勉強会など

第2回作業会:疲れてウ〇チしか言わなくなった

自由になるための仕組みづくりの作業会、第2回をやってきました!

今回はなんと26,27日とお泊まりで作業会。
すっごい楽しみにしてました。

私は本当は26日休みだけだったんだけど、仲間のマキさんが27日も休みとのことで….

急遽、1週間前に27日休みをもぎ取ってきました!

なんてエッセンシャル(笑)

今回も仕組みづくりをするために何をやっているか、
どういう風に勧めているかをお伝えしていこうと思います。

1.ステッカーメール作成(完成)

前回の作業会でステップメールは2通目まで完成。
それからこの日の作業会までの日数はなんとわずか4日間(笑)

最初のステップメールは死ぬほど苦労したものの、その後は流れができて書きやすく、
4日間で5通書き、7通目まで完成させていました。

我ながらよく頑張れたと思います。

この日の最初の目標はまず8通目までステップメールを完成させることと、
相羽みうさんに添削してもらったステップメールを直すこと。

8通目もサクッと書けると思ったら、締めの内容がうまくまとまらず苦戦しました。

しかし、5日間でステップメール8通完成!

まだまだ改善の余地はありますが、
とりあえず書き終えたことの達成感がありました。

2.色々なサイト登録

ひと段落した時点で、今までやっていなかった様々なサイトの登録を行いました。

私がこの日登録したものは、

ハピタス
モッピー
アフィリエイター
ダイレクト出版
ポイントタウン
A8ネット
マイスピー

以上7つです!

お小遣いサイトから仕組み作りに必要なものまで、
登録しておいた方がいいよっと成功者が言っていたものをとにかく登録しました。

来週あたりには自己アフィリも初めてみたいと思っています。

メルマガやブログを書くのも大変だけど、普段あまりポイントサイトに登録しない人にとっては
こういった登録作業も散りつもで大変というかめんどくさいというか・・・

簡単なのにめんどくさくてやらないってことけっこうありますよね。
これも仲間と一緒にぶわーって勢いで登録作業ができて良かったです。

1日目の作業はここまで、この日もすごい達成感でした。

3.アメブロとワードプレスの相互連携で5時間格闘

2日目はこの作業で爆死しました。

ブログの集客率をあげるため、
アメブロとワードプレスを連携するというツールを設定しようとしていました。

ワードプレスに書いた記事がアメブロにも載るというやつですね。
その設定だけなら1発で成功したんですよ。

ところが・・・ワードプレス→アメブロは問題なかったんですが、
アメブロ→ワードプレスっというのが設定できなかったんですね。

これでは一方通行になってしまうのであまり意味がない・・・。

調べると、どうやらワードプレスの記事を書くときに「続きを読む」っというタグをいれると、
アメブロでその記事を読むときに、続きを読むを押せば、
ワードプレスの画面に行くらしいことがわかりました。

調べると続きを読むというタグはワードプレスに最初から備わっていてボタンを押せばよいだけとのこと。

よっしゃ!これでできるぞ!っと意気揚々と「続きはこちら」のmoreタグを押したのですが・・・

反映されない。

あかり
あかり
は・・・?

調べてみると、moreタグが反映されないって人はけっこういるみたいでした。
ネットサーフィンをすると何人か解決方法を書いている人がいて真似してみたのですが、
全く反映されず。

調べても調べてもmoreタグが設定できない・・・・

この間なんと約5時間。

そして解決方法がわからず、まじで嫌気がさし体力も気力も尽きかけていました。

しかし・・・!

夢野まき
夢野まき
できた!!できたよ馬場ちゃん!!できたー!!

なんとマキさんが自力でやり遂げてくれたのです・・・!

もう本当に1人だったらだめでした、完全にどんづまってました。

ちなみに私はこの日朝一で連携ツールとしてアメーバキング2を購入していたのですが、
マキさんがアメプレスでできたというので、
即行でアメーバキング2を解約してアメプレスを契約しました(笑)

もう1回分の月額費なんかよりとにかく今わかったやり方で設定を完了させたかったんです。

死闘の末にワードプレスとアメブロの相互連携ができました・・・
スムーズにいく人もいると思いますが、こういう設定で作業がストップするというのは
本当一番のストレスですね・・・・苦労したせいか少しブログに愛着が沸きました(笑)

書く内容が思いつかないとかうまく書けないとかで詰まっているほうが100倍ましですよ、
継続すればいつかは解決するんですから。

少し余談ですが、アメーバキング2もアメプレスも何も知らずに契約しましたが
けっこう設定が複雑だったと思います。アメーバキングとか説明書長いし・・・。
ここで心が折れる人もいるのかなーって感じです。

なんかでも簡単そうに書いてあるんですよね・・・

もしこれからやる場合は簡単じゃないってことは心しておきましょう。

4.ブログを更新

ブログの設定が落ち着いたところでようやく記事を書くことができました。
本当はこの日4記事くらい書きたかったのですが、

結局かけたのは1つ。
でも連携投稿できたし、ストークのタグも使いこなせたので
「ちゃんと書けた・・・!」っと、1ステップ進んだ気がしました。

もう一つの記事が書きかけでおわったのですが、
こちらは自分の得意なことを書く予定なので初アフィリ連携してみようと思っています。

頑張ればあと1記事くらい書けたかなって思うとちょっと悔しい。

連携設定で気力と体力をとられすぎました。

5.ポモドーロは大切だった

連携設定に詰まり、今回ポモドーロテクニックをしないで
5時間ぶっ通しで作業をしてしまった結果、完全に疲れて途中1時間倒れこみました。

ベッドですやすやですよ。

そして体力気力全てもっていかれてわかったことは、ポモドーロテクニックって
大切だったんだなということです。。

25分じゃ早い!物足りない!もっと続けてやった方がいいんじゃ?

っと思っていたのですが、

物足りないくらいの方が、体力を消耗しすぎないで続けられるんだと思います。

結果的に5分休みをぶっちしたとしても、それはそれで集中できているわけですし・・・
25分という短い縛りがあるからこそ集中できて良いのかもしれません。

っというわけで次回はちゃんとポモドーロします(笑)

色々と大変でしたが、

ステップメール完成
アメプレスでアメブロとワードプレスの連携完了
メルマガスタンド契約申請
他ポイントサイト複数登録
ブログ記事1つ完成

以上5つが今回行った作業になります!

2日目の夜はお疲れさま会ということで焼き肉を食べにいきました。
こういうのも楽しくて、続けられています。本当に環境って大事ですね。

ではではまた!




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓