ビジネス

ビジネスを成功させるための環境、作業会とは

こんにちは!馬場あかりです( ^ω^ )

ビジネスを成功させるために必要なもの、ことはいくつかあると思いますが・・・

今日は、『環境』についての話をしていこうと思います。

1.1人で成し遂げるのは難しい

独学が得意、という人は別ですが、やはり一人で何かを成し遂げるというのは難しく、仲間やライバル、師匠など、周りに人がいたほうが大成というのはしやすいです。

あらゆる場面で「環境が大事」ということはあると思いますが、それはビジネスにおいては、特に重要視されます。

 

なぜ特に重要視されるかというと、「ビジネスをやる」というものが、そもそも一般的ではないからです。

 

あかり
あかり
あなたの周りに、『ビジネスをやってる人』って、いますか?

 

ほとんどの人の場合、いないと思います。

つまり、『ビジネスをしない環境』があなたの周りにはあるわけです。

人は想像以上に環境に流されます。

 

あかり
あかり
副業でもビジネスでも、「お金を稼ぐ」ということはすぐに成功できることではありません。

 

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と・・・成果のでない、つらい期間があります。

『やっても成果がでない・・・つらい・・・やめようかな・・・』という気持ちがよぎってしまったときに、

周りにビジネスをしない一般的な日常しかないと・・・ビジネスのない日常に、戻ってしまうのです。

2.仲間と一緒に切磋琢磨する

とはいえ、もともとある環境を変えるのは大変です。

1人暮らしであれば環境を変えるハードルはまだ低いですが、家族がいる場合はそうもいきません。

 

あかり
あかり
私がお勧めするのは、『ビジネスのある新しい環境を作る』ことで

す。

 

私はビジネスを始めてから、ビジネスアカデミーに入学し、新しい環境を作りました。

師匠、仲間、ライバル・・・常にビジネスに触れられる環境があることで、挫折する確率を大幅にさげることができます。

私もこれまで何度もつまずき、「本当にうまくいくのかな・・・」という不安に悩まされましたが、その度に師匠や仲間のいる環境に励まされました。

 

 

少しずつ成果がで始めた頃は、自分より先に成果をだした人をみて、

『何をしているのか』を参考にしたり、直接相談したりして、自分の作業量を効率的に早めることもできました。

1人で無駄に悩んでいるよりも、人に答えを聞いたり、相談したりすることで、手がとまる時間が少なくなります。

仲間とお互いを引き上げあって、結果的に早い成果、そしてビジネスの長期継続に繋がります。

3.初動こそ環境が必要!

私は家族がビジネスに反対しており、元の環境には恵まれませんでした。

しかし、反逆精神で新しい環境をつくり、そしてその環境には恵まれました。

ビジネスアカデミーに『所属して満足』ということにならないように、アカデミー入学後すぐに、同じアカデミー仲間と一緒に『作業会』を行いました。

当時の私はワードプレスの設定やメルマガについてほぼ無知の状態であったので、先にビジネスを始めていた仲間に「何から始めればいいの?」というところから教えてもらったんです。

ワードプレスの立ち上げ・・・設定・・・メルマガの書き方・・・ブログの書き方・・・

 

あかり
あかり
とにかく、初心者が一番最初につまずきそうなことや始めてやることは、全て教えてもらいました。

 

 

結果、私はほとんど立ち止まることなく、ビジネス開始1ヶ月目には、12通のメルマガが完成&配信スタート、ワードプレスも毎日更新、YouTubeの配信、レポート作成などなど・・・

『馬場あかり』として活動できるスタートラインまで持っていくことができました。

当時はできている周りの人を見て、焦燥感から必死で土台を構築していたのですが、今思うとあの初動はなかなかのスピード感だった・・・。

周りからも「行動が早い」と評価してもらえて、ありがたいです。

でも私の行動が早かったのでは、「できている人にサポートしてもらった」ありがたい環境が初動にあったからです。

スタートがうまくいくと、自信もつくし、そのあとの行動も起こしやすくなります。

 

天の声
天の声
まだ自分は初心者だから・・・

とりあえず慣れるまでは一人で・・・

 

はNG!!

最初っからどんどんビジネスをやっている人に絡みにいきましょう♪

4.まとめ〜これまでの作業回とは

初動のときから、私は作業会というものをやっています。

一緒にビジネスをやる仲間で集まり、同じ空間でそれぞれ自分の作業をするだけの会。

それでも1人でずっとやっているより、誰かがいるというのは凄い刺激になります。

そしてこういう活動も、行動力として周りから注目してもらえるようになります。

 

 

最初はずっと2人だけの作業会でした。

でもそれがだんだんと参加人数も増え、作業場所も家から温泉施設などへと、変わっていきました。

家が遠くてリアル参加が難しい人はオンライン参加をしたりと、より多くの人と情報を共有できる環境になりました。

こうやって、自分たちで活動をしていくんだなという実感も得ているし、作業会によって色々な方と交流することによって、

お互いのビジネスが刺激をうけたり、共同企画をしてみたり、自分の可能性がどんどん広がっていくことも体験できました。

 

アカデミーの環境が、作業会という環境も作るきっかけになり、私のビジネスの世界はどんどん広がっていきました。

ネットワークビジネスなんかだと、「環境を変えろ!家族との連絡もとるな!」

なんて言われることもあるようですが、そんなことする必要はありません。むしろ家族は大事にすべきです。

 

私がやっているのはネットビジネスですが、やはり最後大事になるのはリアルな繋がりだと思います。

仲間や師匠との繋がり。

お客さんとの繋がり。

自分の周りの環境は、自分の行動で変えることができます。

ビジネスで成功したい!現状を変えたい!と思ったら・・・

作業をすると同時に、新しい環境を見つけたり、作ったりしてみましょう。

 

これまでの過去10回分の作業会の記事を、下に貼っておきますね。

作業会ってどんなことするんだろう・・・?

最初はどんなことしたんだろう・・・?っと、

少しでも気になった方はぜひ読んでください( ^ω^ )

初期の頃の、何もできてない私がみることができますよ♪

【過去10回の作業回の記事はこちら】

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓