オススメ

ビジネスを成功させるために私がやっている6つのこと

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

ネットビジネスで起業するぞ~!稼ぐぞ~!って人は、この業界にはたくさんいますよね!

ここにはルールもマニュアルもないので、皆それぞれ、目指すべきビジネスの形に向かって日々作業を頑張っていると思います。

今回は、私がビジネスを成功させるためにやっている6つのことを!公開しちゃいたいと思います!

いま行動に行き詰っている方は、1つでも参考にしていただけたらと思います♪

1.やろう!と思ったことはすぐにノートに書き起こす

 

あかり
あかり

アナログ派、デジタル派と分かれると思いますが、私は完全に普段はアナログ派です。

デジタルも便利なので使うところは使うけど、セミナーなどのメモは必ずノートですね。

 

日々、やろう!と思ったことはまずノートに書き起こします。

長期的なことも、明日やることも、ノートに書きます。

文字に起こすことで自分の考えがまとまったり、あれ、うまく書けない(言葉に表せない)ってこともわかるので、自分が伝えたいことややりたいことについてより具体的に考えるきっかけにもなります。

一度自分の言葉で整理しておくと、いざやるぞ!書くぞ!ってパソコンに向かったときに作業がスムーズに始められます。

 

気合いをいれて、これについての記事を書くぞ!というときも、一度文字に起こします。

例えば・・・

この記事について。→『 ゆりにこのLilyBox ビジネス戦略の中身を公開!

これは、サービスを提供している方に取材をして、実際にその人のビジネス戦略を記事化したものです。

人のサービスを伝えるので、さすがにパパッとは書けませんよね!

 

あかり
あかり

完全に殴り書きで恥ずかしいですが・・・言葉では伝わりづらいので、

この記事を書く前にノートを今回特別に公開しますね。

 

 

じゃじゃじゃん。

 

殴り書きだけど、ちゃんと必要な道筋はたててます。

どんな順番で書いていこうかな~とか、一番伝えたいことを伝えるにはどういう言葉を使ったらいいんだろうとか

その場でぐちゃぐちゃ書き込んだり、順番も変えたり、思いついたことをパッと書くこともあるので、ワードに書いていくよりもノートに書いたほうが全部書き起こせて考えがまとまりやすいです。

あかり
あかり
いやーノート公開は何度やっても恥ずかしい、しかも完全に殴り書きだし(笑)

でもやっぱり、実際に見たほうが伝わりやすいですからね。どんどん参考に真似していってもらえたらと思います。

2.成功者の真似をする

もうこれは鉄則ですね!自己流でやるのなんて100年早いです!

昔から独学がと~~~っても得意な人などは例外ですが、どんな業界でも、成功者の真似をするのが、成功への一番の近道なんです。

 

あかり
あかり

投資をして、成功者から学び、教わったことをどんどん実践していく。

これを素直に愚直に続けることが一番自分の力になります。

 

受験勉強においてもこれは全く同じでした。全部理解ができなくても、まずはやる、とにかく学ぶ。

 

私も多くの方を参考にしていますが、一番参考にしているのは相羽みうさんです。

彼女は20代で手取り16万のOLから女性起業家に転身した、今一番私が憧れている女性です。

興味がある方はぜひ彼女の発信を見てみてください。無料でものすごい貴重な情報、ビジネスを成功するために必要なことを教えてくれています。
20代でもインターネットで不労所得をつくる方法

3.成果を出している人に積極的に相談する

真似をするだけでは、なかなか自分には成果がだせず、挫折しそうなときもあります。

 

あかり
あかり

成功者は実績があるからいいけど、

実績のない自分は何をしたらいいんだろう・・・

 

 

なんて悩みは誰しも通過するところだと思います。

何も参考にするのは、大成功者だけじゃなくていいんです。

すでに成功している人を参考にするのはもちろんですが、今まさに!成果を出し始めている!って人の行動も、自分の発信内容を改善するのに超参考になります。

その人たちが雲の上の存在になっていない今だからこそ、「相談させてください!」と声をかけることだってできます。

無視されるかもしれないし、断られるかもしれません。でもそうなったらそうなったで、それ以上何かが起こるわけでもありません。

それに交流をしていって信頼関係を築いていけば、多くの人は助けてくれます。

私もいままで、それはちょっと・・・と断ったことはありません、私で乗れる相談であれば今のところは全部受け付けています。

最初は勇気がいるかもしれませんが、積極的に成果をだしている人に相談したり、教わりにいきましょう!

4.モチベーション維持のためブログを毎日更新

これは私のやや完璧主義の性格に起因しているところが大きいですが、ビジネスを始めると決めた以上、毎日ブログを書いて資産を作っていきたいと決めています。

 

あかり
あかり

365日やる気は維持するのは無理!
やる気の出ない日もめっちゃあるし、忙しくてあまり作業ができない日もある。

そして私の場合、一度何もやらなくなると、そこから気持ちを持ち直すのがちょ~~大変なんです。

 

これは過去の自分の受験経験からわかっていることです。

なので、自分のモチベーションを維持するために、私は毎日ブログを更新しています。

これだけでも続けていることで、心が折れそうになったときも、

 

あかり
あかり

でもブログ毎日更新してるしな・・・

これを辞めちゃうのももったいないよね・・・

 

と、自分の気持ちを支えてくれるものにもなっています。

やる気が出ない日も、簡単なことでいいからブログを更新。予約投稿も使えば、何もしなくてもブログだけは更新され続けて、常にネット上に資産が増えていきます。

毎日更新していることは、資産を作るだけではなく、自分の自信にもなるので、自分のキャパが大丈夫であれば、ブログの毎日更新は個人的には勧めています。

5.どんどん修正していく

一度作ったものを修正するのって、実はめっちゃくちゃ面倒です・・・。が、欠かせないところです。

0から1を作るのも大変ですが、1をまた新たな1にするのもすごい大変なんですよね。

 

あかり
あかり

ここを直したらあっちも直さなくちゃ、あ、そっちも直さなくちゃ!って

どんどん修正箇所が増えたりして・・・辛いです(笑)

 

でもね、一番最初のど素人のときに作ったものが一番良いなんて、、、あり得ないですよね。

 

自分のレベルアップとともに、過去に作ったものもどんどん修正をしていくことで、自分のコンテンツ全体がレベルアップしていきます。

修正は1回だけじゃ済みません。何度も何度も繰り返し修正して、時には1から作り直して、コンテンツの質を高めていきましょう。

6.出来そうなものはどんどんやる

今やってることだけでもう手一杯だよ・・・!と、思うかもしれませんが、意外と課せられたら想像以上に自分の体と頭は動くものです。

私も最初はメルマガとブログだけで精一杯だよ・・・と思っていましたが、あれもやらなかやこれもやらなきゃってどんどん課題が増えていって、今では、

・ワードプレス
・アメブロ
・メルマガ
・レポート
・Twitter

5つを常に平行して取り組んでいます。

やっていることとしてはまだまだ足りていないなとも感じていて、ここに早くYouTubeも加えたいと思っているくらいです(笑)

 

あかり
あかり

あ、無理だー!って思ったら優先順位をつけて、やれることからやればいいんです!

言われたこと、やった方がいいなって思ったことは限界だなんて思わずに、どんどんやりましょう!

 

7.まとめ~小さなことでもいいから毎日やる~

以上6つ!

・やろうと思ったことはノートに書き起こす
・成功者の真似をする
・成果を出している人に相談する
・ブログを毎日更新する
・どんどん修正していく
・出来そうなものはどんどんやる

私がビジネス成功にむけてやっていることの紹介でした( ^ω^ )

一言でいうなら、失敗してもいからとにかく行動しよう!!ってことですね。

やる気がない日も、疲れている日も、ツイートを1つするだけでもいいので、毎日何かをすることで行動は継続できると思います。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓