勉強会など

万葉の湯の魅力、全部言います!【第7回作業会】

こんにちは!馬場あかりです。

今回の作業会は、いつもの山本ハウスではなく、
みなとみらい 万葉の湯】でやってきました!

結論から言うと、温泉での作業会マジ最高です((*゜ω゜*))

あまりに良かったので、今回は作業内容はさっくりと紹介して、
万葉の湯での作業会の良さ】について書いていきますね。

1.12時間滞在しても基本料金は2500円のみ

まず、この日のスケジュールをざっくり紹介しますね。

 

12時~18時:昼食&貸し部屋にて作業会

18~19時:夕食&食事処にて作業継続

19時~21時:温泉&マッサージ

21時~23時半:食事処にて作業

23時半~24時:最後にもう一度温泉につかって帰宅

 

こんな感じでなんと、12時間滞在しました(笑)

合計8時間くらいパソコンと向き合っていましたが
温泉につかったり環境がとにかく幸せすぎて、

施設をでるときに疲労感はほぼ0でした。

温泉最高。

 

12時間滞在しましたが、かかった基本料金は最初の入館料の
2500円のみです。

他に貸し部屋代やマッサージ代、食事代と、贅沢代はかかってくるわけですが

基本料金に追加料金がないのはめっちゃありがたいです。
お金も時間も気にせず1日中滞在できます。

 

駐車料金もとても良心的で、

施設利用者は駐車料金7時間無料。

東京ではあり得ないですよね。

7時間以降も、

40分/200円、最大1500円という安心価格。

 

ただ施設を利用するだけなら、車できても7時間までなら
駐車料金0円、入館料2500円のみで自由に過ごせます。

全然課金しなくても十分に過ごせます。

2.持って行くものは着替えだけでいい

作業をするパソコンとかはもちろん持っていくとして、

温泉って、タオルや化粧水が有料のとこも多いですよね。

無料でタオルの貸し出しがあっても、
最近は1人につきバスタオルとフェイスタオル1枚ずつのところがほとんどですよね。

 

しかし・・・

万葉の湯は、タオルや化粧水などのアメニティに、一切課金はありません。

そしてなんと制限もありません。

バスタオルとフェイスタオルは脱衣所に沢山おいてあり、
何枚でも自由に使うことができます。

化粧水やクリームも、綺麗なものが十分な数置いてあります。

 

それだけでなく、化粧品もおいてあります。

1つのメーカーだけでなく、複数の有名メーカーの化粧品が
ずらっと並んでいます。
(写真撮ればよかった・・・!)

しかも状態が綺麗です。

これも好きなだけつかって化粧して良いのです。

化粧ポーチすら持っていく必要がありません

 

館内着も充実していて、10種類以上のデザインの浴衣と、
サイズ別の作衣があるので、好きな物を選ぶことができます。

全て電子キーで清算するので、財布はもちろん持ち歩く必要はありません。

そしてなんと、首からさげる簡単なポーチも置いてあります。

なので携帯とかいれるような小さいバックすら
持って行く必要がないのです。

必要なのは下着だけ!

(下着を忘れても売っていますが)

あとはほんと~~~に!手ぶらでいいのです!!

3.施設が広い!温泉と食事が最高!

みなとみらいの万葉の湯は、4階~9階までの広い施設です。

縦長というわけでなく、各フロアもけっこう広々としています。

なので本当に、広々の~んびりって感じなんですよ。
リフレッシュしにきたなーって感じ。

温泉も、サウナが3種類あり、露天風呂も複数あってのんびりできます。
露天風呂から見えるみなとみらいの夜景も綺麗です。

お湯も熱すぎなくて、のんびり疲れる温度です。

 

更衣室も凄く広くて、特に髪を乾かすスペースは、それぞれ簡単に仕切られているのに
20カ所くらいスペースがあります。

平日休日問わず、何十回と行っていますが、ドライヤー待ちをしたことはありません。
(お盆とかGWは行ったことないので、ガチで混む日はわかりません)

そして施設全体が綺麗です、新しい施設じゃないんですが、
昔からその清潔さが変わりません。

細かく清掃がはいっていて、温泉も更衣室も食事処もトイレも、
どこも快適に気持ちよく使うことができるんです。

 

あと気分転換におすすめのスポットが、屋上にある【足湯】です。

みなとみらいの景色を一望しながら、足湯につかってのーーんびりできます。
これも追加料金などは一切ないです。

みなとみらい名物の観覧車も目の前です。
今回は時間がなくて行きませんでしたが、疲れたときに行くのに
めっちゃいいと思います。

 

施設が綺麗なだけでなく、食事も美味しいです。

めっちゃ美味しいよ!!!ってほどではないですが(笑)

普通に美味しいです。
メニューも多いので食べたいものが沢山あります。

デザートも多いので、けっこう頼み過ぎちゃうこともあります。

気軽の好きな量を取れるバイキングと、
ピンポーンを押してメニューを注文する2パターンが
同じ空間で使えるので

食べたいものを自由に食べれます♪

4.癒し所も少しだけお安め(だと思う)

詳しく比較していないので、明確な価格の言及は避けますが、

温泉施設にかかせない、マッサージやあかすりなどの癒所の料金は
東京のスパよりは1000~2000円くらい安いと思います。

少なくとも水道橋にあるスパラクーアよりは安いです。
というかあそこはお高めですが(笑)

私は今回、アカスリ&オイルリンパドレナージュの全身60分コース
やってきましたが、7500円くらいだったかな。

めっちゃ気持ちよくてうとうとしました。

5.作業会の様子

5-1.部屋の様子

さて、万葉の湯についてめっちゃ熱く語っちゃいましたが、
この辺で一度、作業会のことを話そうと思います(笑)

今回作業する場所のメインは、時間貸しのお部屋。

一番小さい部屋で1620円/1h、今回はここを3人で6時間利用しました。

お部屋はこんな感じ♪

食事も部屋に運んできてもらえるので、部屋で昼食もとりながら作業ができました。

ちなみに私が頼んだのはローストビーフ丼(卵付き)

マキさんは万葉天婦羅スペシャル、せいちゃん(マキさんの旦那さん)は鴨南蛮そばを頼みました。

 

コンセントも各方向にあるので、パソコン使うのも問題なし!

無料wi-fiもあるのでパソコン環境は完璧です。

使いませんでしたが、敷布団もあるので仮眠もできます(笑)

5-2.作業会の内容

今回私がやったのは

・アメブロの使い方の講義(マキさんと情報共有)

・アメブロ2記事更新

・溜め込んでいた動画視聴(メモも取って)

・新規メルマガ1通書く

ですね。

とにかく、動画を見たかったんです。
まとめてみる方が私はけっこう一気に集中して頭に入るみたいで。

途中でけっこう動画の内容をまとめるのにも時間がかかり、
見れたのは80%くらいでしたが、だいぶ進めることができました。

 

そして最近私が力をいれているのが、【アメブロ】。

先日かしこさんにアメブロ講義を受けてから、新規で別にアメブロを立ち上げたのですが
これがすごい順調にアクセス数がのびているんです。

まだ1週間くらいなのですが、1日のアクセス数は400を超えるようになりました。すごい。

かしこさんのアメブロ講義の内容はこちら
→『 アメブロ集客!徹底解析! 』

 

この講義で習ったことを、マキさんと情報シェア。
マキさんにはいつも教えてもらってばかりなんですが、今回は珍しく私から学んだことを伝えることができました。

伝えられるほど、ちゃんと学べてよかったです。

とにかく空間がすごく良かったので、6時間がっつり、集中できました。

だらだらした時間はなかったですね。

むしろ集中しすぎて時間がたりなくなって、退室したあとも
別のところで少し作業継続しました。

6.欠点をあげるならば・・・

普通に温泉を利用するだけなら、土日祝日も、多少は混んでても問題ないレベルなのですが、

作業会をするとなるとあまり土日祝日など、世間一般的に混む日はおすすめしません。

人が多いのはもちろんなんですが、それ以上に【子供がけっこういる】のです。

万葉の湯は年齢制限がないので、赤ちゃんだろーが子供だろーがたくさんいます。
しかも食事処が畳で広々しているので走り回って騒いでることも多々・・・。

子供!絶対嫌!!って人は、水道橋のスパラクーアみたいな、
18歳未満は入場禁止されているようなところをお勧めします。

万葉の湯で作業会をするなら、圧倒的平日がおすすめです。
今回作業会をしたのも木曜日ですね。

 

 

がっつり作業したあとに、今回は贅沢にマッサージなどもしたため
21時~23時半のラストの時間もめっちゃがっつり集中できました。

そのあと、最後にひろーい温泉入って帰ったので、
帰宅後の疲労はほとんど0でした。

まじで温泉作業会よかったです。

毎回マッサージして何万とは飛ばせませんが、基本的に数千円のお金で
こんなに仕事が捗って疲れもとれるなんて、まさに良い投資だと思いました。

また来月もやる予定なので、今度は参加者の募集もしてみようかなと思います( ^ω^ )

 

7.夢野まきさんについて

今回の作業会でも、マキさんにはたくさんお世話になりました。
今後の自分の方針を相談したのもありますが、ワードプレスの設定もまた色々と教えてもらいました。

マキさん、パソコンも強いです。

ちゃっかり自分のパソコンを操作してもらって、色々とやってもらっているところです(笑)

いつもありがとうございます。

 

私が常々コンサルしてもらってお世話になっている夢野まきさん。

もはやメンターでもある良き理解者です。

とにかく親身になって話を聞いてくれて、自分が気付いていなかったことをたくさん気づかせてくれます。

 

夢野まきさんの魅力は、とにかく経験値が高いこと。

まきさんも最初からビジネスを成功させていたわけではありません。

ネットワークビジネスにチャレンジしてみたり、起業コンサルを受けたり、
多くの教材を購入して読んでみたりと、これまでに沢山の投資をしてきています。

過去に失敗経験がある夢野まきさんだからこそ、
クライアントに寄り添ったコンサルティングが実現できています。

失敗と成功、両方の経験を活かした、豊富な知識の引き出しから、
個人個人に合わせた的確なアドバイスをしてくれるのです。

 

特に得意なのは【ペルソナとコンセプトの誘導】と、【今何をやるべきか】という課題を見つける事です。

他に、【自分が何にいま悩んでいるのか】という抽象的なことにも的確なアドバイスをくれます。

私のコンセプトは2回修正しているのですが、どれもまきさんに相談して軌道修正できたものです。

 

今すぐビジネスを始める方じゃなくても、どんなビジネスがあるか知りたい、
将来が不安だけどどうしたらいいかわからない・・・

そんな相談にものってくれます。

今だけキャンペーン価格でコンサルを受け付けていますので、
興味がある方は是非どうぞ
↓↓

『 夢野まきによる、ドリームプロデュース 』




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓