ビジネス

ビジネス成功に導いてくれているサポートとは

あかり
あかり
こんにちは!ポムポムプリンとハムスターが大好き!WEBサイトビジネスをしている薬剤師、馬場あかりです。

先日は山本まきさんとの作業会についての記事を書きました。

実はまきさんは私にWEBビジネスの存在を教えてくれて、先に成果をだしている師匠であり、
一緒にビジネスを作り上げていく仲間であり、ライバルでもあります。

困っている人を助けたい」という目標通り、
まきさんの、ビジネスとその仲間に対する姿勢は、強く、そしてとっても優しいです

良い環境はビジネスの成功率をあげるといいますが、
今回の私の記事では、

作業会でどのように私はサポートしてもらっているのか

っという、私の視点を書いていこうと思います。

1.作ってもらっている環境

*場所の提供

作業会は気分転換に外で行うこともありますが、
基本的にまき夫婦の自宅で行っています。

まきさんの旦那さんはビジネスにとても協力的で、快く私を受け入れてくれました。

家というのはやはり、長時間滞在するには本当にありがたい環境です。
時間を気にせず作業ができるし、泊まって合宿することもできます。

当然ながら生活に必要なものは揃っているので、不便もありません。
そしてお金も最小限にしかかからない。

場所の提供にとても助けられています。

*食事の提供

家で作業をしているので、食事のスタイルがとても自由です。
疲れたときは出前を頼んだり、気分転換に外食にいったりもします。

そして一番恩恵うけているのが、手料理を作ってくれることです。

家にお邪魔してご飯を作ってもらっていながら、私はご飯がでてくるギリギリまで作業をさせてもらっています。
本当に頭があがりません・・・。

家のご飯って、落ち着きますよね。外食じゃない味が食べれるのが、本当にありがたいです。
作ってもらったことで、さらにそのあとの作業にも力が入ります。

ちなみにまきさんはメシウマなので私は図々しくご飯をリクエストすることもあります、ご馳走様です(笑)

*マウスの提供

私はマウスを持っておらず、いつもまきさんの旦那さんおマウスを借りていました。
買おうと思いつつ買わないでいたら、なんと、私用のマウスがある日買われていました(゜∀゜)

驚きのマウスの特典付きサポートです。

申し訳ないので「借りる」という形で使わせてもらっているのですが、持って帰っていいよと言ってもらい、
今も家での作業でとても重宝して使っています。

パソコン作業が少し楽になるでしょうって、投資してマウスを提供してくれました。
神様です。

2.サポートしてもらっていること

*やり方を教えてもらっている

先にネットビジネスを始めていたまきさんは、ワードプレスの立ち上げ方や集客方法など、
すでに知っていることがたくさんありました。

それをパソコンの知識皆無の私に教えてくれたのです。
設定の仕方を教えてもらえるなんて本当にありがたいことです。

私が後々自分でもできるように、ひとつずつ私の手で作業をさせてくれながら、
教えてくれました。

そのおかげで、私はのちに特典の資料を作ることができました。
大きな資産を持たせてくれたのです。

今でも、「これは知ってる?」「この設定はした?」っと、
私の知らなさそうなことを気にかけては教えてくれます。

*苦手なことを一緒にやってくれる

私は新しいシステムの設定をいじるのがまだ苦手で、一人ではなかなか進みません。

例えば直近では「動画撮ってをYouTubeにあげる」というのが高いハードルになっていました。

作業会では、タイミングがあえば、
「YouTube一緒にやってもらえませんか・・・!」という個人的なお願いをきいてもらえます。

まきさんは旦那さんと一緒に動画を撮ったことがあるのに、私の動画作成に協力してくれて、

とてもスム~~~ズにYouTube初投稿することに成功しました。

この新しい一歩を踏み出す手助けをしてもらえるのが、どんなに有難いことか・・・。
こういう積み重ねで、私の作業速度はどんどんあがっていきます。

*作成したものを確認してくれる

主に旦那さんが、メルマガやブログの内容、特典資料やリンク先の確認などをしてくれています。

自分が知っていることを書くと、たまに知らない人にはよくわからない内容になることがあると思います。
そういうことが起こらないように、流し読みではなく、しっかり読んで確認してくれるのです。

この添削で何度色々な文書を修正できたことか・・・。

送信したメールに添付された文書はリンク先にちゃんと飛べるかなど、
細かい確認もしてくれます。

確認してくれている間、自分は違う作業を進めることができるので
作業速度があがるだけではなく、修正できることで質もあがるんですよ。

3.自分もサポートできるように

こうしてたくさんのサポートをしてもらっているおかげで、いまの私があります。

こんなに助けてもらってるのに、
「馬場ちゃんからも沢山助けてもらっている」っと言ってもらえるのが、
とても有難いです。

ビジネスはみんながみんな、一人でやり遂げられるわけじゃない。
でも少しでも手をさしのべてあげたら成功に導くことができるかもしれない。

自分がしてもらったことを忘れないように、
恩返しができるように、

同じように自分も誰かをサポートできるような、そんなビジネス展開をしていきたいです。

 

やや個人的な内容になってしまったし、ネット上ではなくリアルなサポートなので参考にならない場合も多いかもしれません。

内容をはっきり伝えることを優先したので、サポートされた側のお前がいうなよ!っと言われるような、書き方にもなっているかもしれません。

それでも、
「自分だけではなく、困っている人を助けたい」という考えのもと
ビジネスをやっている方が多いと思うので、

「どうやってサポートしてもらったのか」っと、いうこの内容が、少しでも誰かの参考になれば嬉しいです。

ここまで手厚いサポートは高額になってしまいそうだけど、
こういう個別コンサルも有難いのかもしれない、

個別では難しくてもこういう合宿を開けたらたくさんの人をサポートすることができるかもしれない。

私はそういうふうに考えました。

 

まきさんのブログはこちら
好きなことで稼ぐ薬剤師のブログ




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場あかりの、わがままを全部叶える働き方改革を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓