ビジネス

成果がでなくても続けることに意味はある

私たちは人生の中で何回も新しいことを始めるときがありますが、
やっても変わらないからやめた、なんて経験は何回もありますよね。

3日坊主という言葉があるように、単純に飽きてやめることも多いですよね。

それはネットビジネスでも同じです。

ネットビジネスに無限の可能性があるのは、ほとんどの人が途中でやめてしまうからです。
ビジネスを始めようとした殆どの人が3ヵ月以内にやめてしまうらしいです。

物事はなんでも、ちゃんとやろうとするとそれなりの準備期間が必要になります。
準備をしているわけなので、その間は成果がでません。一番つらい時間です。

今日は途中で何もしなくなった私と、成果が全くでなくても続けていたMさんとの差、について話していこうと思います。

1.スタート地点はほぼ同じだった2人

私とMさんは職場の同僚で、Mさんは先輩でした。
私たち2人の共通点は、薬剤師であることと、薬剤師以外の方法で収入を得たい、っということ。

あるときMさんから、

「一緒にコピーライティングを学び、ブログを書かないか?」

っと誘われました。

ブログで稼いでみたいと思った私は、コピーライティングを学び、仕事の合間をぬってブログを何記事か書きました。
文章がうまいと褒められたりして、しばらくは続けていましたが、そのうちにこんなことをしても誰もこのブログを読まないし、
これで稼げる未来が見えない・・・っと考えるようになり、フェードアウトしていきました。

同じくMさんもこのやり方では稼げないのではと思い、他のやり方を模索して、何をしていいのかわからずにいました。

2.不定期でもブログを書き続けていたMさん

Mさんも私と同じく、コピーライティングとブログからは離れていきました。
でも、Mさんはブログを私のように完全放棄はしなかったのです。
不定期、数記事ずつ、それでもブログを続けていたのです。

ブログで稼ぐというと、まずは毎日記事を書くっというのが定石です。

たまに書いたところで成功するわけがないのに、目標もはっきりわからない状態なのにもかかわらず、
Mさんは続けていたのです。

私もたまにそのブログを覗いていましたが、やはりこんなことをしても収入は得られないと再認識するのみで、
何をしていいかわからず何もせずに毎日を過ごしていました。

3.スタート地点が変わっていた

私とMさんが何をしていいのかわからなくなって1年近くがたった頃、

改めてネットビジネスを始める機会をつかみました。

以前と同じでブログを使って集客して収益を得るというものでしたが、今回はすでに成功している師匠のもとで学んだため、
どうやって続けたら、どういうふうにしたら成功するのかという道筋が見えていました。

よし!今度こそ!!っと作業を始めたときに、私は、Mさんとはスタート地点が違うことに気が付きました。

迷いながらも1年以上ブログを書き続けていたMさんのブログは、この時点で記事が70記事ありました。

それに比べて私の記事は3記事・・・。

70記事あるブログと、3記事しかないブログ、あなたはどっちのブログの方が情報がつまっていると思うでしょうか。

4.成果の出るスピードが示した継続する力のすごさ

ビジネスのやり方を知った私たちは、以前とは比べものにならない速度と集中力で作業をすすめました。
その速度はほとんど同じだったと思います。

そして・・・ブログの記事数による信頼感、アクセス数の差ははすぐにでました。

今まで何もしてこなかった私はすぐには収入を得ることができなかった一方、Mさんはすぐに結果をだしていました。
ブログで収入を得ることに成功したのです。

毎日書いても、私のブログはまだまだMさんの記事数には届きません。

この差を埋めることがどんなに大変か、私は痛感しました。

いまでこそ、作業も追いつき、ブログのコンテンツも充実していますが、Mさんはもっと先に行っています。
私の目標はMさんに追いつき、追い抜かすことです。

ブログで収入を得ようと思っても、途中で挫折する場合がほとんどだと思います。
何年も成果がでないことがあるかもしれません、それは、やり方が間違っているからです。
でも書いたブログは消えません、そのブログは、正しいやり方を知ったときに必ずあなたの資産になります。

成果がでなくても、続けることには意味があります。

不定期でもいいので、あなたが今やっていることを続けてください。
その継続力はあなたが成功するのに必要な力です。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓