ビジネス

【ネットで起業したい人必見!】モチベーションを維持する方法

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

私は正社員薬剤師として働いていましたが、

通勤時間、残業時間、勤務時間・・・時間の拘束が嫌いすぎて正社員を辞め、
現在はネットビジネスに人生の主軸を置いています。

未来アドバイザーとして活動をしており、現状を変えたい方へ、未来を変える方法をお伝えしています。

あかり という名前には、未来を照らすあかり、という意味が込められています。

 

ネットビジネスを始めてから、私はほぼ毎日何かしらの作業をパソコンでしています。

メルマガを書いたり、ブログを書いたり、レポートを作成したり・・・

やることが無限にあるので休んでられないっていうのはありますが、
人間ですから、「マジで無理」ってしんどいときもあります。

1日でその状態が終わるならいいですが、それが何日も続くときもあります。

それでも毎日毎日、自分のビジネスを作り上げています。

 

・ブログを書いたり作業をしたいけど、仕事後は疲れてやる気がでない

・毎日続けるのがしんどい

・周りが凄すぎてやる気が落ちていく・・・

そんな人たちに向けて、

私がモチベーションを維持して、毎日ブログを書いたり作業ができている秘訣をお教えします( ^ω^ )

1.モチベーションを維持する方法

1-1.リアクションがないのは普通のこと!

ブログでも企画でもなんでも、とにかくやり始めたときって一番のってるし、頑張ってるんですよね。

ブログを投稿したときとか、めっちゃやり切った感あるし、達成感が大きい!

1人くらい誰か見てくれるかな~ってどきどきしちゃうんですけど、現実はだーーれも見てくれなかったりするんですよね(笑)

それが1回だけじゃなくて、何記事かいてもその状態が続くんですよ。

あかり
あかり
有名人でもないし、こんなことしても意味ないのかな・・・

そのうちこんな風に思って、ほとんどの人がいなくなっていってしまいます。

 

でもね!大丈夫ですから!!

だーーれも見てくれなくて、だーーれからもリアクションがないのって、普通のことですから!!

最初から有名な人なんかいません。どんなに有名な人も、最初は誰にも知られていなかったんです。

だからむしろ、読んでくれてる人がいたりリアクションがもらえたら超ラッキー!!なんです!

最初は期待しないで、気負わないで、「こんなもんだ」って思いながらやっていきましょう。
最初って、数日をさしてるわけじゃないですよ!数カ月、数年単位です。

ただし、同じことをずっと続けていては永遠に誰からも見てもらえないので注意!

「どうしたら見てもらえるようになるんだろう?」って考えて、

常に自分のコンテンツを改良しながら続けていきましょう。

1-2.コミュニティに所属する

一人で成功する人もいますが、成果がでない状況を一人で乗り越えていくのは辛すぎます。
ほとんどの人には一人でやっていくなんて無理だと思います。

自分の活動を応援してくれる環境があった方が、モチベーションはさがりにくくなります。

今はオンラインサロンがけっこう浸透してきたので、
インフルエンサーの方がやっている大御所のところから、
初心者さんで励まし合う小さいところまで沢山のコミュニティがあります。

オンラインサロン以外にも、ビジネスを応援して教えてくれるコミュニティが沢山あります。

自分の活動を見てくれて、応援してくれる、周りの人も頑張っている、そんな環境にはいりましょう。

環境の力は舐めちゃいけません。

周りの友達が勉強してたら、焦って勉強しようと思いますよね?
逆にみんなが遊んでいたら勉強する気になれませんよね。

そういうことなんです。環境の力は偉大です。
高め合う環境にいることで、モチベーションが維持されます。

1-3.仲間と助け合う

上に書いたことと関連しているのですが、ネットビジネスをやっていくうえで
仲間ライバルは絶対に必要です。

一人だと、落ち込んだとき、失敗したときに、そのまま辞めてしまうことも少なくありません。

また、なんとか続けられたとしても、気持ちを持ち直すのに一人だと時間がかかってしまいます。

 

「あの人こんなことしてる、自分も頑張らなくちゃ」

「みんなこういう経験を乗り越えているんだな。私も乗り越えられる」

 

そうやって切磋琢磨し合える仲間を見つけられることはとても大切です。
お互いがお互いの刺激になります。

会社とは違い、みんなそれぞれ違う夢があるので、足を引っ張りあうなんてことはありません。

少なくとも、私が所属しているコミュニティでは、皆自分がやったことを教え合いながら
お互いを高めあっています。

一人で頑張っている人は、勇気をだしてどこかに入ってみてください。

きっと今の状況が変わるはずです。

1-4.目標やなりたい未来を思い出して!

挫折してしまいそう・・・どんなに励ましてもらっても心が折れそう・・・

そんなとき、最後は自分を支えるのは自分です。

【なぜ、今やってることを始めようと思ったのか??】

それを何度も思い出してください。

やりたいこと、なりたい未来、強い気持ちがあったからこそ、
自分で行動をしたはずです。

何度も何度も、一番最初の自分を思い出してください。

2.気持ちの上がり下がりがあるのは当たり前

モチベーションなんてものは、あがったりさがったりするのもです。

人間は、常に上昇志向ではいられないのです。

どんなことをするにしても、気持ちのあがりさがりはあります。
そういう生き物なんです。

だからモチベーションがさがったら、もうだめかも、なんて思わないで、

あかり
あかり
あー今は気持ちがさがる時なんだな~早く上がれ~

なんて風に、美味しいものでも食べながら、緩くかまえていましょう(笑)

3.終わりに~私がやっていること~

私がコツコツと毎日やっていることは、ざっくり書くと

・ワードプレスを毎日更新
・アメブロを毎日更新
・メルマガを書く
・レポート資料を書く
・自分のコンテンツを考える
・Twitterで発信

などなどです。

特にブログは集客のため、ワードプレスとアメブロを使い分けてやっています。
これけっこうハードです(笑)

くじけそうになるときもあるし、やる気がない日が1週間以上続いたこともあります。

それでも毎日これらのことを続けられているのは、今書いたようなことをやっていたからです。

私は今やっていることを、「辞めたい」とは思っても、「辞めよう」と思ったことは一度もありません。

 

モチベーションの保ち方は人それぞれ違うと思います。

SNSで気持ちがやられて、逆にメンタルやられたって話も聞きます。
一人でやる方が合っている人もいると思います。

自分に合う頑張り方、自分に合うモチベーションの維持の方法を見つけることで
より自分の目指す未来に早く、近づけると思います。

 

一度きりの人生です。

自分のなりたい未来を、そう簡単に諦めないでほしいんです。

なりたい未来がったからこそ、行動を起こしたはず。

その気持ちを忘れないでください。

いつでも私はあなたを応援します。

話したいこと、聞きたいことがあったら、メッセージをください。

心を込めてお返事します。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓