馬場あかりのこと

ポムポムプ〇ンと茶道とサンホラーな薬剤師です

少しブログの記事も増えてきたので、私の好きなものの話をしてみようと思います。

好きなものは沢山あります。

ピンク色、着物、茶道、サンホラ、美人百花系の服、ダイアナの靴、美容院、高級なレストランやホテルetc…

キャラクターだけでも好きななのは沢山あります。
ポムポムプ〇ン、あらいぐまラス〇ル、ミニオ〇、チョ〇ボ、スヌ〇ピー…

好きなキャラクターがどんどん増えていくのはほんと困ります!グッズが次々と増えていくからです(笑)

服や靴も大好きなので買うときはまとめてどーーんっと買ってしまうんですよね。
美容院も好きで、髪を染めるのが毎月楽しみでもあります。

そのなかでも語れそうな3つについてかるーく話してみます!

1.ポムポムプ〇ン

アラサーなので、ちょうど世代なんですよね~
一時期、プリンちゃんの絵師さんが休んでいたとかなんとかで、完全にいなくなっちゃってたんですけど、
6年くらい前から復活していまやサン〇オ総選挙1位を争ってるんですよ!

とにかくプリンちゃんのぬいぐるみが大量にあります。抱きかかえるくらいの大きさのやつが50体くらいいますかね・・・。
可愛いけどなかなか邪魔です(笑)

他にも小物はほとんど一通りはもっているのではないかな・・・・化粧ポーチとか、薬ケースとか、普段持ち歩くものがけっこうプリンちゃん率高いです。やばいアラサーですね。

チャームポイントはなんといってもお尻の穴です、誰がなんと言おうともあれはチャームポイントです!

私は普段白衣の胸ぽっけにはでっかいプリンちゃんのペンが入れてあります。

昔勤めていた薬局が小児科だったのでキャラものうけるかなーっと思って使い始めたんですけど、いまどきの子にはプリンちゃんは通じなかったですね(笑)

代わりにミニ〇ンのボールペンを胸ぽっけにいれてみたら、「ミニ〇ンだー!!」ってものすごい反響がよかったです、今時ですね。

ちなみにプリンちゃんはああみえてゴールデンレトリバーの子犬です。けっこう知られていなくてびっくりされます(笑)

今一番出してほしいプリンちゃんグッズは、キャップレスの印鑑ケースですね、仕事で使いたいです。

2.茶道というか、茶道部の活動続けてます

人生で小さい頃から続けているものってどんどんなくなってくると思うんですけど、続けているものの1つが茶道部の活動です。

宗徧流って流派をご存知ですか?知りませんよね(笑)

着物も自分で着れるし、作法も一通りできます。
茶道はお点前が長くて退屈する人も多いと思いますが、ひとつひとつの作法の意味を知ると案外面白いです。

茶道といっても、あくまで中高の部活動なので、免許をとったりはしないです。
私は個人的に手習いという免状を取得しましたが、特に役にはたちません。

中高6年間茶道部に所属し、卒業後は2年半コーチ(指導者)を勤めました。
もう母校を卒業して10年になるんですが、毎年文化祭の手伝いには行っていますね~なかなか継続してますよね。

他にも同窓会やお茶会、合宿など、以外とイベントが多いので参加できるものは参加してます。

茶道は日本の習い事だけあって奥が深いので、部活動以上にはきっと踏み込みはしないと思いますが、
それでもお茶会に参加したり、鎌倉にある本家を見学してみたりとそれなりの日本文化には触れることができているのではないでしょうか。

3.サンホラ―な薬剤師さん、企業家さん、他にもいませんか

大ファンかと言われるとそうではないですが、SoundHorizonとうアーティストが好きです。略してサンホラといいます。
大学生の頃サンホラのオフ会に行き、そこで出会った友人とは今も深い交流があります。

ライブがあったらいまのとこは必ず行ってますね。曲もすきですが、ライブの後友人とご飯を食べにいくのが好きです。

いまのとこサンホラ仲間には薬剤師もビジネスをやっている人もいないので、そういう人いたらお話ししてみたいです。

 

以上!今回は私の好きな物をなんとなく語るという回でした!

偶然このブログを見かけてくれた人が、あ、この人私と好きな物けっこうかぶってるなーとか、趣味が似てるなーって思って声を興味をもってもらえたら嬉しいなと思って書いてみました。




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓