馬場あかりのこと

真面目系ばかな私の話

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

いつもはネットビジネスや、ブログのノウハウ、マインドなどについて発信していますが、今回は私自身のお話しをしていきます。

あかり
あかり
ずばり、真面目系ばかでみじめだった私の話です!

学校に絶対1人はいません?めっちゃ勉強頑張ってるけど成績イマイチな人。

効率が悪いというか、地頭が悪いというか、、、

あかり
あかり
はい、それが私です・・・(^q^)

真面目系ばかって一定数いると思うんですけど、報われなさ過ぎてめっちゃ辛いんです(笑)

それでも懲りずに真面目に勉強してきた結果、人生ある程度なんとかなるところまできて、ようやく過去のことが笑えるようになってきました。

主に勉強のことをピックアップして、今だから笑って話せる、私の真面目系ばか人生を書いていきますね!

気楽に読んでいってください♪

1.たぶん地頭は悪い

地頭の良さって、小学生のときにはもうわかっているような気がします。

私は完全に地頭が悪い方で、それはもう、3歳差の妹と比較してもわかることでした。

問題1つにしても、1度引っかかってしまうと100%理解しないと先に進めない完璧主義タイプ。

でも理解が全然できないから全く成績が伸びず・・・。

小学生の頃、勉強で「理解した!」って思ったことはほとんどありません。

それどころか、今なんの勉強をしているのかさえわかっていなかったと思います。

一方、妹は「なんとなく」でサクサクと問題を解いていく直感型。

1回聞くだけで70%くらいはすぐに理解し、そこからなんとなくで問題をどんどん解いていけるタイプでした。

結果、出来の悪い姉、出来の良い妹、という評価になり、私はどんどん自分に自信をなくしていきました。

2.一瞬で友達に抜かれて泣く

自分に自信をなくして勉強は大嫌いでしたが、勉強をしない不真面目な子にもなれず・・・

とにかく出来なくても真面目に勉強を続けていました。

どんなに勉強しても私の成績は伸びず、頑張っても中の下。

それでもダメ人間にはなりたくない、その一心だけで、勉強を続けていた私の忍耐力は・・・なかなか凄いなぁと思います(笑)

 

忍耐強く勉強し続けた結果、なんとか大学に受かり薬学生になることができました。

が・・・

もう大学では挫折の連続でした。

 

大学あるあるで、「この科目は捨ててこの科目を取りに行く!」という発想がありますよね。

私がAの科目を取るためにBの科目を捨てたとき、友人がAの科目を捨てにいったことがありました。

で、試験が終わったときの手応えが。

あかり
あかり
Aの試験難しかった・・・合格点ぎりぎりかな

 

友人「Aの試験捨ててたけど、なんとなくマーク選んだらできてたわ!8割いった!」

 

頑張って勉強した自分よりも、適当にやってた友人の方が圧倒的に成績がよかったのです。
(自分の方が頑張ってたというのは、あくまで私個人の感想ですけど笑)

昔から勉強ができない自分がコンプレックスではありましたが、本当に自分はだめなやつなんだと、追い打ちをかけられた気持ちでした。

悔しくて悔しくて、家に帰って泣きました。

 

でも悔しさから勉強を続けても、結局最後までその友人より成績は良くなることはなく、追試もなり続けました。

大学生のとき何度勉強のことで泣いただろうか・・・。

自分の力量を認めるまでは時間がかかりましたね。

3.なんとなくじゃ絶対だめ

これまでの自分の成績や勉強してきた経験から、私は「なんとなく」じゃ、全然頭に知識が入っていないことがわかりました。

「なんかこんな感じで教科書に書いてあった気がするんだよね」と言って、マークシートの試験を余裕でクリアする友人もいましたが、

私は「なんとなくこれだった気がする・・・」と思って選んだ回答はことごとく不正解^^;

勘が悪いというか、「これだ!」ってわかるまで知識を定着させないと私は正しいものを選ぶことができないのです。

 

なので私は、ネットビジネスを学ぶようになってからも「なんとなく」の知識は絶対に発信しないようにしています。

聞きかじっただけのことには疑問の目をむけて、調べて自分が納得したものだけを、発信するように意識しています。

4.まとめ~真面目系ばかな私~

私は今でこそ、「薬剤師」という資格を持っているので「頭がいい」と言われることが多いですが、

子供時代は劣等生だったし、人に簡単に抜かされてばかりの人生でした。

勉強も嫌いでした。なんなら今も好きではないです・・・笑

私は決して頭がよかったわけではないのです。

ただひたすら「不真面目だと思われたくない」と思っていただけです。

ネットビジネスをやっていると、「人に認められたい」、「いい子に思われたい」、という人をけっこうみかけます。

私も同じです。でも、私はそれらはあって良かった気持ちだと思います。

 

人に認められたい」からこそ、現状を打破しようとビジネスにチャレンジすることができたし、

いい子に思われたい」からこそ、「簡単に稼げる!」詐欺のような悪い道は選びませんでした。

 

真面目系ばかだったからこそ、いまの私があって、このブログも存在しているのです。

これからも、真面目系ばかなりに、地道にコツコツと勉強を続けていこうと思います。

全国の真面目系ばかさんに、このブログが届けばいいな~と思います(笑)




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓