ビジネス

【作業会とは】ビジネスを成功させる鍵は環境



※記事中の名前が「馬場あかり」になっていることがありますが、「馬場ふゆか」と同一人物です。

馬場あかりは以前使用していたハンドルネームになります。







こんにちは、WEBサイトビジネスをしている、薬剤師の馬場あかりです。

ブログを書いたりアフィリエイトをしたり、ネットビジネスをやっている人はみんな、
「成功するための作業」を根気よく行っていると思います。

今ビジネスに取り組んでいる人は、まだその作業を続けられているのでしょう。

でも頑張ったはずなのに成果がでなかったり・・・

わからないことがあって立ち止まってしまったり・・・

 

ネットビジネスには挫折するポイントが山ほどあるのが現実ですね。
1から自分で作り上げていくというのはそれほど大変なことなのです。

今日は、ビジネスを成功させるまで、いくつもの壁を乗り越えてきた「作業会」というものを紹介していきたいと思います。

1.作業会とは

まずは作業会とは何か。
ここでの作業会とは、

『ネットビジネスをやっている人同士で集まり、一緒に作業を進めていく。』

というものです。

作業をより効率よく、時には助け合いながら、自分のビジネスを作り上げる環境。
それが作業会です。

*やっていることは何?

作業会は、基本的に個人プレイです。
作業内容は各々自分がやりたいことをやります。

たったそれだけなんですが、目の前の人が頑張っていると、自分もやらなくちゃっという気持ちになり、
必要以上に休憩をしたりさぼったりなど、無駄な時間が短縮されます。

お互いの存在が刺激になります。

イメージは予備校の自習室ですね。

その他に、お互いに講義をする側聴く側になって知識の定着をしたり、
動画の撮影など、ときには協力して作業をすることもあります。

2.メリットとデメリット

メリットはたくさんあります。

作業に集中できる
さぼる時間が短くなる
わからないことがあったら助け合える
その場で意見がもらえる
[5]ビジネスに対する意識の向上

などなど・・・。

*わからないことがあったら助け合える

私はとくにの『わからないことがあったら助け合える』っというのが一番のメリットではないかと思います。

パソコンでの作業って、わからないことがあると解決に相当な時間がかかることもありますよね。
私は1つの設定に最長5時間かかったことがあります。

でも、本当だったら5時間どころか1日潰れていたかもしれないんです。

5時間悩んだ時点で、一緒に作業をしていた人が、別の方法でその設定をすることに成功したんですよね。
もうすぐさまやり方を聞いて、私はそこで悩みを解決することができたのです!

いまでも、そのとき1人だったらいまだに解決していなかっただろうし、最悪挫折していたのではとさえ思います。

*その場で意見をもらえる

他にはのその場で意見をもらえるという点にも、私はとても助けられていますね。
意見が聞けるだけで作るものの完成度も、作業速度も格段にあがります。

だめなところは世にだす前に少しでも良いものに直せるし、
作業につまったときにアドバイスをもらえるの重要なことです。

褒められればモチベーションだってあがります。

継続するためには、他の人の意見を聞く事はとても大事なことですね。

*デメリット

デメリットは私はいまのところ無いと感じているのですが、強いてあげるなら、

移動時間がかかるならNG
他人のペースに巻き込まれるかも?

っというところですね。

 

については、作業会の場所が遠いと移動が負担になってしまうのと、移動時間がもったいないので、
それなら家や近場で一人でやる方が時間がつくれるのではないかなーっということですね。

私は家から電車で10分、徒歩3分くらいの場所で参加しています。

 

については、自分がAの作業をしようと思っているのに、相手がBの作業をしていると、
私もBの作業しなくちゃやばいんじゃないか!っと、
自分のペースが乱れる人もいるのかなぁっとの考えです。

ちなみに私はそういうことたまにあるんですが(笑)、後回しにしていたBが終わり、そのあとにAも終わったので、
結果的に問題はないどころかむしろ予定外の作業も進められて有難かったです。

3.実際にやっている感想

一言でいうなら、「すごく良い!!」です!

作業は捗るし、質もあがる、モチベーションもあがる。

励ましてもらうこともあればアドバイスももらえるし、逆に自分も声をかけることで感謝もされます。

作業をやりきったあとの食事も、誰かと一緒だといつもより美味しく感じます。
作業会のあとの肉は最高です!!(笑)

 

もしどこかでつまずいていたり、一人で挫折しかけていたら、
声をかけてぜひ作業会をしてみてください。

場所はどこでもいいんです。
誰か家でもいいし、カフェでもいいし、会議室を借りてもいい。

気分をあげるために温泉施設など娯楽施設でも構わないんです。

作業できる環境があるだけで、ビジネスの成功率はぐんとあがります。

あなたのビジネスが誰かのためを想うビジネスであれば、
きっと作業会での経験も役に立つと思います。
 
PS.
私がいままでやってきた4回分の作業会の記事を一応紹介しておきますね。
作業会での具体的な内容が書かれているので、興味がある方は覗いてみてください( ^ω^ )

第1回:お金持ちになるための合宿!?

第2回:疲れてウ○チしか言わなくなった

第3回:知らないことを始めるのは簡単なことでも疲れる

第4回:作業は常にスムーズにいかない

さらにPS.

私が一緒に作業会をしているのは山本まきさんという方です。

「頑張っているのに頑張っていないと言われて傷ついている人を応援する」っと、いう信念のもと、
どんな人でも自由に働けるようにと活動をしています。

山本まきさんのブログはこちら
好きなことで稼ぐ薬剤師のブログ




------・・・・------・・・・------・・・・------

PS.

私は6年間をかけて薬剤師になり、正社員で働いていました。


結婚もして、資格もとったけど、人生の不安は全くとれず・・・


・お金の心配をしないで仕事がしたい
・職場関係なく好きな場所にすみたい
・お金の心配をしないで好きなことをしたい


今の働き方には未来がないことを感じ、ネットビジネスを始め、パソコン1台、インターネットで収入を得るようになりました。

経済力を身に付けたことで、自分で自分の望み叶えられるようになり、毎日が充実しているだけではなく、安心できる未来もあります。


現在薬剤師として現場にでるのは、週3日の22時間のみです。

そんな馬場ふゆかの、ネットで経済力を身につけた方法を、メルマガにてお伝えしています。

期間限定でメルマガ登録者さんには『ネットビジネス入門書』も配布しています。


ネットビジネスとは、アフィリエイトとは、お金を稼ぐためのスキルとはなど、他では有料で教えてもらえるような内容が今だけ限定で公開されています。

興味があれば是非、詳細をご確認くださいませ( ^ω^ )
(真面目なメール講座なので、【楽して簡単に稼ぎたい】という方はご遠慮くださいね)

↓↓↓ ↓↓↓