ビジネス4ヶ月目【経過報告】

こんにちは!馬場ふゆかです。

今月でビジネスを始めて4ヶ月になりました。

3ヶ月目は色々大きな変化があったと書きましたが・・・

 

ふゆか

4ヶ月目もかなりの変化がありました

 

 

もう今月これがあった!っと明確に書くのが難しくなってきました。

常に変化があるというか、やるタスクがどんどん増えているからなんですよね。

ではでは、4ヶ月にあったことをバリバリと書いていきますね。

 

過去の記事はこちら↓↓

https://akarimochi.net/entry/%e3%80%90%e8%87%aa%e5%b7%b1%e6%ba%80%e8%b6%b3%e3%80%91%e7%b5%8c%e9%81%8e%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%90%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b91%e3%83%b5%e6%9c%88%e3%80%91

https://akarimochi.net/entry/two-month

https://akarimochi.net/entry/threemonths

目次

法人さんとの仕事継続

先月から、とある法人さんから新事業立ち上げのお話を頂き、一緒に仕事をさせてもらっています。

まだまだ仕組み作りの準備段階ではありますが、現在も継続して仕事をしています。
長いお付き合いになりそうな予感です。

打ち合わせや動画収録をしたり、他の企業さんと会う機会も頂いたりと

ここからまた出会いが広がる予感もあってとても楽しいです。

 

と、同時に、外での仕事はとても緊張します。

今までネット上では、「教えてもらっている側」という立場でしたが、

外での仕事となると相手と対等な立場で仕事をしていきます。

私も、私の持っている知識を与える立場になるのです。

強制的に教える側にたつことになるため、法人と仕事をすると自分の実力も自然とあがっていくと思います。

2件のコンサル依頼と1件のブログ立ち上げ依頼

コンサルはオープンでは募集はしておらず、

個人的に依頼があった場合のみ受け付けていたのですが

ありがたいことに今月2名の方から依頼を受けました。

別の商品をはねのけてのご指名もあり、とても嬉しかったですね・・・!

ご期待に添えるようにサポートさせて頂きます。

 

 

そして、ワードプレス立ち上げの依頼も頂きました。

こちらもオープンには募集はしていなかったのですが

ワードプレスに関しては質問を頂くことも増えてきたため

もう少しオープンにサービスをリリースしていこうかなと考えています。

 

立て続けに依頼が入ったのは初めてだったので、

自分の発信が少しずつ伝わり初めているという実感が湧きました。

ここまでの道のりはとても大変で辛かったですが、継続してきて本当によかったです。

売り上げを伸ばすことができました

自分でも驚いたのですが、先月まで、数千、よくて数万の売り上げだったのが

今月売り上げをぐんとのばすことができました。

ようやく成果として自身をもって売り上げを書けました。

個別依頼とアフィリエイトでの成果になります。

お客様としっかりコミュニケーションをとったうえで、商品を買って頂けたのがとても嬉しかったです。

その信頼の今後も答えていくように、真摯にビジネスをしていきます。

 

まだまだ仕組み作り構築途中ではありますが、

仕組み作り、コンテンツ作りを学ぶ中で、マーケティングの勉強を強化しています。

マーケ、学べば学ぶほど面白いです。

 

仕組みを作っていく中での、人との出会い、そしてやりとり、仕事の繋がりも、とても面白く、ビジネスの繋がりは今後も大切にしていきたいですし、色々な仕事の挑戦したいです。

顔出し&本名公開

Twitterやメルマガではすでにお伝えさせて頂いたのですが、ビジネスを本格的にやっていくにあたり、本名と顔出しをして活動していくことにしました。

これまでハンドルネームで活動していましたが、本名の【馬場ふゆか】で活動していくことにしました。

本名で活動していく理由としては

・憧れの方から、ビジネスは本名と顔出しをしてスタートラインと言われた

・起業したいという気持ちが明確になった

・企業から依頼を頂けたことで、より誠実にビジネスをやっていきたいと改めて思った

この3点が大きな理由です。

ハンドルネームも気に入っていたのでまだ自分もなれずにそわそわしたりするのですが

改めて馬場ふゆかとして、よろしくお願いします。

自社コンテンツ作成開始

自分の発信内容とビジネスが具体化していくなかで、今ある商品だけじゃだめだ・・・と強く思うようになりました。

ので、昔から自社コンテンツは考えていましたが、改めてその中身を具体的に考え、いよいよ制作にとりかかりました。

幸いにも、自分が好きだー!と思う方からコンテンツ作りをアドバイスして頂いています。

もうこれでもかというくらいお世話になっています。

コンテンツ作りって腰が重い〜〜!大変です!(笑)

12月中にどこまで作りあげられるか(できれば完成されたい)、頑張ります!

まとめ

4ヶ月目で、商品を売るだけではなく、フィーをもらって仕事を受けるようになりました。

これ・・・すごく感動します。

お金をいただけるくらいの価値を、自分が提供できているんだととても嬉しく思いました。

 

 

この経過報告は毎月しているのですが、先月あたりから報酬が発生し、自分の活動に大きな変化がでてきたなと実感しています。

 

ふゆか

たった4ヶ月、でもこの4ヶ月ですごい変化がおきています。

 

過去の記事、特に1ヶ月目と2ヶ月目の記事を読んでいただくと、書いている内容の差に驚くと思います。

本当に、実績も何もない状態でここまでくることができました。

まだまだこれからですが、またさらに4ヶ月活動をしたら・・・今後どうやって活動を広げていけるか、とても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次