考え方

頑張りたいのに頑張れないのは今の仕事が好きじゃないから?



※記事中の名前が「馬場あかり」になっていることがありますが、「馬場ふゆか」と同一人物です。

馬場あかりは以前使用していたハンドルネームになります。







仕事に行くのが毎日辛い…

仕事にやる気がでない…

あなたは日々をこんな風に思って過ごしてはいませんか?
でもきっと、仕事を直近で辞める予定はない人が殆どだと思います。

仕事を今すぐ辞めたいとまでは思わないけど….

辞めたいけど辞められないし….

 

色々な考え、時には気づかないうちに言い訳もして、毎日辛いと思いながら仕事を続けている人が多いです。

でも、そんな風に思いながらも仕事を続けるあなたは、きっと真面目な人ではないでしょうか。
だって毎朝仕事に行きたくないと思っているのに、あなたは朝早く起きて、満員電車に乗ってちゃんと仕事に言っているんです。

当たり前と言われるかもしれないけど、私はこれはとても凄いことだと思います。

 

仕事はしっかりやりたいと思っているし、本当はやる気もだしてクオリティをあげたい。

頑張りたいと思っているのに、なぜか頑張れなくて毎日がつらい。

 

私も昔そんな状態でした。

努力して資格を取って就職したのに、仕事が辛くて、お休みが終わる夜が辛くて…。

 

そしてある日ふと、あることに気がつきました。

 

私が頑張りたいのに頑張れないのは、今の仕事が好きじゃないからなのでは…?

 

当時の仕事が嫌いなわけではありませんでした。

学ぶことも多かったし、仲の良い同僚もいました。

でも…ここは良い職場だ!

仕事充実してる!やりがいがある!

この仕事につけてよかった!

そういうプラスな思いもありませんでした。

仕事なんてそんなもんだよっと言ってくる人もいました。
そう答えた人はお堅い大手に勤めている人が多かったです。

 

私の仕事、薬剤師という仕事は、資格職です。

せっかく資格をとったのだから、自分が好きな仕事や職場で働いた方がいいのでは?

好きな仕事をやったほうが人生明るくなるんじゃ?

そう考えるようになりました。

 

薬剤師という資格を使ってできることとちいうと、何も知らなかった頃の私は

病院薬剤師、薬局薬剤師、製薬会社の営業、研究…

これくらいしか思いついていませんでした。
私の視野が狭すぎて、薬剤師として現場で労働をする、ということしか知らなかったからです。

 

私の視野が狭すぎて、薬剤師として現場で労働をする、ということしか知らなかったからです
実際、資格が使えるところじゃないと、給与がさがってしまってもともこうもありませんでした。
私は結局資格を使わないと何もできないのか・・・・

そんなとき、悩んでいたときに、友人からこんなことを言われました。

 

あなたのその薬の知識は普通の人には知らないことばかりなんだよ。
教えてくれるだけでとても助かる。

 

私はびっくりしました。

薬局で薬を提供しなくても、私が知っている知識だけで誰かの助けになることがあるんだと。

 

「ありがとう」と自分が言われた経験を思い出してみました。

こういう薬はあるのかな?っと聞かれたときに、ドラッグストアに売っている薬を教えてあげたら、
後日、「その薬を買うことができた。ありがとう」と喜ばれました。

「病院で新しく薬をもらったんだけど他にも飲んでいる薬があって、飲み合わせは大丈夫って先生からも言われたけどこんなに飲んで大丈夫かな?」っと聞かれたときは、飲んでも大丈夫だけどこれは減らせるかもしれないね、先生に提案してもいいかもっと答えたら、「先生に言ってみたら薬を減らしてもらえた!」っとお礼を言われました。

血圧計ってどれがいいの?血糖値測れる機械ってあるの?

などなど・・・思い出せば思い出すほど、
私にとっては当たり前に知っていることを聞かれて、教えて、「ありがとう」っと言ってもらえたことはたくさんありました。

私が知っていること、持っている知識の情報を発信することで、人の役にたつことができるんじゃないだろうか。
それで収入を得ることもできる方法はないだろうか。

そう考えて、方法を探し求めた結果、

 

そして私が見つけた働き方が、Webサイトで情報発信をする、というネットビジネスです。

 

ブログやメルマガを通して、自分が勉強したことを発信するのです。

資格を持つ人に資格を使わなくても働く方法を提案したり、

経験した薬剤師の働き方を紹介したり、

私の持っている薬の専門知識を発信したり・・・・

 

私は今、より多くの人に情報が届けられるように仕組み作りを毎日やっています。

薬剤師としての仕事経験や知識をいかし、現場ではないところで、だれにも雇われず働くことができるのです。

好きな仕事を見つけてから目標ができ、尊敬する先輩もでき、毎日が充実しています。

 

今の仕事が頑張れなくて悩んでいる人は、好きな仕事はなんだろうって、考えてみてください。

一度きりの人生です。頑張れる仕事をした方が、人生は楽しくなると思います。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場ふゆかの、ネットで経済力を身につけた方法を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓