「なんでもできちゃう人」を除いては、自分より優秀な人というのは、

自分より好きなこと、好きな仕事をしているだけなのです。

楽しいと思うことをするのは苦痛ではないし、長続きしますよね。
仕事が楽しいと、うまくいくのです。

仕事が長続きしない人、うまくいかない人の大半は、自分がやっている仕事が好きではなく、苦しい思いをしているのです。

1-2.あなたは最後まで走ってゴールしたことがありますか?

ビジネスとは、結果を出さなければ収入を得ることができません。
結果をだすビジネスとはどういうものなのか。

考え → 行動 → 結果

この道筋をしっかりたてることでビジネスは成功します。
しかし、この道筋を間違えてしまうと、「結果を出せない」結果を作り上げてしまいます。

 

「あなたは走ってゴールをしたことはありますか?」と聞かれたら、当然ありますよね。

ではなぜゴールできるのか。

それは、スタート地点とゴール地点、そして、ゴールするまでに走る道がはっきりとわかっているからです。

 

「あなたのビジネスのゴールはどこですか?」と聞かれると、
「月収100万円です!」と答える人はたくさんいます。
しかし、この解答はゴールとは言えないのです。

ゴールとは、

「いつまでに 何を 明確にやりたいか」。

月収100万を得るためにはどうするのかを少し考えていきます・・・。

 

例えば、ツイッターで集客をし、報酬が10万円のものをメルマガで売っていくとします。

月収が100万になるためには、その商品を10個買ってもらう必要があります。

メルマガ登録者の0.05%が商品を買ってくれるとすると・・・


10個売り上げるためには、メルマガ登録者が200人必要になりますね。

ではメルマガ登録者数を200人にするためにはツイッターのフォロワー数は何人必要なのでしょうか。
フォロワーさんの0.5%がメルマガ登録してくれるとすると・・・


1000人のフォロワーが必要になりますね。

つまり、ゴールとは、

『月収100万円を得るために、ツイッターのフォロワー数を1000人にして、報酬10万円の商品を10個売る』

というもになります!ここまで明確化にすることで、ゴールと言えるのです。

スタートとゴールがなければ道は作れません。
でも、道がなければゴールはわからないのです。

1-3.お金稼いでばっかりだね

ビジネスを続けていると、「お金を稼いでばかりだね」と言われることがあります。

お金のために働くことは悪いことなのでしょうか?

ビジネスでは、

スタート:今
ゴール:ビジョン
道:ミッション

というふうに表現することができます。

お金はどうやって生まれるかというと、ミッションを成し遂げることで生まれるのです。

いっぱい稼いでいる人は、その稼いでいる分ミッションを成し遂げている人なのです、

100万だけ稼ぐという人は、言い換えれば100万円分しかミッションをやりませんと言っているようなもの。

稼げるだけ稼いでよいのです!その分ミッションをきちんと成し遂げているのです!

2.Simple思考

2-1.どれだけ入れるかではなく、どれだけ捨てるか

ビジネスを成功させるために、今あなたは何を捨てられますか?

友達と会う時間
家事をする時間

など・・・時間が思いつくことが多いです。

もちろん、それらを捨てことも良いですが、一番捨ててほしいのは『過去の自分』です。

ネガティブな自分、いじめられていた自分、頭が悪い自分・・・・

どんどん過去を捨ててください。

あの時は良かったけど今はだめ・・・そんなことを思った経験はありませんか?
「あの時はいいって言ったじゃん!」と怒る人がいるかもしれませんが、状況や感情なんて変わるものです。

自分の考えは一貫性がなくてよいのです、変化して良いのです!

常に『今』は変わっていきます。『今』は連続していなくていいのです。

昨日までの私はネガティブでビジネスを成功させるなんて無理だと思ってた。
でも、今からの私はネガティブな自分を捨ててビジネスができる私!

2-2.客観視する

ビジネスだけでなく、人生を上手にいきる上で『客観視する』力はとても大切です。

この書き込みをみてどう思うだろう?
→「あ、そう」で終わりそう・・・。

じゃあこの書き込みにリンクをつけたらどうだろう?
→ちょっと見てみようかな(クリック)

こんな風に、自分がお客さんの立場だったらどうだろうというのを常に想像していくと、
どうしたら自分のサービスに興味を持ってもらえるか、少しずつイメージが沸いてきます。

3.Simpleな結果を出すための学び方

3-1.学ぶ人の選び方

結果を出すためには、一人で考えるより学ぶことが一番良いです。

自分で考えたほうが力がついていいんじゃな?と思う方もいるかもしれません。
では、少し「学ぶ」ことについて考えてみましょう。

下の図を見てください。

ここに、「学ぶ」という工程を入れるとするとどこに入るでしょう?

 

正解は、行動の前に入り、下の図のようになります。

「学ぶ」をいれると、「考え」が消えるのです。
教えてもらえるので、考える工程が不要になるからです!

すでに成功している人から学ぶこと、これが一番Simpleに結果を出す方法です。

 

しかし、学ぶ人は選ばなければなりません。

その人の言うことを、100%きける人を選びます。
「あなたの意見なんて聞いてないよ」と思う人は選んではいけません。

選んだ人の言うことを、100%実践するのです!

3-2.矛盾を受け入れる

そして成功するためにもうひとつ大切なことが、矛盾を受け入れることです。

『わからない・・・けど、頑張る。』

この言葉はかなり矛盾しています。
普通は「(やり方などが)わかったからこそ頑張る!」と言いますよね。

『やってうまくいくかわからないけど、やってみる』

ビジネスはこういった考えと行動の積み重ねです。
この矛盾を受け入れると、自分が行動できる幅やスピードがぐんとあがります。

逆に、矛盾を嫌って、
『これやったら必ずうまくいく?』なんて言う人はうまくいきません。

だって、やってみなくてはわかりませんから。

4.仕事術

最後に仕事術についてのお話しがありました。

仕事の生産性は準備で決められるのです。

前日に、明日やることを決めておくだけで、次の日作業をスピードは速くなります。

「今日は何をしようかな~」「まずはこれをやってから次考えよう~」
なんてふうに決めずに作業をすると、作業時間が長くなってしまいます。

時間が長ければ長いほど、どうでも良い内容になっていくのです。
だらだら働いてはいけないのです。

 

3ヵ月後に同じことをやらないために、今仕事をするのです。

「考える→行動」が変われば、「結果」が変わります。

5.セミナーを受ける前の私とさようなら!

今回のセミナーを受けて、私は「医者コンプレックスの自分」と「夫婦仲が微妙な自分」が、
私の行動を邪魔していることに気が付きました。

発信内容がぶれていたり、いまいち落としどころがしっくりこなかったのは、
自分の嫌なところを認めたふりをして、避けていたからでした。

考えが変わった私は、
新しい行動を起こすことができるようになったので、
きっと結果を変えられます。

新しい今の自分になり、100%学び、行動することの大切さを改めて学ぶことができました。

 

私のように、もう諦めてはいるし、認めてきたつもりだったけど、
ふとしたときに学歴コンプレックスがでてきてしまう人はいませんか?

日本はまだまだ学歴社会です、きっと同じように苦しい思いをしている人がたくさんいると思います。

私は医学部に受からなかった、いわゆる「医者コンプレックス」を抱えて薬剤師になりました。

自分の実力不足だから仕方ない。
医者はむいてなかったし、実際薬剤師の方がむいていると思う。

そんな言葉をずっと自分にかけて、自分は医者に執着していないつもりでした。
いつまでも執着している自分を認めることが恥ずかしかったのです。

どんなに言い訳をしても、学歴コンプレックスは解消されません。
それほど根深いのです。

でも、コンプレックスと上手く付き合っていくことで、脱コンプレックスすることはできます。

私はWEBサイトビジネスの存在を知り、「フリーランス」という新しい働き方を学ぶことができました。
資格の世界で生きていたときには見えなかった、自由な生き方がそこには広がっていました。

どんな仕事でも、私は誰かに「ありがとう」と言われるのが好きです。
だから薬剤師の仕事も0にはしません。

いつか医者を支えられるくらい、自由に生きられ働き方を伝えるサービスを、コンプレックスと向き合う力を、これからも発信していきたいと思います。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓