オススメ

【箱根温泉旅館】『はつはな』はとても素敵な旅館でした!



※記事中の名前が「馬場あかり」になっていることがありますが、「馬場ふゆか」と同一人物です。

馬場あかりは以前使用していたハンドルネームになります。







「彼氏の誕生日で箱根に行きたいと思ってるんだけど、どこか良い旅館知ってる?」

っと、友人に相談されたので、

私が実際泊まって「最高だ・・・!!」っと、思った、
箱根の温泉旅館『はつはな』を今回紹介したいと思います(*^ω^*)

はつはなは、私と妹が社会人になって初めてもらったボーナスで、
母と祖父母にプレゼントした温泉旅行で泊まったホテルです。

1.はつはな選んだ理由は?

まずははつはなを選んだ理由ですが、

➀祖父母の住まいから行きやすい場所である(箱根までロマンスカー一本でした)

➁部屋にベットがある

➂椅子に座って部屋食ができる

➃旅行サイトでも口コミや評判が良かった

➄1泊1人2~3万くらい

➅客室露天風呂がある

 

理由はけっこうありましたが、➀~➂の条件は必須でした。

祖父が足を少し悪くしているので、敷布団からは起きられない&座布団など地べたには座れないからです。

ちなみにこのとき予約に使ったのはじゃらんです。

値段はそこまで気にしてはいませんでしたが、露天風呂付の広めの部屋で1人2.5万くらいでした。
3万超えることも覚悟していましたが、早めの予約をしたことで少し割引されたのがよかったです。

2.予約の時点から行き届いているサービス

まず、予約の対応からとても丁寧でした。

祖父が足を少し悪くしているからっと、先ほどの必須条件を伝えると、

足に負担がかからないよう、なるべく温泉に近い、ベッドのある露天風呂付の広い和洋室を用意してくれたのです。

こちらが「足が悪いから温泉に近い部屋がいい」っと言っていないのに、
足が悪いことを伝えただけで部屋の場所まで配慮してくれる細やかな気配り、すごいですよね。

旅館に行く前から、きっと素敵な旅行になる!っと思うことができました(*^ω^*)

3.泊まった部屋

母と祖父母への初めての旅行プレゼントだったので、

『テラス露天風呂付き特別和洋室』に泊まりました。

いま公式サイトで調べてみたら、この部屋で部屋食プランだと1人4万超えみたいですね・・・
公式から予約すると少しお高くなりそうですね。

5人はいっても広々としたお部屋、広さだけでなくとても清潔で綺麗でした!

テラスも開放的で、景色も綺麗でした。

希望していたベッド!とても広々、そして気持ちの良いベットでした。

マッサージチェアと露天風呂、最高にリラックスできる部屋でした。

当時はブログをやっていなかったので、写真を綺麗に撮ることをあまり意識していたので写真があまり美しくはないですね・・(笑)

部屋にあった飾りなどもとても雰囲気にあっていて、部屋全体で非日常的な休日を味わることができました。

ウェルカムフルーツもとても豪華でした。
良いお部屋にとまるこういうおもてなしを受けられるのもいいですよね*

4.部屋食

この旅行は母の誕生日祝いもかねていたので、夕食はお祝いコースをお願いしました。
全ての食事の写真は撮っていませんが、一部だけ見てもとても華やかです。

デザートも複数の種類から何種類でも選んでよいと言われて、私はほぼ全種類とりました(笑)

食事の見た目や味だけでなく、その間の旅館の人の笑顔で丁寧な対応など、
まさに極上のサービスでした(*´ω`*)

苦手なものを聞いてくれたり、個々の対応も細かく対応してもらえたので
安心して美味しく食事することができました!

5.温泉

部屋の露天風呂もよかったですが、はつはなは自家源泉から沸いている、
やまざくらの「美人の湯」が有名です。

やまざくらは女性専用になるのですが、室内と露天風呂がそれぞれ複数あります。
山に囲まれた静かな空間、最高の露天風呂でとても優雅な時間をおくることができます。

温泉なので写真が1枚しかないのですが、雰囲気が伝われば嬉しいです。

ついつい長湯してしまいました(笑)

6.はつはなが愛される理由

はつはなでの思い出全てが、「とても良かった・・・!!」っと言えるものでした。

良かったと思える理由は、温泉の良さ、施設の綺麗さ、食事の質など、多くありますが、
一番の理由は徹底された個人個人へのサービス対応だと思います。

足が悪いと伝えただけで、細やかな気配りをしてくれたり、
誕生日祝いだからと、旅館からのプレゼントがあったり、
部屋には専属で担当の人がついてくれるので、困ったことがあったらいつでも相談できます。

ホスピタリティの配慮に、とても安心感がもてたんですよね。

家族で撮った写真です。とても良い思い出になりました。

素敵な宿に泊まったときは、今度はもう少し綺麗に写真を撮ってみようと思います(笑)




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場ふゆかの、ネットで経済力を身につけた方法を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓