オススメ

自由な人生を手に入れる教科書

私がビジネス活動をするうえで、参考にさせてもらっている人はたくさんいます。
相羽みうさん、だいぽんさん、わっきーさん、豊崎まみさん、橋本さん、山本さん…

この世界を知ればしるほど、どんどん色々な人を知って興味がつきることがありません。

最近、「自由な人生を手に入れる教科書」という本を読みました。

この本の内容を一行に要約するなら、
「人の影響を受けていくことで、会社で働かない選択をするマインドを身につけ、自分の個性を売っていくのが自由になる方法。」

だと思います。

私はこの本を読んで、今自分が思っていること、やっていることを信じて継続していけばいいんだと勇気づけられたのと同時に、改めて、お金や時間などの自由を手に入れるためにはどうすべきなのかというのを学ぶことができました。

この本がどういう本なのかについて、これからお話ししていこうと思います。
興味を持った方はこの先もぜひ読んでみてください( ^ω^ )

1.自由って何?

まず最初に本当の自由とはなんでしょうか。

私は給料がたくさん貰えて、休みが好きなときにとれることが自由だと思っていましたが、

この本では、真の自由とは、

・身体的自由
・経済的自由
・時間的自由
・精神的自由

この4つ全てがそろって初めて自由であると言えると書いていました。

給料がたくさん貰えていたとしても、自分が働けなくなったらお金をもらうことはできません。今月も厳しいから働かなき、生活があるから働かないとっと、お金のために働いているのは経済的不自由です。

また、その給料をもらうためには1日8時間(またはそれ以上)、週5日で働かなきゃいけない場合がほとんどですよね。その時間は確実に仕事にとられ、身体も会社に拘束されてしまうので、時間的不自由であり、身体的不自由でもあります。

さらに、会社でストレスを感じる場合は常に嫌な思いをしながら仕事を続けなくてはならない場合もありますね。仕事を辞めたいけど生活があるから辞められない、このままここで働いてていていいのか将来が不安・・・・とにかく不安だから働いていること、これは自分の気持ちがずっとモヤモヤしているので精神的不自由になります。

私の人生不自由だらけじゃん・・・っと驚きました。
もっと驚いたことは、私はこの不自由を疑問を感じることなく受け入れていたことです。

2.時給をあげる意味はない

「時給をあげる意味はない」

これは派遣薬剤師として時給をどんどんあげて得意げになっていた私には衝撃的な考え方でした。

なぜ私たちは自由になれないかというと、時間を切り売りして労働しているからです。
正社員でも、パートでも派遣でもそれは同じです。

パートや派遣は働けば働くほどお金をもらえる時給制ですよね。
正社員も、会社が決めた時間働かないと給与がもらえません。

資格職の場合、年収の限界ってもう働く前からなんとなく見えていますよね?

私は薬剤師なので、年収の限界は700万程度です。
製薬会社の営業や開局してうまくいけば1000万くらいには届くのでしょうか、そんな感じです。

この年収になるには相当量の時間を切り売りして働くのです。

稼ぐためにどんどん時間は奪われます。身体もどんどん会社に拘束されます。

でも自分の持っている時間には限りがあるので、結局これ以上年収は伸びないんですよね。

自由になるには、時給をあげるという考え方を捨てる必要があります。

いくら時給が高くても、自分の時間・労働力をお金に交換している限り、自由は永久にやってきません。

3.他人が決めた「正しいこと」が正しいとは限らない

私たちの自由を奪っている要因の1つに、「~すべき」「~するのは普通でしょ」っという、いわゆる常識的な考えがあります。
私たちは常識の中で育っているので、自然と常識にとらわれてしまうのです。

例えば「社会人になったら1日8時間週40時間働くのが普通」、「給与をあげるために資格をとるべき」など。

特に日本は、サービス残業なんて言葉が普通になるほど、労働信仰が強い国です。
仕事はつらくて当たり前と言われ、仕事を辞めると考えがあまいとか根性がないと言われてしまいます。

辛い思いをしたり、十分な時間汗をかいて働かないと、頑張っていると評価されないのです。

長時間労働が当たり前と思っている人は、たくさんの時間汗を流して仕事をして会社に貢献して給与くをもらうことこそが正しいことだと思っています。

そういう人たちの前で、定時退社をしたり、プライベートを楽しむために有給をつかったりすると、努力不足だ、怠け者だと不満をもたれてしまうのです。

世の中の多くの人は自分が正しいと思っていることをしない人に対して、強烈な不満を覚えるらしいのです。

私も派遣薬剤師として働くようになってから、何人の人に「派遣はだめだよね」「どうして正社員にならないの?」っと言われたでしょうか。

私は派遣という働き方が合っているからこれでいいんですっと言っても、「でも将来仕事がなくなるよ」とか「いい評価はされないよ」などと言ってくるから不思議なものです。
私の人生をそんなに心底気にかけてくれているのでしょうか?(笑)

4.アフィリエイトはローリスク,ローコスト

自由になるための方法がアフィリエイトとうものです。私も今やっているやり方ですね。

アフィリエイトでどうやって稼ぐのか、怪しくないのかっというようなお話は今回はおいておいて、
なぜアフィリエイトがお勧めなのかということを、4つ紹介しようと思います。

➀商品開発・仕入れ不要

アフィリエイトは商品がネット上に次から次へとでてくるため、自分で商品を作る必要がありません。
また極端にいえば商品のリンクを貼るだけなので仕入れも不要なんです。

 

➁稼げる金額は青天井

アフィリエイトは正しいやり方さえ学べればやればやるほど収益を増やすことができます。
年功序列なんてものも存在しないので10代でも20代でもやった方が稼げます。
自分がどんなに一生懸命働いても年収の上限がある会社とは大違いです。

 

➂ローリスク、ローコスト

会社で働くのをやめて自営をする場合、土地を探したり土地や物件を借りたり仕入れをしたり…とにかく初期費用がすごいですよね。借金をして始めるのが一般的です。
そして借金をしてまでして事業を始めるのですから、途中でやめるなんてことはできないですよね。

でもアフィリエイトはネット上にサイトを作るのに必要な費用が数千円かかるのみです。
しかも途中でやめても何も問題がありません。借金もなければ、商品も手元にないのですから。

これほどリスクがなく始めやすいビジネスはないと思います。

 

➃作業場所、時間の自由

アフィリエイトはパソコン1台あれば、どこでも何時でも作業をすることができます。
通勤ラッシュの電車に乗らなくてもいいし、台風や雪の日はなんお心配もなく家にいることができます。

パソコンと少しの時間さえあれば仕事ができるので、長期旅行にもいつでも行くことができます。

5.自由になるために必要なのは給料をあげるのではなく、お金を稼ぐスキルを身につけること

この本が伝えたいことは、自由になるためにはまずは考え方を変えなくてはいけないということ。

そして自由になるためには、必要なのは高い給料を得ることではなく、お金を稼ぐスキルを身につけるということです。

大手に勤めれば安定、残業代で稼ぐというようなサラリーマン思考のままでは雇われる状態をよしとするようになり、自ら自由を遠ざけてしまうのです。

自由を手に入れるためには不要な欲や常識を捨てることです。欲や常識に支配されている人は、いくらお金を稼いでも満たされた気持ちにはならなかったり、自由にふるまったりできなくなります。

常識よりも自分の考えや信念に従う人生を送る方が、ずっと幸福や充実感を得られやすくなります。

6.まとめ

以上が「自由な人生を手に入れる教科書」の、簡単な内容です!

私はビジネスをやり始めた頃にこの本を読んだのですが、常識をうちやぶることが書いてあったり、
必要なマインドはどんなものかが具体的に書いてあり、とても面白いと感じました。

仕事を辞めたいと悩んでいたり、将来に悩んでいたり、ビジネスに興味があったりする人、悩んでいる人にはぜひ!実際に本を読んでみることをお勧めします。

こちらの本です↓↓
自由な人生を手に入れる教科書

そして最後になりますが、私がこの本を読んで改めて思ったのは、自由になるためには自分でビジネスをする力が必要だということ。
ビジネスをする力とは自力でお金を稼ぐ力です。

時間や労働力以外の、お金と交換可能な商品を持ち、それが売れていく仕組みをつくること。
それが自分でビジネスをするということになります。

まずは、自由を信じ、目指し続けることです。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓