考え方

長年できなかったことをついに、初体験してきた・・・!

こんにちは!馬場ふゆかです。
今日は少しくだらない私の日常の話をしますね。

私は今年で27歳になりますが、20歳になったくらいのときからずっとやってみたかったことがありました。

何度も何度も試みたんですが、毎回失敗。
成し遂げられず、「今度こそは・・・!」と悔しい思いをたくさんしました。

そしてつい先日、ついにそれをやり遂げました。
私のなかで20代での快挙と言っていいレベルです。

それは・・・

 

 

 

一人ラーメンをやり遂げましたーー!!!

あわわわわわ、想像以上にくだらなくてごめんなさい!!(:.;゚;Д;゚;.:)

いや、でもこれね、出来ない人にとっては凄くハードル高いことなんですよ!
ビジネスと一緒で初めてのことってハードル高いの!!

しかし、わざわざブログで報告するレベルですから、私はただただ一人でラーメンを食べてきたわけではありません。

初一人ラーメンにして、自分の意見を通してきました!!

え?意味がわからない?

すぐ!すぐ終わるのでもう少し読んでってください!(:.;゚;Д;゚;.:)

 

まず入店しただけでいっぱいいっぱいだったのに、すぐにまた第二のハードルがあったんですよ。

それは、何を頼むかということ。

私はこの日はこってりしたラーメンが食べたかったんですよ。
いつもはわりとさっぱりを好むんですけど、この日はこってりだったんです。

頼みたかったのはこれ。

コク旨ラーメンに一目ぼれしました、めっちゃ食べたい。

しかし・・・これって女子一人で頼むか・・・?男っぽいよね・・・。

うわこいつ一人で濃厚背脂とか頼むのかよ・・・

そんな無駄な思考が私の中にぐるぐると(笑)

メニューをみてると女性でも頼んでも違和感がなさそうなものが。
それがこちら。

いかにも女性受けって感じ!!
ゆず塩も大好きです、この日がこってりの気分じゃなかったら喜んでこれを頼んでたと思います。

しかし・・・せっかく頑張って一人でラーメン屋に入ったんだから、食べたいもの食べたい・・・。

でもなかなかコク旨ラーメンと注文ができませんでした。
濃厚背脂という響きで頼みにくかったのもありますが、理由はもうひとつありました。

私が真に頼みたかったのは、

「コク旨ラーメンで、背脂少なめで」

というもの・・・。

この店は背脂の量は選べるので少なめと言うこと自体は何ら問題ない、しかし・・・

こいつ濃厚背脂頼むくせに背脂少なめとか意味わからないって思われるよね・・・。

無難に一番人気のメニューにするべきか・・・

これなら多少はこってりだし・・・

 

無駄なことを考え続け、悩むこと10分(笑)

 

こ・・・コク旨ラーメン、背脂少なめお願いします・・・!!

 

ちゅ、注文することができましたーー!!!(笑)

周りに流されずに自分のほしいものを手に入れるのがこんなに大変だとは思いませんでしたよ、ほんと。

これが難なくできる人も沢山いるんですよね。

一人ラーメンとか女子力低いって言うんじゃなくて、「一人ラーメンできるぜ!」ってもっと自信もって自慢していいと思いました、ほんと。

よくよく考えると一人で来た人が10分も注文悩んでた時点で浮いてた気もしますね、ははは^q^

 

自分がやりたいことをやる』『初めてのことに挑戦する』を体験した、一人ラーメンでした。

これからもやりたいことに挑戦していこうと思います。

苦労して食べれたラーメンはめっちゃ美味しかったです。




------・・・・------・・・・------・・・・------


メルマガ無料登録はこちら↓