勉強会など

第1回作業会:お金持ちになるための合宿!?



※記事中の名前が「馬場あかり」になっていることがありますが、「馬場ふゆか」と同一人物です。

馬場あかりは以前使用していたハンドルネームになります。







あかり
あかり
ネットビジネスで年収1000万稼いで、薬剤師を趣味にすることを目指している馬場あかりです。

薬剤師の仕事自体は私はけっこう向いていると思うし好きなんですけどね。

仕事は嫌いじゃないけどこの仕事やめたいって人は多いと思います。
理由は1つ、知識や仕事量に対する給与が見合ってないからだと思います。

薬剤師だけじゃなくて、看護師さんや保育士さんもそうだと思います。

っというわけで、私は今2人薬剤師さん、マキさん、せいちゃんと一緒に
ネットビジネスを成功させるために作業会を開いています。

私たちが行っているのは仕組み作り

自分たちが働かなくても自動でお金が入ってくるような仕組みをつくるための
いまは準備をしているんですね。

これがなかなか心をが折れそうになる・・・。

ネットビジネスってやってみたいけど簡単なの?難しいの?
って、そもそもよくわからない人が多いと思うんですよ。

ゴールはわかっても手順ややり方がわからなかったり、
実際どうやってみんなやってるのかな?って思ったり。

私たち3人はネットビジネスのやり方を学び、やることはもうわかっています。

わかっていてもすぐにお金は稼げるわけじゃないことも。

ここまで勉強するのも慣れないうちは大変でした。

今日は仕組み作りを始めたばかりの私たちはどんなことをしているのか、
プロではないからこそ伝えられる現場の様子をお伝えできたらと思います。

1.ポモドーロテクニック

まず、どのように作業を進めていくか。

私たちが実践してみたのがポモドーロテクニックっという手法。

どういうやり方かというと、

1.達成したタスクを決める
2.タイマーで25分間集中
3.5分間休憩
4.2と3を4回繰り返す
5.30分休憩

というようなものです。

短く時間を区切ることで集中して続けられるんだそうです。

っというわけで実践してみました。

…..

…..

ピピピピッ! ピピピピッ!

あかり
あかり
早い!!25分ってすぐだよ!もう少し作業したいよ!!

25分があっという間すぎでびっくりしました。すごい集中できたみたいです。
しかしせっかく集中したのにそれが急い打ち切られるという感じ(笑)

続けたい気持ちを我慢して5分休憩。

で、また再開するんですが・・・

あかり
あかり
1回休んじゃったからなんか急にめんどくさくなった・・・笑

初めてやる手法ってなかなか慣れないものでした(笑)

これ一人でやったら休憩は5分じゃなすまないかもしれないなーっと思いましたが、

この日は監視の目があるのでなんなく作業に復帰できました。

さぼり癖に対処するという点で他の人と作業するのはとても良いと思います。

私は一度作業から離れてしますと1,2時間だらだらしてしまうこともざらなんですが、
この日は一度もさぼることなく7時間くらい作業を続けられました。

結局後半、どうしても作業をやめたくないと私は5分休憩をとらず作業をぶっ通していたりと
早々にルール違反もあったのですが(笑)、結果的には作業はとても捗りました。

各々自分のペースで作業をするのもよいですが、

作業する時間と休み時間をみんな一緒にすることで、

休み時間過ぎてもだらだらしていると自分だけさぼっているような感覚に陥るので、
妙な焦りがでてきて良いのかもしれません。

一人でやるにはこのやり方は私はできないなぁという感じでしたが、それは個人差がありそうですね。
作業会ではとても効率をあげてくれるやり方です。

2.とにかくステップメール

ではこの作業会では主にどんな作業をしたのか。
それぞれのタスク(やること)は自由だったのですが、この日は全員ステップメールの作成をしていました。

私たちが作る仕組みはブログメルマガアフィリエイトというもの。

それを完成させるためにまず最初に準備しなくてはいけないのがステップメールだったんです。

なんでステップメール?ブログメルマガアフィリエイトって?
興味あるけどまだ何もしらなくてよくわからない・・・

っと思った方は遠慮なくコメントやメッセージをください。
もう少しわかりやすくお話しします。

そのうち記事にも書く予定ではいます。

1つ2000文字くらいのメールを、全部で8つ作る必要がありました。

文章が得意なわけではないし、どんな風に書けばいいかわからなくなるときもあるし、
とにかくこの作業は想像以上に大変です。

他2人は前からこの作業を初めていたので4通目から書いていましたが、
私はこの日から作業スタートだったので1通目から。

私は文章の最初を書くのがなにより苦手なんですよ・・・。
この日は1通目を書いて終わりました、まじで。

8時間ずっと書いていました・・・。

うまく文章がまとめられず、なんと文字数が5000文字に。
あまりに長いので2通にわけたので結果的に2通目まで完成したんですが、

家で1人でやっていたら挫折していたんじゃないかとさえ思います。

残りの6通は4日間で書き終えることができたんですけどね。
1通目って難しいです。

逆の人もいるみたいですけどね。
最初はうまく書けたけど、あとから何をどの順番で書いていいかわからなくなるって話も聞きます。

とても疲れましたがこの日のタスクは全員達成。

作業会の力はすごいですね。環境ってすごい。

3.エッセンシャル思考

合間の時間に講義もありました。
このビジネスを成功させるためには本を読んで勉強することもとても重要です。

私はまだあまり本を読む時間をとれていなかったので、

マキさんが自分が読んだ本について講義してくれました。

エッセンシャル思考とはどういうものかというお話しですね。

簡単にいうと、

全部をやろうとするのではなく、目標に向かうために必要なこと以外はやらない!
っというストイックな考え方ですね。

なにが本当に大事か見極める力、

いらないものを捨てる力、

やることを決めたらできるようにする仕組み化

この3点が大事です。

より少なくより良く目標に近づくための考え方です。

エッセンシャル思考についてはまた別の記事で詳しく書こうと思います。

以上!
成功するやり方を学んだ私たち3人が実践している仕組み作りの作業風景でした。

終わったあとはとんでもない達成感で、
夜はピザパーティをしました(笑)

一番感じたことは環境の力は本当にすごいということかな。

今後も継続して作業をしていきたいと思います。

ではではまた!




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場ふゆかの、ネットで経済力を身につけた方法を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓